« お正月の〆は | トップページ | なんだかむしょうに。。 »

2007年1月 6日 (土)

初体験

Photo_86中国薬膳料理屋さんにて生まれて初めて「鹿のお肉」を頂きました。連れて行って下さった方に「バンビの肉だよ」と言われちょっとビビってしまいました。。。脂身が全くなく、確かに身体に良さそう。。




Photo_87一番ビビったのが、「超高級食材」と言われている「熊の手」を見せて貰ったこと。「月のワグマ」の「右手」は超、超、超高級食材とのことです。6時間以上も蒸したあと、一本一本丁寧に毛抜きで毛を抜いていくんだそうです。すごい。。。う〜ん。。。さすがにプーさんは食べれません。。。


|

« お正月の〆は | トップページ | なんだかむしょうに。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/4826227

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« お正月の〆は | トップページ | なんだかむしょうに。。 »