« 手作りのパン | トップページ | まだ2週間(笑) »

2006年9月23日 (土)

オペラ「カルメン」

Photo_53
今日は調布市で行われたオペラ「カルメン」を観劇してきました。調布市あげての市民オペラ。メインの役は藤原歌劇団や二期会の方達で群衆などは市民の方達が演じてます。観るきっかけは、「カルメン」のタイトルロール、まさに主役のカルメンを演じたのが現在二期会に所属している「清水華澄さん」です。メゾソプラノの彼女の歌声はとても張りがあり、会場の隅から隅まで包み込むような声です。ただの悪女ではないカルメンの女性らしさを見事に歌い上げていました。私も大好きな「ハバネラ」。カルメンが一幕で歌う有名なナンバーです。「あなたが嫌でも私が好きになったら用心しなさい」いいですね〜。カルメン。華澄さんは某音楽大学を首席で卒業した後、様々な賞を受賞して、御前演奏会でも出演の経験があります。そんな華澄さん、、、なんと私の従姉妹さんなんです。ジャンルは違うのですが同じ「歌」の世界で生きる女性です。圧倒的な存在感をもつ華澄さんのカルメン。ほんとうに素晴らしかったです。「ハバネラ」はいつかジャズにアレンジして歌ってみたいなぁ〜!


|

« 手作りのパン | トップページ | まだ2週間(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/3560393

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ「カルメン」:

« 手作りのパン | トップページ | まだ2週間(笑) »