« やりきれません。。。 | トップページ | 私のホームページが開設されました!! »

2006年9月 6日 (水)

とある電気屋さんにて。。。

平日の夕方の有楽町にある大手電気屋さんの店内は、仕事に疲れたおじさま達のパラダイスのようです。今日用事があってめったに行かない有楽町のある大手電気屋さんに入ったんです。そこで目にした光景は私にはあまりにも笑撃的でした。。。健康フロアでは8台もあるマッサージチェアは全ておじさま達で満員。近くでどうみても順番待ちしてる様子のおじさまもいる。もちろん順番待ちしてるなんて顔は見せず興味もないようなカタログを手にチェアの周辺を行ったり来たり。。同じ健康フロアでは乗馬風のダイエットマシーンに乗って一人で揺られてるおじさま。膝の上には書類の入ってそうな紙袋。。楽器コーナーでは小さな電子ピアノに身を屈めながらえらく達者に両手でクラシックを弾いてるおじさま。。。この電気屋さんにいるおじさま達の目はみなキラキラしてました。童心にかえる事が出来るのは電気屋さんなんですね。。。帰り際に入り口近くにあった42型フルスペックハイビジョンの画面から私の大好きな曲(オペラ座の怪人の中の曲)を歌っている素敵なボーカルの方の映像が流れていて、歌声も素晴らしかったんですがその映像の美しさに感動でした。人通りのある売り場だったのでなるべく画面に近い位置で見ていたんですが、ボーカルの胸元に光る汗のひと雫までもがはっきりと見える!!!なんてことでしょう、、、すごく画面近くで見ているとテレビを見てるというよりは、本物を間近で見てるような錯覚に陥ります。さすがフルスペック!(あまり意味はわかりませんが。。。)散々見たあと、帰ろうと後ろを振り返ったら、キラキラの目をしたおじさま達の一番前先頭に立ってみている自分に気付きました。。。





牧田未央 with 四十雀JAZZ TRIO 

in 「橋の下」



9月16日土曜日 18:30OPEN 19:00START


1ドリンク付き2000円



JAZZ & COFFEE「橋の下」
丸の内線・銀座線 赤坂見附駅ーベルビー赤坂口より徒歩3分
東京都港区赤坂3-7-15 地下1階 
03-3505-5059
Hashi02_1








|

« やりきれません。。。 | トップページ | 私のホームページが開設されました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/3336678

この記事へのトラックバック一覧です: とある電気屋さんにて。。。:

« やりきれません。。。 | トップページ | 私のホームページが開設されました!! »