« 出会い | トップページ | 嬉しい。。。 »

2006年11月20日 (月)

初体験

Photo_71
先日、生まれて初めて渋谷にある「道頓堀劇場」に行ってきました。知る人ぞ知る、ストリップ劇場の老舗です。数年前に一度閉館したこの劇場は熱狂的なファンの支援を受け、再び蘇りました。私のイメージとは全く逆だったことに驚きました。ロビーも明るく、スタッフも親切。それに何より女の私がロビーにいても、お客さんは仲間同士で踊り子さんの話に夢中。その顔がとてもキラキラしてる。ロビーに大きなモニターが2台あって、片方は世界バレーの中継、もう片方は劇場のステージの様子がライブで流されている。全く逆の世界の映像。でも両方とも「女性」が主役。不思議な感覚でした。劇場に到着した時は、その日2回目のステージが終わるちょっと前。アンコールの曲が流れ始めたらそれまでロビーで会話に夢中だった何名かがすごい勢いで地下の劇場へ走っていく!!お気に入りの踊り子さんのアンコールには、手拍子とタンバリンと紙テープを飾ってあげたいからです。そして3回目のステージの前に客席に行くと「かぶりつき」の場所にはすでにお客さんが。時間は20時くらいだったけど、40人弱のお客さんが来てる。すごい。それから7人の踊り子さんの踊りをみました。下手な言葉は使いたくないけど、とにかく感動して、私は号泣してしまいました。踊り子さんは一生懸命に、とっても一生懸命に自分を表現しています。今回行くきっかけとなったのは知人がストリップの初振り付けとの事で、私がどうしても見たい!!と懇願し、一緒についていくことになりました。そして最後から2番目にお目当てである「綾瀬ナナさん」登場。ナナさん、すばらしかった。かわいくて、せつなくて、色っぽくて。。。女性の私から見ても興奮したぁ。そして踊り子さんにあたっているライトがなんとも言えずきれいで。。踊り子さんの肌が真珠のように輝いて見えるんです。そしてそして。ファンの方たちによるタンバリンと紙テープ。テープなんてもう芸術的なテクニックなんですよ。とにかく、みんなで作っている1つの総合芸術のような舞台なんです。
渋谷道頓堀劇場。
機会があればぜひ女性の方も足を運んでみてください。
きっと。。。
心が震えると思いますよ!

|

« 出会い | トップページ | 嬉しい。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/4258618

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 出会い | トップページ | 嬉しい。。。 »