« 暑い、、、これが夏ですね。 | トップページ | 今って残暑なんですね。 »

2006年8月16日 (水)

夏らしい事しました!!

何をしたって、、、、スイカを食べたの!!初スイカです!今年の初物です!
たかがそれだけの事ですが、私にとっては小さな事件!某スーパーのスイカなのでとりわけ旨い!っていうわけではないんですが、それでも甘く、みずみずしく、口の中を夏が訪れましたよ〜。スイカに塩をかける派ですか?かけない派ですか?私はかけます。塩なのに、スイカにかけると甘くなる。不思議〜!あ、先日イシイ組の成田浬さんが一時帰国した際、モンゴルのお土産に岩塩を頂きました。(今成田さんは映画の撮影のためモンゴルに出張中です)その岩塩、舐めると味が深い。こくがあるっていうんでしょうか。しょっぱいだけじゃない、何かとても旨味を感じるお塩です。口の中に広がるモンゴル。。。ん〜草原を感じます。


Photo_42大玉のスイカです。4分の一かな。見事に完食しちゃいました。ごちそうさまでした!





|

« 暑い、、、これが夏ですね。 | トップページ | 今って残暑なんですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/3080170

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしい事しました!!:

« 暑い、、、これが夏ですね。 | トップページ | 今って残暑なんですね。 »