« 手軽に美味しく | トップページ | ちょっとずつ。。。 »

2006年4月21日 (金)

いい緊張感

今日のお稽古では、今回受付などを手伝ってくれるコ達が見学するというとても緊張するお稽古でした。
そしてそのコたちは私が通っていた舞芸の後輩でもあります。同じ教室、同じ先生に習っていたのだから、面識はなくてもやっぱり親近感はあります。先月学校を卒業したばかりのみんなは、外の現場のお稽古を見るという事自体が初めてのこと。そして、私達は今回の稽古で見学されるのも初めてのこと。つまり。。。まさに「見る緊張
」と「歌う緊張」のぶつかりあいでした(笑)でも、やっぱり人間のアドレナリンはすごいもので、「いい緊張感」だとお稽古が順調に進む。そして「音楽」が聞こえてくる。不思議なものです。私は人からそう見えないようですが、とても緊張するほうで、あがり症なところが本当はあります。納得のいく稽古で本番に望めれば「いい緊張感」に。その逆で???のまま本番を迎えると楽日まで「不安」という感覚に襲われます。あと残り1ヶ月をきりました。常に「いい緊張感」を持って毎日過ごしていきたいです。

|

« 手軽に美味しく | トップページ | ちょっとずつ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/1505284

この記事へのトラックバック一覧です: いい緊張感:

« 手軽に美味しく | トップページ | ちょっとずつ。。。 »