« 初体験 | トップページ | 東京倶楽部「黒い雨」 »

2006年11月22日 (水)

嬉しい。。。

先日とあるホームセンターにて。。私の足もとくらいの小さな男の子。たぶん、、4歳とか5歳とか。。
前にいるお母さんに追いつこうと私の横を(下を)通ろうとしました。
お手伝いをなのか自分よりもちょっと大きな買い物かごを両手でしっかりと握りしめて。
男の子の行こうとするタイミングと私の行こうとするタイミングが一緒になってしまって、私は男の子に「どうぞ」と譲りました。
そして私の前に歩みでた男の子はくるっと私のほうを見てにっこり笑って
「ありがとう」
と言ってくれました。
その顔がなんとも可愛くて可愛くて。。。
「いいえ〜」
と言った私に、さらにその男の子は
「ごめんね」
と。。。。
すれ違い様に、男の子の持っていたかごがちょっとだけ私の足に当たったのです。
4歳くらいの男の子から出た突然の言葉に私は、
「大丈夫よ」
と、普通に返事をしてしまいました。
それからその子は、パパとママと一緒に先に進んで行きました。
しばらく。。。
私はとっても幸せな気持ちになりました。そして、自分を見つめ直してしまいました。
ありがとうね。ぼく。

|

« 初体験 | トップページ | 東京倶楽部「黒い雨」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/4279821

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい。。。:

« 初体験 | トップページ | 東京倶楽部「黒い雨」 »