« まだ2週間(笑) | トップページ | チョコレートのお土産パート2 »

2006年9月25日 (月)

人間の本来の姿

ちょっと重い話です。
毎日毎日ニュースでは嫌な事件が多いけど、今日はこの事件を知って久々に胸がとても痛くなった。。一台の車が小さな子達の中に突っ込んでいく。。。。やりきれない。とても。ほんの数時間前までお父さん、お母さんと一緒にいた子達が一瞬にしてもう抱きしめてもらえなくなってしまう。原因は運転手の脇見。人って、、、いつから身の回りの事しか気にとめなくなってしまったんだろう。電車の中でも、通りを歩いていても、お店にいる時も、、、、自分の一番近いものはとても神経質に気を使うのに、ちょっと遠くなるともう知らんぷり。車に乗ってしまうと、車の中にはとても神経を使うのに、外の事に関しては無関心になってしまうんでしょうか。本来人間は、もっともっとまわりを見渡して生きてきたはずです。自分さえ良ければいい、、、そんな言葉さえいつしか生まれた事が怖くなりました。。。

|

« まだ2週間(笑) | トップページ | チョコレートのお土産パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/3584841

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の本来の姿:

« まだ2週間(笑) | トップページ | チョコレートのお土産パート2 »