« 今って残暑なんですね。 | トップページ | ありがたい事に。。。 »

2006年8月22日 (火)

お墓参り

土日で里帰りをして、お墓参りをしてきました。お盆の時期とはちょっとだけずれてしまったんですが、セミの鳴き声に包まれてのお墓参りはやっぱり夏らしさを感じます。この時期のお墓はいろんな事を考えさせられます。綺麗なお花をたくさん飾ってもらっているお墓。お花の感じからして最近いらした方がいたんだなぁ〜、、、とか。草がぼうぼうで荒れ放題荒れているお墓。きっと誰も訪れていないんだろうなぁ〜。。。とか。勝手な妄想ではあるんですが、やっぱりいろんな事を考えさせられます。でも。。。たまにはこうやってお墓の前に来て会った事はないけど、自分のひいおじいちゃんに話しかけてみると何故か心が落ち着いたりするものです。また近いうちにくるねと約束してきました。



Photo_45さすがにお墓の写真は、、、なので、一緒に帰郷した従姉妹の三番目のお子様。じゅんちゃん11ヶ月のドアップ写真!たまらなく可愛いじゅんちゃん。君に癒されました。。。






|

« 今って残暑なんですね。 | トップページ | ありがたい事に。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/3165021

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« 今って残暑なんですね。 | トップページ | ありがたい事に。。。 »