« 今日からblogを始めてみます | トップページ | プロフィールをUPしました〜 »

2006年2月27日 (月)

生まれて初めて「地唄舞」を観ました

役者でありお友達でもある可野浩太郎くんが「地唄舞」の発表会に出るとのことで、表参道のとある能楽研修所に行ってきました。恥ずかしながら、お能の舞台を見るのは初体験で。。なんと神聖な雰囲気のある舞台なんだろうと感動してしまいました。そして、雨にも関わらずたくさんのお客様の前で、浩太郎くんは「八島」という演目に出演していました。約20分もの間まさに「静」と「動」が織り成す舞にものすごく見入ってしまいました。いやぁ、、、浩太郎、なんとかっこ良かった事か。終わったあとの彼に会った時、彼は汗まみれの顔で「地道にやっていきますわぁ」と爽やかに言っていた。(ちなみに彼は関西の人〜)なんだかとてもキラキラしていました。そして生まれて初めてみた「地唄舞」。ちょっと機会があったらまた観たいなぁと思ってしまいました。

爽やかな浩太郎のワンショット。。。Pht0602261603_2

|

« 今日からblogを始めてみます | トップページ | プロフィールをUPしました〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/857619

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めて「地唄舞」を観ました:

« 今日からblogを始めてみます | トップページ | プロフィールをUPしました〜 »