« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

いよいよいれずみが始まります

久しぶりのお芝居。

小劇場は私が初めて立った空間でもあり、しかも池袋という場所は私の原点でもある。

その池袋で4月25日〜30日までお芝居に出ます。

何度かこのブログでも話題になっている、天才演出家大久保圭介の芝居です。

いれずみベービー第2回公演
「宇宙で一番強い女〜灼熱のキーロック〜」

稽古も始まりました。

稽古初日からテンションがすごい。

さすが大久保圭介。

どんな芝居になるか、楽しみで仕方がありません!!

んなわけで、どうぞ観に来てくださいな!


Stronggirl01_s1公演のちらしです。これを見るだけでもなんだか気になるでしょ?(笑)もちろん、歌も歌いますよぉ〜!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

やっぱり2月は忙しかった。。

私の読み通りだった(笑)気付けばもう2月の最後の週だぁ〜。今月は自分にとっても初挑戦の事だらけで、新鮮ではあったけれど、自分を見失わないように精神的に気を張って過ごしていたように思う。まだ始まったばかり。自分の身体と毎日会話をしながら、生活してます。

そして、、、
時間がなくてまだ観てないけど、映画「DREAM GIRLS」。
やったね、ジェニファー・ハドソン!助演女優賞!
映画公開前に、試聴した「And I Am Telling You I'm Not Going」に私は痺れてました。
「And I Am Telling You I'm Not Going」は私がいつかライブで歌いたいって思っていたナンバー。
スクリーンデビューだという彼女のパフォーマンス、早く劇場で観たい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

さよならじゃなくて、またね

お世話になった方がお国へと帰っていかれました。
短い間の出来事だったけど、やっぱり飛行機で帰ってしまうのだから、そうは簡単に逢えない事に寂しさを覚えます。彼女からは、たくさんのパワーを貰いました。年齢は私よりも下なのに、とっても頭が良くて、セクシーで。。。
尊敬します。私のつたない英語力でなんとかその気持ちを伝えようとすると、私の英語を理解しようと一生懸命に耳を傾けてくれました。最後にギュっとハグしてくれた彼女からはとっても甘い香りがして…切なくなりました。
「さよなら」じゃなく「またね」と交わした会話。次に彼女にあった時には、もっとたくさん英語で話せるように、頑張らないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

一段落

1ヶ月ずっと続いてきた事が今日で一段落した。そしていよいよ始まる。毎日毎日1つの事だけを考えていたのは久しぶりだったような気がする。寝ても覚めても…状態(笑)それだけ、集中できていたとても充実した1ヶ月だった。これをいかにずっとキープしていくか、、、、

「初心忘るべからず」


はい。心にしっかりと刻んで頑張らないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

Happy Valentine☆

いやぁ〜デパ地下のチョコレート売り場は凄かった!バーゲンもそうだけど、ああいう時の女性のパワーはものすごい。遠慮なしでの攻防戦が繰り広げられているから、人気店なんて商品が見えないくらいの人だかりがなかなか空かない。。。1粒お高いチョコレートは自分に買ってあげるのもいいかもね〜♪

Showletter_6同じチョコでも今はまっているのが無印良品のチョコレートドリンク。ミルクを温めてスプーンに3杯くらいでとっても美味しいチョコレートドリンクができます。最近リハーサルから帰ってくるとテンションが下がり切らず(笑)なかなか寝付けないので精神安定剤のように飲んでます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

時差ボケ

ここ数日、時差ボケ状態。。もちろん海外になんて行ったわけじゃないけど、生活のリズムがちょっと不規則なため、身体が朝なのか夜なのかを認識するのにちょいと時間がかかる。。そういえば明日はバレンタインデーだぁ〜。最近はエコロジーが叫ばれてるのためか、「義理チョコには簡易包装を☆」みたいな事がお店に書かれているらしい。。「義理」な上に、「簡易」。。。そのあたりをわかってくれる人じゃないと渡せないなぁ〜そんな義理チョコ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

香り

Showletter_5好きな香りってあります。小さい時は母親参観日の時に学校中に漂っていたお母さん達のお化粧の香りが嫌いでした。でも、今はなんとなく好きだったりします。小さい時は「トイレ」のイメージしかなく(笑)あまり好きじゃなかったきんもくせいの香りも、今はとても好きです。人って変わるものですね〜。部屋でアロマキャンドルや、お香などをよく使います。確かに香りのパワーってすごくて、神経を落ち着かせてくれます。先日、お友達に頂いたこのお香も、最近よく使っています。ハワイな気分にさせてくれます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

微笑ましく

自宅の近くに、コインロッカー式の野菜無人販売所があります。毎週のように農家の方が運んできてくれて、ロッカーの中に入れてくれます。大根、白菜、キャベツなどなど、、、泥がちょっとついていても、スーパーではなかなかお目にかからないくらいの大きい野菜達が「100円」で売られています。その売り場に「150円」の札が…なんとブロッコリーが3個で「150円」。でも、そこの売り場のシステムとして、100円玉を1個いれると、ロッカーが空いて野菜を買う、、、というものなのに、「150円」…ロッカーは100円玉しか反応しないはず、、と、入ってるブロッコリーをよ〜く見たら、、、


Showletter1_2


おつりの50円玉がついているブロッコリーでした(笑)天才的な発明です!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

初体験!


Showletter_4イクスピアリの中にある「KUA 'AINA(ハンバーガーレストラン)」に初めて行きました。チーズバーガーにアボガドをトッピングさせたこのバーガーは組み立てたら、高さが15センチはある!それをちょっとだけ手で押さえつけて(笑)一気に口にほうばる!うまい!うまい!なんだこのバーガーは!?尊敬する天才演出家大久保圭介にも食べさせてあげたい!!メタボリック万歳!なバーガーだけど(笑)こりゃ癖になる♪連れていってくれてありがとう!また行こうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

豆まきの効果!

今日はとっても楽しい事が続けておきて、、、
豆まきの効果だと信じてます(笑)

さぁ〜本格的に2月は忙しいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

豆まき

Showletter1_1
スーパーで買いました。
鬼のお面は…諦めました。
家の外と家の中。
それぞれ撒いてみました。
そして。。
歳の数だけ食べて、びっくりするほどおなかいっぱいになりました…

でも、その分たくさんの幸せが訪れるといいなぁ〜
来年は「恵方巻」にも挑戦してみたいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

いいのかなぁ、、、

今はどこの局のニュース見ても、追いかけ回されてる彼女。
罪の重大さを殆ど感じていない彼女は、まるでハリウッド女優の来日のような記者達の囲まれ具合に、ちょっと嬉しそう。テレビを見ていても、彼女のオンステージのような報道。
そんな事を繰り返し報道するより、もっと深く追求して報道して欲しい事っていっぱいあるのになぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

さて2月

今月もきっとあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ〜。1月よりも忙しくなりそうな感じです。しかも、、28日までしかないんですよね。あ、しかも4月の舞台のお稽古も始まる!大変だぁ〜。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »