« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

めちゃくちゃ流行ってます。。

何がって、、、風邪です。まわりで鼻水が止まらないとか、頭がガンガンするとか、熱が下がらない、とか本当によく聞くんです。気をつけてくださいね。本当に。風邪って本当にきついです。寝てるのも嫌になるくらいきついです。私は風邪をひいてしまった時、必ず食べるのがとっても濃いバニラのアイス!元気になれます!一度試してくださいね☆あ!風邪には気をつけてくださいよ〜!!そして、何より体力が落ちてきた時はたくさん食べる事!今日のご飯は。。。。


Photo_39トマトがいっぱいのハッシュドビーフ&ガーリックトースト&ビール!!






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

梅雨あけ間近??

今日は一日暑かったぁ!!みんな気付いているかなぁ〜蝉がだんだん鳴き始めていること。もうちょっとしたら一斉に鳴き始めるんだろうなぁ。今日の蝉はとっても遠慮して鳴いているようでした。「出てくるの早すぎた??」みたいな。そうだよね。まだ本格的な暑さじゃないからね。夜になったらちょっと涼しくもなったりして。。んん。。セミ=スイカ=かき氷=花火ですよね〜!



Photo_36先週の金曜と土曜、仕事で東京ドームに行ってきました!恥ずかしながらドーム初体験でした!だけどあいにくの雨。。。人がほとんどいない東京ドームはなんか派手なぬけがらみたいでした(笑)



Photo_37そしてドームの中の遊園地。誰もいないジェットコースターって、、なんか怖い。。






Photo_38そして、日曜は私の大好きなマッサージに!たっぷりと2時間ほぐされ、癒されてきました!ここ「鳥来」のオイルマッサージは最高です!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

梅雨があけません、、

確実に季節が遅くなっています。。。いままで私の誕生日までには梅雨は明けていたはず。。雨が降りすぎるのはあまり好きじゃありません。。。何十年後には桜も夏に咲いちゃうのかなぁ〜やだなぁ〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

また1つ大人になりました

本日また1つ大人になりました。。。そう、誕生日です!やっぱり誕生日ってとっても特別な日のように感じます。自分が生まれてきた日なのです。最初に見えた景色は何だったんだろう。。。最初に泣いた時の声ってどんな声だったんだろ。。。。自分が生まれでる瞬間の場面って、なんか見てみたいなぁ〜。そして心から思います。お母さん。私を産んでくれて、ありがとう!!



Photo_35ケーキを頂きました!!ちゃんと名前も入ってます♪願い事をしながら消すろうそく。いつか願いが叶いますように。。。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

夏のお楽しみ〜!

夏の暑い日、夜帰ってきてまず何はともあれ楽しみにしてるのはやっぱりビール!!!汗をかけばかくほど美味しい!!そして今日の最初の一本目は「エビスビール」!最近はいろ〜んなビールが出てますよね。あ、前にもブログで書いたエイちゃんがCMしてる「プレミアムビール」は本当に美味しくてびっくりしました(笑)毎日飲みたいけど、ちょっとお値段いいんですよね〜(汗)でも新しいビール、この夏で制覇してみたいな。そして、、、暑い日にクーラーの効いた涼しい部屋で食べるおだんご。これも格別に美味しい!今日はみたらし&粒あん&よもぎ粒あん♪文武両道のように、酒菓子両道でこの夏を乗り切ってみます!


Photo_33恵比寿駅で流れるエビスビールのCMの曲、蒲田駅で流れる映画「蒲田行進曲」のメインテーマの曲、高田馬場駅で流れる鉄腕アトムの曲。初めて聞いた時には結構感動しました(笑)





Photo_34和菓子屋さんで買うお団子も美味しいけど、スーパーで買うワゴンセールのお団子も好きです☆




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

空が怒ってた。。。

今日の天気は映画のような嵐!!!ものすごい雷とものすごい雨と風!
一瞬だったけど、うちは停電になりましたぁ〜。。雷はあまり好きじゃありません、、というより大きな音があまり得意じゃないんです。でも音楽は大きな音がいいですね〜。やっぱり音楽には「楽」しい要素がたくさんあるからなんでしょうか♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

なぜか今、はまっています

Marilyn Monroeの「My Heart Belongs To Daddy」。コール・ポーターのこの曲を歌っているモンローはなんてセクシーで可愛いんだろう!!私は一度はまるとずっと聞き続けてしまうところがあって、おかしなくらいにこの曲だけを繰り返し聞いています(笑)ちょっと前に「亡くなった有名人の中で誰に会ってみたい?」なんて会話の中で私があげた人がモンローでした。そりゃ会ってみたいですよぉ!間近で歌を聞きたい!直接話をしてみたい!シャネルの5番を嗅いでみたい!!もし機会があったらこの曲、聞いてみてください!今度のライブで歌ってみようかな、、なんて目論んでおります☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

長らくお休みしました〜

いろんな事があり、いろんな事を考え、いろんな物を食べ(笑)そんな毎日でした!牧田未央元気です!お休みしてる間にたくさんの人からブログを更新して〜と言って頂いて感謝しております!さて、さて、気が付けばこの一個前のブログがライブの告知でした。そのライブも無事終わり、打ち上げではまた芋焼酎が飲み続けられました(笑)今回もドラム松川さんのはじけぶりは面白く、写真を撮るのも忘れたくらいです。そして、そのライブの前には久しぶりに熱が出る風邪に見舞われ、しっかりと夏バテ予防の免疫をつけ、今年の夏は積極的に豚肉を食べようと心に誓いました!あ、、、特に意味はありません(汗)ってな事で、今日は豚肉の味噌漬けです!やっぱり久しぶりのブログでも「食事ネタ」でしたね☆

Photo_31メンバーと1枚!すでに松川さんは一人では座っていられません、、、、(笑)




Photo_32普通のお味噌がなくて、だし入りのお味噌汁用のお味噌に、お酒、お砂糖、みりんとちょっと豆板醤!そしてたくさんの小口ネギ!裏と表にたっぷりつけて、グリルで焼いて食べました!これが、びっくりするくらいだしの味が効いていて美味!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »