« 「オトコタチノ狂」…という映画を観てください | トップページ | 3月が終わりますね。。 »

2006年3月30日 (木)

ひつまぶし

4年前、名古屋に舞台公演で行った際初めて食べた「ひつまぶし」。すっごく美味しくてお茶碗に普通に7杯、お茶漬けにして2杯、合計9杯食べてお店のおかみさんに爆笑された事があります。。。なぜかものすごく急にこのひつまぶしが食べたくなって、作っちゃいました!出来立てのご飯に大葉とごま、長ネギと金糸卵、小口ねぎを混ぜて、かばやきのタレをかけて、あっためたうなぎを刻んでのせて、、、、たまりませんでした、、、お茶漬け用のだし汁もちゃんと昆布とかつおぶしでとって、醤油、酒、みりん、塩で整えて。軽く1人で1.5合のご飯を頂きました(笑)美味しいものを食べると、、、なんでこんなに幸せな気持ちになれるんだろう。。


Photo_6ちょっとわかりづらいけど、私の中の最高傑作「ひつまぶし」です♪







|

« 「オトコタチノ狂」…という映画を観てください | トップページ | 3月が終わりますね。。 »

コメント

きゃぁぁ〜〜
ひつまぶしだぁ
あのね、ひつまぶしをとても上手に作ってくれる人を知っていますよ!!
ちょっと人見知りするんですけど、、

投稿: 二軍 | 2006年3月30日 (木) 10時02分

>二軍ちゃん
ちょっと人見知りする料理人ちゃんと、やっぱりおひつじの会をやらないとね。その時のメイン料理はやっぱり、、、うちら二人で作るべきかな??

投稿: mio | 2006年3月31日 (金) 03時18分

いいえ。mioちゃんはともかく二軍ちゃんは台所に立つとありえないくらいにトロくなるので、、、みんながイライラします!!
やはり、メイン料理も人見知り君にこしらえていただきましょう(^^)

投稿: 二軍 | 2006年3月31日 (金) 08時43分

>二軍ちゃん
「佐藤の会」「すきやきの会」と来たから、次の「おひつじの会」ではやっぱりラム肉のみで料理して頂こうかしら??

投稿: mio | 2006年4月 1日 (土) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/1213758

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし:

« 「オトコタチノ狂」…という映画を観てください | トップページ | 3月が終わりますね。。 »