« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

60歳 男の夢

「60歳で退職したら、会社の人呼んでホテルでディナーショーをやりたい。十八番の歌を何曲も歌って…それが夢なんだ…」

とある場所で知り合った清水さんは、逢うたびにそんな夢を話してくれた。お酒が入れば入るほど、その夢の話はどんどん膨らみ、「途中で衣装を変えたらどうだろう」「未央ちゃんにも歌って貰いたい」…などなど清水さんの夢話は果てしなく続いていた。

それを…

なんと実現させてしまったのだ!
「清水健二ミニディナーショー」が、今日ベルクラシックホテル東京にて実現したのです!!
すごい事です。これはとてつもなくすごい事です。企画から、幹事、ホテルとの打ち合わせまで全て自分でやり、自分の歌いたい歌を選曲して、最後は一人一人に紅白まんじゅうを配って感謝の気持ちを伝える…。清水さんの壮大なるこの夢のお手伝いを嶋田スミちゃんと一緒にさせて頂きました。開場時間まで、清水さんの歌う歌のキーをチェックしたり、照明の段取りをつけたり、音響のチェックをしたり…準備が色々ある中、そわそわしてやっぱり緊張してる清水さん。大丈夫かなぁ…と思いきや、1杯の水割りが清水さんのテンションをぐんと上げた!来場予定の方達はなんと全員出席!約50人近い方達の大拍手の中、スポットライトを浴びながら登場した清水さんは、堂々としていて、なんともかっこ良かった。歌う曲は、「箱根八里の半次郎」や「お前に惚れた」などのカラオケで清水さんが毎回歌っている曲。歌い慣れている分、上手い(笑)。途中、私も2曲程歌わせてもらった。その間清水さんは衣装チェンジ(笑)。そしてお客様達のカラオケ大会も盛り上がり、清水さんが最後挨拶で終わる所で、サプライズ。清水さんには内緒で、来場して下さった皆さんが一斉に「贈る言葉」を大合唱!一人一人に握手をして歩く清水さん。泣いてる人もいる…清水さんだって「泣いてない」って後で言ってたけど、涙が浮かんでいた…。会が終了し、出口で清水さんがいらっしゃった方一人一人に「紅白まんじゅう」を手渡していく。一人一人のお名前をちゃんと呼んで、「ありがとう。本当にありがとう」と言って手渡していく…。42年間、自分が働いてきた事に対しての、自分に対してのご褒美。最大なるご褒美。そして何より、仲間達への感謝の思い…。来場して下さった皆様は本当に温かかった。内緒で色んな準備をしてきてくれたりして…何より一番泣きたかったのは清水さん本人だったと思う。

清水さん、実現させちゃったね。やったね。まさに有言実行。清水さんの一世一代の大イベント。関われた事は、私にとっても幸せな事でした。そして…60歳で第二の人生を歩んでいく男の「かっこいい」背中を見ました。

Photo_92最初の衣装は赤のベストにピンクのチェック柄のシャツ。ちょっとゴルファーみたいだったけど、可愛かった。みんなが手作りのポンポンで歌に合わせてふってくれます。これもサプライズ!



Photo_93チェンジした衣装はなんとモーニング!みんなカメラ片手に記者会見のように撮影してました(笑)





Photo_94清水さんと私。まるで花嫁の父です。。。





Photo_95これが最後に配った紅白まんじゅう。お菓子屋さんへの手配やらもご自分で。中にはこんなメッセージが…「皆様のおかげで楽しいサラリーマン生活を過ごせました」…清水さん、かっこいいね〜!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

宇宙で一番強い女

いれずみの稽古も始まっています。久しぶりのお芝居なので心から楽しんでる自分がいます(笑)変態/天才演出家大久保圭介は、若い子達を巧みなリードで芝居のテンションに持っていく。まるで、演劇界の加藤鷹のようです。(笑)間違いなく、この芝居、最高に面白い仕上がりになりそうです。ぜひともお越しください!
4月25日〜30日、池袋小劇場にて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ご無沙汰してました!

怒濤の引っ越し作戦も無事終了し、毎日自分の体調をコントロールしながら1時間7分(笑)かけて現場に向かい、毎回毎回それでも刺激的な本番を迎え、テンションが下がらずなかなか寝付けない毎日でした(笑…どんな生活やねん)最近ハマっているのが、英会話。中学高校と少なくとも6年以上は英語を勉強してきたはずなのに、会話となるとおぼつかない自分が悔しくて仕方がない。でも、英語を聞くことは好きだったりするので、「英語風に喋る」みたいな事がちょっと得意だったりする。だから、それなりに、それなりに「風(ふう)」で出来たりする。でもでも。。。自分のボキャブラリーのなさに、またまた落胆する。。。(笑)負けず嫌いな私は1日1単語でもいいから習得しようとしてます。こんなガッツ、学生の時にはなかったのにな〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

今日から弥生です

明日引っ越しをします!
家中大騒ぎ。。段ボールの山、、、
引っ越しは何回もしてるけど、苦手です。
何を入れて、何を出しておいて…の区別に時間をかけてしまうタイプです。。
明日のお天気は晴れ!
明日の花粉の量も多め!

きっと良い事がいっぱい待ってるに違いありません!
んなわけで、引っ越し先でのネット環境が整い次第のブログ更新になります。
しばらくお待ちください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »