« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

またまたヒット

Showletter_14ここのシリーズはなんだかとても惹かれるものがあり、新商品が出ると手も出てしまいます(笑)そして、、、やっぱりうまい!なんだこりゃ!こんなに口当たりのいいパインを呑ませてどうするつもり〜、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

1年過ぎましたね

貴方が天国へ旅立ってからもう1年経ちましたね。
早かったです。
きっと愛する奥様とお嬢さんの傍にずっといたんでしょうね。
たまには、私の事も思い出してくれましたか?

あれから、私もいろんな事がありました。
貴方にご報告したい素敵な報告もありました。
そして、今、私はたくさんの人達の笑顔を見ながら仕事をしてます。
あの時の貴方のように、素敵な時間をたくさんの人達にプレゼントしています。
きっと、、まだ貴方がいたならば、ご家族で来てくれたでしょうね。
そして笑顔で見守ってくださったでしょうね。

今日、偶然にも私は現場にいました。
向かう途中、心の中でずっと貴方に話しかけてましたね。

本番中、何度も何度もマイクにノイズが入りました。
普段はこんなに頻繁に入る事がなく、原因が解らずスタッフは首をかしげてました。
でも…
私は貴方がちょっとだけ観に来てくれたんだって、、、そう思いました。
どうでしたか?楽しんで頂けましたか?

今度お会いした時、感想を聴かせてくださいね。

1年が経ち。。。
やっぱり寂しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

1ヶ月ぶりのいれずみ

いれずみのメンバーと1ヶ月ぶりに再会。
なんとも居心地のいいメンバーなんだろうと再確認した。
本番のビデオを見ながら、大笑いして、つっこみあって、そして真剣に見入って…。
いいね〜こういうのって。やっぱり家族みたいだ。
美味しいカレーとチャンプルを作ってくれたママありがとう!美味しかった〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

久しぶりの雨

昨日の夜からなんとなく寒くて、やっぱり今日は雨。。

OFFだったけど、どこにも出掛ける気にならず、のんびりお家で過ごす。

テレビでニュースを見る。

なんだか理解し難いニュースばかり。。。

21人も大人が雁首そろえて何やってんだか。。

子供達に「へりくつ」を教えたいのでしょうか。。

さっぱりわかりません。

美しい国ってそういう事ですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

夏だね〜(笑)






今日は日焼けをするにはもってこい!

だから早く集合した時はお外で、笑顔で、読書で、全裸です。



うそです…(笑)



上だけ脱いでるなべさん。いえ、たいすけさんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有り難い

こういう仕事をしていると、どうしてもお世話になってしまうのが咽喉科のドクターです。
私がもう5年程お世話になっているドクターは、私が心から信頼しているドクターでもあります。
環境が変わり、現場が変わったせいもあり、ここ何ヶ月かはマメにお世話になっています。
先生は、患者の気持ちを一番に理解してくれます。
そして何より、歌い手の気持ちを理解してくれます。

数年前、私はひどい風邪が原因で声を完全に潰してしまった事がありました。
その時の私の判断が遅すぎて、病院へ行くのも遅くなってしまいもう声は手遅れでした。
しかもライブ本番前日。
私は凹みに凹んだ状態で先生の元へ訪れました。
先生は、完全にぶよぶよになって使い物にならない状態の声帯の画像を見ながら、
「…大丈夫。これ以上はひどくならないようにするから。大丈夫。明日のタイムスケジュールを詳しく教えて。」
と…。
つまり先生は、明日の本番の時間内で、何をどうすればいいか、どの時間にどの処置をすればいいのかと、事細かに私に説明してくれました。そして、診察の最後に、
「大丈夫。頑張って。牧田さんなら大丈夫だから」
と、笑顔で言ってくれました。その言葉がどれだけ救いになったか…
まぁもちろん、次の日に声が復活するはずもなく、本番を迎え、まわりのメンバーにはとても迷惑をかけてしまいましたが、それでも自分のソロのナンバーを歌い終えた後の安堵感は今でも昨日の事のように覚えています。

ここ最近は毎日のように声帯を酷使しています。
そのため、少しでも「あれ?」という違和感を覚えたら、先生の所へ行っています。
先日伺った時、私は先生に
「私、、最近頻繁に来過ぎてますね(笑)」
なんて言ったら、先生は
「声帯も楽器なんだからね。楽器は毎日使ったらちょっとづつメンテナンスが必要でしょ?ピアノなら調律しなけりゃだし、ギターなら弦を張り替える。毎日のケアをしながら、自分ではどうしようもない違和感を覚えたら、やっぱりメンテナンスしなけりゃね。」
と仰られました。
う〜ん。うまい。そして納得。
そして何より、やっぱり気持ちを、痛みをわかってくれるドクターなのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)






今の家は本当によく風が通ります。この時期のやわらかい風が家の中を駆け巡るとなんだか幸せな気持ちになります。風は運命を運ぶとも言われます。いい事がたくさんたくさん運ばれてきたらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

隠れキャラ






通販で買ったトイレットペーパーホルダー。こりゃ目からウロコ。この場所は隙間産業ですな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

プチセレブ


Showletter1_5

OFF〜!
んなわけで、友人のDenaと共に東京新名所「東京ミッドタウン」へ行ってみた。
いや〜すごいね。東京って…(笑)あんな立派なヒルズの近くにまたまた高級感溢れるタウンを作ってしまうんですもの。金曜という事もあって人はたくさんいたけど、何よりも置いてあるもの何もかもが高級なのに驚いた。
なんか日本ってバブリーなんじゃないの??って思えます。こういうのを買う人、いるんだぁ〜なんてなんか別世界に来たような感じ。
ランチを食べて、ショップをぐるぐる周り、なんだか高級なフルーツ屋さんで、カットフルーツの盛り合わせ(これは思ったより安かったので、二人でシェア)を買って、屋内のベンチで食べた。
ん〜…うまい。。。ちょっとだけセレブになった気分(笑)。
さすがにここはプレイスポットではなかったようだ。
「今度は浅草行こうね」
と、締めくくり解散となりました。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

誠実に

今の現場の仕事が始まって3ヶ月目に入った。

もう3ヶ月、まだ3ヶ月…毎日毎日新しいことの発見が出来ていることに感謝。

特殊って言えば特殊な現場なこともあり、「自分」をちゃんと立たせていないといけない気がする。同じ事の繰り返しは、実は苦手なほうだ。同じ時間に何かをして、同じ会話をして、同じ呼吸をして…

でも、B型の特徴でもある「注意力散漫」は(笑)、同じ事の中に何かを見つけようとする。隙間で何かを考え始める。その余裕が出てきた証拠に、本番中に色んな事に挑戦してみたくなる。もちろん、範囲内で…(笑)

1回1回が真剣勝負。自分の仕事に対して、「誠実」にありたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

プチリゾート

Showletter_12
とある場所で、今ハワイのお祭りのようなものをやっていて、テントで食べ物やジュースを売っていた。そこにあったココナッツジュース。実のまま飲んだ事がなかったので、迷わず購入。お天気もいいし、風もやわらかいし、ココナッツジュースは冷たくて美味しいし…。目を閉じればそこはリゾートです(笑)あ〜。。。旅行行きたいなぁ〜。いれずみのメンバーでどっか1泊とかしたいなぁ〜(笑)混浴でいいからさぁ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

すっきり

Showletter_11本番中、ほっかむりに泥棒ひげのどろぼうさんに300回くらい入られたようなひどい我が家を、大掃除した。きれいになった部屋にあたたかな風が通っていく。陽気がいい。。。陽気に今夜はキッチンドランカーのごとく、台所でお酒とおつまみ。飲みながら、食べながら、すっきりした部屋を見て、満足。「すっきり」って、いいね〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

たまりません

Showletter_10新居の大家さんはすごくいい人です。だって、全世帯に、無料でケーブルテレビのチューナーをつけてくれたんですもの。おかげで、CSもBSも見放題です。なんてセレブリティなんでしょう(笑)自他ともに認めるテレビっ子の私にとってはたまりません。映画はもちろんの事、昔の時代劇や、バラエティなんかも見れます。今日なんて、「ドリフ大爆笑78」を見ました。ゲストはキャンディーズとジュリーです。たまりません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

雨〜…多摩〜…!






多摩センターでMCの仕事。アマチュアバンドの方達の演奏でしたが、いやいや実力あるなぁ〜という感じでした。



やっぱり…



そろそろライブがやりたくなってきました(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

こどものひ






引っ越してから、近所に子供のいるお家が結構あるために、休みの日となると賑やかな声が聞こえてくる。



「もういいかい〜」「まぁだだよ〜」



隠れている様子をベランダから見ていると、明らかに見つかりやすい場所に隠れている(笑)かわいいなぁ〜

身近にこういう子供がいるとなんだか嬉しくなります。ちょっとだけホッとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

やっとこさ、ブログを書きます

いれずみメンバーが本番終了してみんなブログを書いているのに、焦りを感じつつ…(笑)社会復帰を無理矢理させられた私は、怒濤のGWを過ごしております。まるで、池小の本番がすごく昔のように感じてしまう…切ない…「変態ワールド」にまだまだ身を投じていたいのです。中毒ですね、もう。大久保圭介のせいです(笑)

公演数9公演。総入場者数800人以上。

小劇場でこんなに入っちゃっていいの?と思うくらいのお客様。ありがたい。本当にありがたい。お客様がいなければ、芝居は出来ません。そして、そのお客様が喜んで下さっている、というのを舞台で感じられる快感。
「いれずみベービー」初参加の私ですが、完全に身も心も染まってしまったようです。

今回ピアノでご協力頂いた、充良さん。本当にありがとうございます!

そして、いれずみのみんな。ありがとう。
そして…そして…
早く次やろうよ〜(笑)


Photo_96本番前のマッサージ大会。あいみちゃんが「修学旅行みたいですよね」とつぶやく。本当にそんな仲間なんだなぁ〜






Photo_97女の顔を見せたさよちん。さよちん、本当いい女だよなぁ〜






Photo_98実は本番中も袖裏でビデオを回していた田久保田久雄。それになぜかぐっちょんの「ビーン」の稽古シーンが長く録画されてます(笑)






Photo_99こうやってみると、そんなに年齢差を感じません。はい。まーくん、りょうた、ありがとうね。






Photo_100そして、ばらした後の舞台…さっきまでエネルギーで溢れていた場所が、どんどんと変化していく。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »