« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

日曜に行ってきたんです!

高円寺阿波踊りです!いやぁ〜楽しかった!!お祭り好きな私としてはお祭り=夜店という単純なところに魅力を感じていたのですが、高円寺の場合は夜店らしい夜店はなく、商店街のそれぞれのお店がビールやおつまみを売っているという、とってもフレンドリーな感じ。ビールも350円〜呑める!!(またビールかよ、、、)そして、今回女優でありダンサーでもあるチョロママが踊りに参加してるという事もあって、なぜか私も大興奮!ものすごい人とものすごい踊り子さんの数。日本の祭りを感じました!


Photo_46スタンバイしてるチョロママと一緒に!とっても素敵に踊っていましたぁ!かっこいい〜!!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ありがたい事に。。。

9月、10月、11月と3ヶ月連続でライブをお届けする事になりました!私にとっても初めての事でちょっとかなり結構緊張してます!まず9月は恒例の赤坂「橋の下」ライブ!今回は9月16日土曜になりました。気が付けばもう「橋の下」にお世話になってから約1年になります。毎回マスターの大久保さん、スタッフのしゅうくんにはお世話になってます。(特にしゅうくんは閉店後お世話になってます。。。(笑))そして10月7日土曜は、四ッ谷「メビウス」にてのライブ。初めてお世話になるライブハウスです。バンマスは去年のゴールデン街劇場ライブの時もお世話になったピアニスト萩原えり子さん!えりさんトリオでのライブは初なのですが、今回男性とのデュオライブを企画しております!詳細は後日またお知らせしますね。そして11月10日金曜は、高円寺「SHOW BOAT」にて四十雀JAZZ TRIOのピアニストでもある野島健太郎さん主催のライブに出演させて頂く事になりました。のじさんと親交のあるバンドメンバー達が集ってのライブです!ロックあり、ジャズありと、とっても刺激的なライブになる事間違いなしです!この詳細も後日またお知らせします!まずは、、、9月16日の「橋の下」ライブたくさんの方のお越しをお待ちしております☆☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

お墓参り

土日で里帰りをして、お墓参りをしてきました。お盆の時期とはちょっとだけずれてしまったんですが、セミの鳴き声に包まれてのお墓参りはやっぱり夏らしさを感じます。この時期のお墓はいろんな事を考えさせられます。綺麗なお花をたくさん飾ってもらっているお墓。お花の感じからして最近いらした方がいたんだなぁ〜、、、とか。草がぼうぼうで荒れ放題荒れているお墓。きっと誰も訪れていないんだろうなぁ〜。。。とか。勝手な妄想ではあるんですが、やっぱりいろんな事を考えさせられます。でも。。。たまにはこうやってお墓の前に来て会った事はないけど、自分のひいおじいちゃんに話しかけてみると何故か心が落ち着いたりするものです。また近いうちにくるねと約束してきました。



Photo_45さすがにお墓の写真は、、、なので、一緒に帰郷した従姉妹の三番目のお子様。じゅんちゃん11ヶ月のドアップ写真!たまらなく可愛いじゅんちゃん。君に癒されました。。。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

今って残暑なんですね。

テレビのニュースで「厳しい残暑です」と聞くと「え???」と何故かタイムスリップした気分になります。夏が短くなっている気がしませんか??なのでビールを呑みました(笑)とある健康ランドにて、温泉にたっぷりつかったあと冷えたビールをグイッと!!夏が終わってしまう前に、もっとビールを美味しく呑まないと!!!


Photo_43館内着を腕まくりして呑むビール。たまりませんなぁ〜。








Photo_44全然別の日なんですがランチのあとに出てきたチーズケーキ。決してお皿やフォークが大きいわけじゃありません、、、、ものすごく小さいチーズケーキなんです。笑ってしまいました。。。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

夏らしい事しました!!

何をしたって、、、、スイカを食べたの!!初スイカです!今年の初物です!
たかがそれだけの事ですが、私にとっては小さな事件!某スーパーのスイカなのでとりわけ旨い!っていうわけではないんですが、それでも甘く、みずみずしく、口の中を夏が訪れましたよ〜。スイカに塩をかける派ですか?かけない派ですか?私はかけます。塩なのに、スイカにかけると甘くなる。不思議〜!あ、先日イシイ組の成田浬さんが一時帰国した際、モンゴルのお土産に岩塩を頂きました。(今成田さんは映画の撮影のためモンゴルに出張中です)その岩塩、舐めると味が深い。こくがあるっていうんでしょうか。しょっぱいだけじゃない、何かとても旨味を感じるお塩です。口の中に広がるモンゴル。。。ん〜草原を感じます。


Photo_42大玉のスイカです。4分の一かな。見事に完食しちゃいました。ごちそうさまでした!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

暑い、、、これが夏ですね。

空気が止まっている。。。息をするのも頑張らないと酸素が入って来ない気がする。。。それが真夏なんですね。あまり頼ってはいけないクーラーさんに結構お世話になっています。夏らしい事!何かしたいなぁ〜。花火と浴衣はこの夏最大の目標です(笑)あ、このブログをよく覗いて下さっているK整形外科の皆様。夏バテに気をつけて皆様お仕事頑張ってくださいね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

こんなに涼しい8月なんて、、、

すいかやかき氷を食べたら絶対に冷えてしまう!!でも食べたい。。。 でもまだ早い、、、、悩むところです。そんなわけでこの間下高井戸のやきとり屋さんに行ってきましたぁ。外のカウンターで夜風にあたりながらのやきとり!今はちょっと軽く飲める立ち飲みやさんって増えましたよね?しかもちょっとこじゃれた感じの。。。そうジャズなんて流れていたり。。。実は荻窪にもおすすめの立ち飲みやさんがあるんですが、今日は下高井戸で。最初はビールから。そして韓国のお酒「マッコリ」に瓶ビールを混ぜて飲むという新しい飲み方でグイグイ頂きました!そして帰りになんと!!!懐かしいサイズのネクターを見つけてしまいました!昔はジュースってみんなこのサイズでしたよね〜。そして当時プルトップを分解して飛ばすなんていう危ない遊びが流行りました(笑)やった事ありますか??



Photo_40まるで屋台みたいな雰囲気!ちょっと涼しかったけど、もうちょっと暑くなったらまた行きます!!





Photo_41ネクターのフルーツミックスもあるんですよね〜子供にとってはパラダイスな味でした(笑)しかもこの細缶、、、たまりません。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »