« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

俳優 小川潤さん

Photo_65
日曜日に六本木アトリエフォンテーヌにお芝居を観に行きました。お友達である小川潤さんが出演されてるお芝居です。哲学者でもあるフランスの作家ジャン=ポール・サルトルの作品「恭しき娼婦」です。「恭しき」。。。私はこの字さえも読めませんでした(笑)「うやうやしき」と読みます。古い言い回しがなんだかとても心地のよい、そんなお芝居でした。

そして、、、潤ちゃん(とても先輩の役者さんだけどちゃんづけで呼ばせてもらってます)。

潤ちゃんは本当に無駄のない役者さんです。それに、にくらしい程もっている空気がスマートな役者さんです。

潤ちゃん演じる上院議員が胸ポケットからペンを差し出す。。。このほんのちょっとの芝居があまりにもステキで私は印象に残ってしまいました。

なんてずるい役者さんなんでしょう(笑)数年前は一緒にお芝居をした事があります。ぜひ。。機会があればまた一緒に板にのりたい。そんな風に思わせてくれる素晴らしい役者さんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

勘違い

_この間話した「停電」。それは突然やってきました。というのも私がただ単純に1日勘違いしてたからです。。だからなんの準備もなく、突然きました。普通にテレビを見てて、普通に洗濯機をまわしていて、普通にパソコンもつけていて、普通に電気もつけていて。。。夜中の1時10分、突然家中がまっくらに。すべての電気が落ちました。。。やられた。。。自分の勘違いにやられた。。しかも停電になるとお湯も出ない。。。お風呂まだ入ってなかったのにぃ〜。真っ暗になると何も見えません。もう寝る間際でベッドに入っているならまだしも、まだまだやる事があるのに。。。仕方なく、寝る準備をしようと、舞台にはかかせないマグライトを手に洗面所で顔を洗って歯を磨いて。。ライトをもって移動して着替えて、準備して。。そして寝るしかないなと思いベッドに入りました。そして、それから約1時間後、、、眠りに落ち始めていたその時、突然家中に電気がつき、テレビからは音楽が流れ、洗濯機と電話機からはエラー音が!!あちゃ、、、忘れてた。。。全ての電気を消して、またベッドに入りました。。。勘違いからきた大騒動。でも。。。前触れもなくこうなる事はないとは言い切れないんですよね。ベッドの近くには懐中電灯、絶対に置いておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

神田でJAZZ

Photo_64JR神田駅の構内の地下にジャズの生演奏が聴けるバーがあります。前々から気になっていたのもあり、一人で入ってみました。生ビールとボンゴレのパスタのセット。960円。お得です。全く見も知らない人のライブっていうのは先入観無く見れるので面白いものです。ん。。。。。自分も歌っている歌ばかりだったので、私が感じた辛口感想もあるのですがまぁ、それはいいとして。もっと気軽に、お手軽にジャズが聴ける場所ってないのかなぁ、、なんて思ちゃったりしました。お手軽な感じなのに、ものすごくガツンとやれた〜!って感じる、そんなライブ。んなわけで今日日本ハムが日本一になりました!やったね。8回の裏あたりから涙が止まらないSHINJOを見て、胸が熱くなりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

美輪先生。。。

テレビで美輪先生が「愛の讃歌」を歌ってました。私はなぜか普通に「美輪先生」と言ってしまいます。残念ながらまだ生の美輪先生を見た事がないのですが、きっと。。。あのパワーに吸い込まれてしまうような気がします。
いつか必ずコンサートに行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

白い?

Photo_63知ってますか?「ホワイトカレー」本当に白くて、本当にカレーの味なのか知りたくて、それだけで買って作ってみました。ホワイトカレーというよりは、、、、よわいカレーみたいになりました。。。メーカーさん、パッケージのように白くするにはどうしたらいいのでしょうか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

大変だぁ

Photo_62来週の金曜日の夜中にうちの近所は停電になるそうです。電力会社の工事のため。夜中の1時間半くらいの間だけだけど、停電って、「そうなんだ」ではすまないのですよ。ポストに投函されていたこの紙の裏にもたくさん注意事項が書いてありました。電熱器具、冷蔵庫、OA機器、電話機、熱帯魚、エレベーター、ファックス、ビデオ。。。。いろんなものの電源がこの1時間半の間、落ちてしまいます。しみじみ思いました。私たちって、電気に囲まれて生きてるんだなぁって。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

冬の匂い。。

確か、前にもここのブログでも書いた気がします。季節の匂い。ここ最近ほんとうに冬の匂いがします。もしかしてあっと言う間に寒くなるのでしょうか???冷え性の私にとって辛い、修行のような季節です。。。あっという間にクリスマスですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

すごく久しぶりに

Photo_61
美容院へ行ってきました!とはいっても長さを変えてはいないのですが、ちょっとだけ雰囲気を変えてみましたぁ。美容院ジプシーをここ数年してきた私にとって、ちょっとお気に入りの美容室になりそうな場所を発見!
美容院って。。。決めるの難しいですよね〜。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

1週間前ですが。。

Ec9504171週間前ですが、、メビウスライブ終了しました!ものすごくたくさんのお客様に来て頂き、ほんとうにありがたい限りです!!それにとても好評を頂き、ぜひとも来年、また第二弾のデュオライブを計画したいと思ってます。さぁ〜今度は11月10日に向けて選曲を始めないと〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

明日はメビウスです

Photo_60とうとう明日、四ッ谷メビウスライブです。初めてやるライブハウスは緊張しますね〜とっても感じのいいお店なのできっと来てくださったお客様には満足して頂けると思います!最終リハも終え、恒例の衣装選びも終え、ヘアメイクも打ち合わせも終え、あとは本番を迎えるのみ!が!!!!!!!なんだ今日の大雨は!!!!!やっぱり雨か。。。そう、私、今年にはいってライブのたびに雨降らせているようなんです。その確率は全盛期の松井選手の安打数のようです(笑)どうか明日は晴れますように!!久しぶりにてるてる坊主を作ります!若干、明日のライブ21時15分からのステージはお席が残ってます!どうぞいきなりでも構わないので起こしくださいませ!お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ありがたい限りです!

なんと7日のライブ、19時の回が超満員で完売となりました!ありがとうございます!2回目の21時15分からの回はまだお席がありますので、ぜひともお待ちしておりますよ〜☆


Photo_58ライブのリハもあと1回となりました!んなわけで体力つけるために、パスタを大盛りで作り平らげました(笑)1.5人前とかって平気で食べれてしまうんです、私。




Photo_59今なんかちょっと話題になっている「千疋屋のマンゴカクテル」を飲んでみました〜。確かに味が濃厚!!同じシリーズでメロンも出てますが、「千疋屋」のマンゴやメロンには手が届かない庶民としたら(笑)、手軽に味わえるって感じでいいかもです。しかし、なんでマスクメロンってあんなに高いんだろう。。。高いフルーツ、浴びるほど食べてみたいです。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »