« 今日はおひな祭り | トップページ | パスタ大好き »

2006年3月 4日 (土)

中野ブロードウェイ

初めてじっくり歩いてみました。噂には聞いていた中野ブロードウェイ。
ブロードウェイですよ?ブロードウェイ。。。今年で40周年だそうです。しかも初めて知ったんですが、中野ブロードウェイの上は5階から10階までは普通の住居なんです。すごいなぁ。ブロードウェイに住むって。。40年前の完成当時、そこの住居フロアには青島幸男前都知事とか、演歌歌手の三波春夫さんとかが住んでいたらしい。つまり。。。著名人が住む高級マンション+ショッピングフロアー。今でいう「六本木ヒルズ」「表参道ヒルズ」という感じですね。ほんとうにマニアックなものがたくさん売ってます。そしてとてもマニアックな人たちが来ています。たくさんあるお店の中で私が気になってしまってじっくり見てしまったお店。それは「鉄道忘れ物市」。鉄道の忘れ物がどっさり売っているんです。忘れ物には札がついていて発見された駅や日付なんかが書いてありました。中でも数多く売っていたのが「帽子」や「傘」。実際よく忘れてあるのを私でも見ます。でも「歯形の模型」や「マネキンの頭部」なんかはそうそうお目にかかれません。「度があえばラッキー」という札のとなりにはたくさんの「老眼鏡」がありました。すごい。。でも、もしかしてもしかして。。無くした本人が「これいいなぁ」と思って買う場合もあるのかな??そんなのある意味奇跡ですよね(笑)

P1001051
昨日食べた「おひなまつり四色ちらし寿司風ごはん」甘かったけど、美味しかった!

|

« 今日はおひな祭り | トップページ | パスタ大好き »

コメント

あっ、そこすごい気になってたんですよね!
少し前に深夜番組で浜ちゃんと若槻千夏が
中野ブロードウェイに行ってたんです。

安いソフトクリームが気になっただけですけど。

投稿: 宗二郎 | 2006年3月 5日 (日) 13時07分

>宗二郎さん
あまり目立っていない分余計に気になる店舗でしたよぉ〜!
今日も昼間のバラエティ番組で中野ブロードウェイが取材されてました。安いソフトクリーム??気付かなかったなぁ〜いくらくらいだったのかな?

投稿: mio | 2006年3月 6日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/918522

この記事へのトラックバック一覧です: 中野ブロードウェイ:

« 今日はおひな祭り | トップページ | パスタ大好き »