« 「おもいやりゾーン」は「おもいやられるゾーン」 | トップページ | 中野ブロードウェイ »

2006年3月 3日 (金)

今日はおひな祭り

私が持っていたおひなさんはガラスケースの中に3段になっているものでした。ぼんぼりに灯りを灯して、裏のぜんまいを巻くとひな祭りのオルゴールが鳴るんです。
子供の時はその音が好きでオルゴールが最後だんだん消えて音が止まってしまうまでその場で聴いていました。そして。。。「お節句」だからとまわりの大人たちがふざけて子供の私に「おとそ」を飲ませようとするんです。
「口にした!」「なめた!」と大人は大騒ぎ&大爆笑。
○十年経った今、自分から進んで飲んでいる私がいます(笑)お酒は好きです。でも強くはありません。
「桃の節句」だからピーチのお酒にすればよかったのに、間違えてチェリーフレーバーのお酒を飲んでましたぁ。。美味しい〜!


P1001049_3
我が家の酒棚。ありとあらゆるボトルが鎮座されておられます。。。

|

« 「おもいやりゾーン」は「おもいやられるゾーン」 | トップページ | 中野ブロードウェイ »

コメント

SASUGADESUNE

MATAMINNADE

UTIAGEMASYOU

投稿: ASAD | 2006年3月 5日 (日) 00時20分

>ASAD
今度は体調が万全な飲み会をしましょう〜!(笑)
広島のお土産楽しみにしてるね!

投稿: mio | 2006年3月 6日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/899719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はおひな祭り:

« 「おもいやりゾーン」は「おもいやられるゾーン」 | トップページ | 中野ブロードウェイ »