« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

もう1月が終わるのですよ

早いものです。明日からはもう2月です。今年は日本人らしく、日本の伝統行事を実践して行こうという目標を持ったので(笑)2月は早速豆まきに向けて体力を整えたいと思います(笑)ちなみに、今月7日にはちゃんと「七草粥」を作って食べたのです。にしても、全国で桜が咲き始めている所もあるとか、、なんていう事でしょうか。これじゃ、入学式のシーズンは葉っぱしかない桜の木をバックに写真を撮らないといけなくなってしまう〜(泣)


Photo_91前に飲んでいた時調子が良かったので、また始めてみようかなと。。8種類の基本栄養素と女性に嬉しいコラーゲンなどの錠剤が1パックになっているものです。たくさんあるサプリメントの中で私の身体にマッチしてるようです☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日食べてもいいなぁ

Ebi私の周りの方にはかなり知られているのですが、実はかなりのエビ好きです。海老です。海老。エビって、焼いても煮ても生でも揚げても美味しい!子供のようですが、エビフライ、やっぱり好きです。自家製のタルタルソースでプリっぷりのエビを頂く。。。そしてビール。。。エビさん、ありがとう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

明日は浦和ライブです!

【1/27(土)牧田未央with萩原えり子at嬉族in】

☆Piano萩原えり子さんとデュオでお届け致します。嬉族in2回目の出演です!

18:30open
1ステージ/19:30〜
2ステージ/20:30〜
3ステージ/21:30〜
■ミュージックチャージ
1ステージ聞かれた方
3000円
2ステージ聞かれた方
4000円
3ステージ聞かれた方
5000円

なんと、ビールは2杯までですがその他は飲み放題!それに焼きそばが日本一美味しい!!
本当に美味しくてびっくりしました☆


「嬉族in」
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-11-2 プリムローズ仲町
TEL048-833-7128
JR浦和駅から徒歩5分
http://www.acity2001.co.jp/kizokuin/


お待ちしております!ぜひぜひお越しくださいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

突然の出来事

昨日の夜、突然の訃報が入りました。
最後にお会いしたのはもう3年前…
ううんもう4年前にもなる…かな。
お稽古場でお会いすると、いつも背筋をピンと伸ばした、とってもとってもダンディな先輩でした。
「役者オーラ」がビンビンと出ている先輩でした。
お芝居が大とってもとっても好きな先輩。
お酒がとってもとっても大好きな先輩。
先輩はお稽古場からそのまま旅立たれました…
あまりにも急な出来事って、
「悲しい」気持ちより「寂しい」気持ちが強いんだなぁ〜

いつかまた逢える。いつかまた一緒にお芝居ができる。
いつかまた…
大好きなお酒を呑みながら、
そちらの世界から私達を見ていてください。

本当にありがとうございました。どうか安らかに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

13年ぶり

久しぶりの再会と、久しぶりのランチから始まり、驚くような結果の後、ちょっと面白いご対面があり、そしてドキドキしながら、次の結果を待っていました。。。そして。昨日彼女から「通過」(笑)のメールが!!!あまりにもあまりにも嬉しくて、13年ぶりの事に興奮しました。彼女が確実に一歩一歩歩いてきた道。私はとても尊敬しています。私も一歩一歩、転ばないで歩いていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

深夜のたこやき

Photo_25
イケメン役者のこうたろうとたこやきパーティーを開催。
関西出身のこうたろうのたこやきは、とってもとっても美味しい。
たこ以外にも、チーズを入れたり、かにかま入れたり。。。
まんまるいたこやきを手際良くたくさん作ってくれました。
気が付けば。。。朝5時まで食べて飲んでました。
美味しいお酒を飲める、イケメンこうたろうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

肉か魚

Niku
先日某有名ステーキ屋さんで、初めて目の前でシェフが焼いてくれるステーキを食べました。
とっても美味しすぎたので、シェフに「まかないのご飯もステーキですか?」って聞いたら、「煮魚が多いです。。。
」と小さな声で仰ってました。聞いちゃいけない事を聞いちゃった感じでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

お菓子

大手お菓子屋さんが今大変な事になっている。そういえば、、去年クリスマスケーキ食べなかったなぁと思い出してしまった。子供が段々少なくなってきている世の中で、お菓子屋さんはとっても大変らしい。100円あれば豪勢な買い物が出来た駄菓子屋さんもなかなか見なくなってしまいましたね。あ、でも今は100円じゃそんなに買えないのかな?おもちゃなんかにについてるお菓子もいいけど、やっぱり単独のお菓子の醍醐味を今の子供にも味わって欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

久しぶりに

Photo_89すっごくわかりづらいんですが、、、久しぶりに約3〜4年ぶりにパーマをかけました。今はこういうのを「やわくしゃパーマ」と言うそうです。やわくしゃ、、、やわらかくて、くしゃっとしてるパーマ。。。「やわくしゃパーマは○○円となります」と、パーマをかける前に値段を言ってくれます。美容院の値段って、断りづらいものってないですか?(笑)私は「やわくしゃ」の世間の相場も知りません。。。でもね。出来上がったこの髪型、結構気に入ってます。久しぶりのパーマネントは私の気分を一新させてくれました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いれずみな顔合わせ

4月に出演する、大久保圭介演出いれずみべーびー第二回公演「宇宙で一番強い女」の顔合わせがありました。いやぁ、、なんか緊張感が漂ってましたね。圭ちゃんの下ネタトークが出ないとみんなの笑いもおきない。。みたいな(笑)それにしても、、、若い!!実に出演者皆様、お若い!!2月から始まるお稽古、実に楽しみです。なんていっても、前回の旗揚げ公演を観て、惚れなおした大久保圭介の演出ですから☆
4月25日〜30日まで。池袋小劇場にて公演!詳細はまた後日UPします〜!

Photo_88演出家大久保圭介の後頭部。。正面からの写真は断固拒否されたの、、(笑)ジャニーズ系のいいオトコです。








☆お知らせです☆
2月17日に予定をしておりました橋の下ライブですが、都合により延期とさせて頂きます。本当にごめんなさい。次回日程が決まりましたらまたご案内致します!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

なんだかむしょうに。。

夜、久しぶりに渋谷の109のあたりに行ってみた。
若さ溢れる渋谷のはずが、なぜか、疲れた若者のたまり場になっているような気がした。
みんな、何でだろう、、「精気」がないように感じた。

この間ドラマで「白虎隊」見ちゃったからかなぁ〜。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

初体験

Photo_86中国薬膳料理屋さんにて生まれて初めて「鹿のお肉」を頂きました。連れて行って下さった方に「バンビの肉だよ」と言われちょっとビビってしまいました。。。脂身が全くなく、確かに身体に良さそう。。




Photo_87一番ビビったのが、「超高級食材」と言われている「熊の手」を見せて貰ったこと。「月のワグマ」の「右手」は超、超、超高級食材とのことです。6時間以上も蒸したあと、一本一本丁寧に毛抜きで毛を抜いていくんだそうです。すごい。。。う〜ん。。。さすがにプーさんは食べれません。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

お正月の〆は

昨日、お正月の〆としてジーザスの家でお酒を呑みました。ジーザスといるとなぜか時代の流れとは関係なくとても緩やかにその場の時間が流れるのを感じます。このブログを読んでくれている何人かはジーザスと聞いただけで誰かはすぐわかるとは思いますが、、(笑)天才照明家です。グデングデンに酔っぱらったジーザスが時折見せる「寂しさ」に胸がちょっとだけ痛くなります。55歳のジーザス、ビールを14杯も飲んじゃうジーザス、トイレはドアを閉めないジーザス、 どんなに酔っぱらっていても空いたビールの瓶は綺麗に洗って台所に干しておくジーザス。愛すべきジーザスです。今年も宜しく御願いします。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

2007年 イノシシが始まりました

「猪突猛進」

子供の頃、「いのしし村」に行った事があります。ウリ坊のレースがありました。本当にまっしぐらに駆け抜けて行くウリ坊達を見て「猪突猛進」の意味を知ったような気がします。

自分の「志」を大事に、まっしぐらに今年も駆け抜けて行きたいと思っております。
本年もどうぞ宜しく御願い致します!


Photo_84お正月に帰省してきました。地元の神社にて初詣!おみくじは「末吉」でした。今年もいい一年になりそうだ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »