« まとめての、、、 | トップページ | 幸せな時間 »

2006年6月 2日 (金)

Life is Beautiful

実は数年前、私は岡田眞澄さんとあるミュージカルでご一緒させて頂いた事があります。約2ヶ月間という短い期間でしたが、私にとってはキラキラした宝物の様な思い出となっています。私は岡田さんの身の回りのお世話をする仕事だったのですが、なんでもご自分でなさる方で、私が役者を目指している事をご存知なゆえ、舞台の袖で本番を見てくる事を勧めて下さいました。2ヶ月間、たくさんの話をして下さり、そしてつたない私の話もたくさん聞いて下さいました。舞台の千秋楽の日、私はとても悲しくて、泣きそうになってしまったのを岡田さんはギュッと抱きしめてくれて「ありがとう。未央ちゃんと一緒に舞台に立つのを楽しみにしてるよ」と言って下さいました。その岡田さんが5月29日、天国へと旅立たれました。そして今日、「お別れの会」に参列させて頂きました。とても暖かい、愛に溢れた会で、会場にたくさんあるお写真はどれも素敵な岡田さんの笑顔ばかりでした。周りの人達に愛情を持って接していた岡田さんは、たくさんの人の愛に包まれて旅立たれました。私は帰宅後、当時一緒に撮らせて頂いた写真の前に、岡田さんの好きだったお酒とタバコを飾らせて頂きました。

会場だった青山葬祭場の入り口に、会の間中、ずっと飛んでいる1匹のモンシロチョウがいました。そのモンシロチョウはどこいくわけでもなく、会場の入り口を行ったり来たり、、、そして参列者が帰り始めてもその頭上を行ったり来たり、、、考え過ぎかもしれませんけど、、、私にはそう感じてしまうのでした。

岡田さん。またいつか会いましょうね。そしてまたたくさんお話しましょうね。 

Showletter_2

|

« まとめての、、、 | トップページ | 幸せな時間 »

コメント

牧田さんと岡田眞澄さんにそんな関わりがあったとは。
もちろん私はテレビを通してしか知りませんけど、それでも
人柄のよさは十分伝わってきました。

まだ幼い娘さんがいるんですよね?
突然残されるほうの悲しさももちろんわかりますけど、
残していかなくてはいけない岡田さんのその心中いかばかりか。
そんな辛い思いのなか、最後まで娘さんにやさしく言って聞かせて
いたというのを聞いて、人事のように思えなくほんとに涙が出ました。

私も今すぐというわけにはいかないけど、いつも見守ってくれている
会いたい人がいます。
眞澄さんと娘さんもいつかまた必ず会えることでしょう。

私からも岡田眞澄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: 宗二郎 | 2006年6月 6日 (火) 21時46分

>宗二郎さん〜☆
とっても素敵なコメント、ありがとうね!
いつどこでどんな風に大切な人と永遠の別れるとなるか、それは誰にもわからないけど、でも一日一日を大切に生きていくってやっぱり大事な事なんだよね。人との出会い、愛する人との出会い、、、自分が最期の最期にどう感じて逝くのか。。。なんかね、いろんな事を考えさせてくれるそんなお別れでした。もちろん、ちょっとの間のお別れなんですよね!

投稿: mio | 2006年6月 8日 (木) 02時09分

1匹のモンシロチョウ

きっと、そうだと思います。
素敵ですね☆

投稿: 優介 | 2006年6月18日 (日) 17時26分

>優介くん♪
今でもふとモンシロチョウを見るたびに、あの日の光景が目に浮かびます。きっと、、、ずっと私の中に残る光景なんでしょうね。

投稿: mio | 2006年6月20日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/2065131

この記事へのトラックバック一覧です: Life is Beautiful:

« まとめての、、、 | トップページ | 幸せな時間 »