« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

ぜひ来てください!

Photo
いれずみベービー第三回公演
『爆裂!サイクロン学園ードッキドキ円周率6,969…ー』
2007.11.2(金)〜11.11(日)
池袋小劇場 チケット2500円




2日(金)19:30
3日(土)14:00 19:00
4日(日)14:00 19:00
5日(月)19:30
6日(火)19:30
7日(水)19:30
8日(木)19:30
9日(金)19:30
10日(土)14:00 19:00
11日(日)14:00 18:00

演出/大久保圭介・井上陽平
脚本/大久保圭介
振付/井上陽平

出演/
白川みなみ
田久保宗稔
竹井洋介 
牧田未央
駿河崎さより
北村美紀 
岩永裕代 
可野浩太郎 
いぬいりさこ 
山口卓伸 大橋麻里 佐藤衣里子 中川愛美 若原めぐみ 藤沼豊 佐々木恵太郎
 シャンティ ジュンペイ アニマル661

全10日間、14公演です!

今もっとも熱い集団です!今回も満席になりそうな予感。。。!
チケットのご予約はお早めに!

ぜひご連絡をくださいませ☆
babybabybaby_baby@ybb.ne.jp 牧田

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

秋です

秋です
秋刀魚がきてます。
刺身好きな私にとってこの時期の秋刀魚刺はたまりません!
秋刀魚刺ならご飯5杯はいけます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

東京JAZZ2007とやすよさん

Image003
9/20
いつもお世話になっているリスさんに、東京JAZZ2007のチケットを頂き、行ってきました!
お目当ては私の大好きなビックバンド「デュークエリントンオーケストラ」!
デュークエリントンの曲は、歌ったり、踊ったりと、大変お世話になっております(笑)
「A列車で行こう」「キャラバン」「サテンドール」「イン・ア・センチメンタル・ムード」などなど。。数々のナンバーを生で聞く事ができ、1時間の間、毛穴が開きっぱなしでした!(笑)
いやぁ〜、、、、、感動です。
リスさん、本当にありがとうございます!
感動のまま、オーケストラのCDを買ったら、なんとメンバーがサインしてくれたんです!しかも名前入りで!
ワインを飲んで、かなりご機嫌な一夜でしたわぁ〜☆☆


Image029
9/22
そして、今日はいれずみで共演しているやすよ姉さん、イルクのめぐめぐ、ぐっちょん、けいたろう、ふじぬまくんの出演してる、劇団タイムリミッツのお芝居を観に行ってきました。
イルクメンバーのはっちゃけぶりが、観ていて気持ちよかったなぁ。
そしてやすよ姉さん。ほんとに素晴らしかったです。素敵な女優さんです。
来週稽古で会ったら、また本人に感想言いたいと思います(笑)

たくさん刺激を貰った2日間でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

和風ハンバーグ

和風ハンバーグ
豆腐ハンバーグ

結果オーライっす(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

牧田未央高校

今も流行っている脳内メーカー。
その中にある「高校メーカー」です。
名前の高校です。

やってみました。

「牧田未央高校」
校訓→逃走・乳房・両親
偏差値→58
校歌→
「身体の弱さに負けないで   月水金は恥ずかしい
心の狭い人が好き 傾斜のかかった教室で
アバンギャルドなセーラー服 右手に義理、左手にオーデコロン
嗚呼 眉唾もの 牧田未央高校」


かなり笑いました。
だって、月水金って、いれずみの稽古日なんですもの。。。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

へそ

今日は、新宿芸能社「へそのはなし」を観に行ってきました。
脚本・演出は、「パッチギ」や「フラガール」の羽原大介さん。

この間の橋の下のライブにも来てくれた、後藤くん、チョン君、むっちー、そしてちかみれいさんも出てます。
振付けは、いれずみでも同じみ天才ルーさん。

心がホンワカしました。
そして、目が熱くなって、涙が出てきました。

「へそのはなし」は、自分たちの村が日本の真ん中、へそなんだ!って言ってる人達のお話です。

日本各地には、うちがへそだ!って言ってる所がたくさんあるそうで、、、
そういうのって、結構面白いよね。

全然話は違うけど、都市伝説のような話も大好き!
ほら、キリストの墓が青森にある、、、みたいな。

そして、いれずみの都市伝説こと(笑)アイミンとも劇場で逢い、、、
駅まで一緒に歩いて帰りました。
アイミンが私に話してくれたたくさんのこと。
それって、私も若い時に思ってたり、感じたりしてた事だなぁ〜なんて、、

次の公演でもアイミンがキラキラ輝きますように。。。とお姉さんは思うのです(笑)


新宿芸能社「へそのはなし」は24日まで。新宿のシアターブラッツです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ずっと欲しかったもの

Image026
引っ越してからずっと欲しかったもの。
いえいえ、引っ越す前からずっと欲しかったもの。

それはチャリ。

とうとう、ゲットした!!!
ぶりじすとんの真っ赤なチャリは、私を乗せてどこまでも行くのです!

とりあえず、、、、
シャウトエンターテイメントの社長に、見せびらかしてきました。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

貴方に…

ずっとずっと貴女の事を考えてました…

かける言葉が見つからなくて…もどかしさでイッパイです。

私に出来るのは歌う事しかありません…

貴女に私の歌が届きますように…

今日は貴女の為に歌います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

速報みて鳥肌

いやはや…
辞任しちゃいましたね。。。
13時ちょっと前、つけてたテレビで見た速報。
久しぶりに速報で鳥肌が立った。

いろんな見解があって、いろんな批判があって、いろんな憶測もあって…
そりゃそうだよね。

もっと侍(サムライ)のような人、出て来ないかなぁ〜
熱い、鉄の固まりのような人。
グイグイと人を引きつける人。
この人がいるから、日本って最高じゃん!って言える人。

外では子供達の鬼ごっこの声がする。
何も知らない子供達の無邪気な声。
迷える今の日本だけど、子供達の声に救われてる自分がいる。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

みはしのあんみつ

職場のむらっちゃんに、お祝いで(笑)あの有名なみはしのあんみつを貰った!!
初体験!!
あん、みつ、寒天、赤えんどう、ぎゅうひ、みかんの織り成すハーモニー!
もう絶品です!

ありがとう!!むらっちゃん!Image028

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

多摩で長寿を祝う

多摩で長寿を祝う
今日はパルテノン多摩での敬老の日を祝う会のMCの仕事。朝早くから、おじいちゃん、おばあちゃん達で会場は賑わっていました。きっと(いやたぶん)、お目当ては二部の歌謡ショー。ゲスト3組のあと、全員で歌った「青い山脈」。みなさん、歌えるんですよね〜。世代が世代だからそうなんだろうなぁ。敬老の日のこういうイベントも以前は一日二回位が相場だったようだが、高齢化社会なだけあって、今は一日三回、四回とやらないと間に合わないらしい(笑)まさに、需要と供給。私達の世代が、おじいちゃんおばなって敬老の日を迎える時は、SMAPの「夜空ノムコウニ」とか歌うのかな(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ここ数日(笑)

9月2日…現場に初めて私を知ってる方がいらしていた!しかも私はお顔を存じ上げず…大久保圭ちゃんからのメールでその方が判明!(笑)現場に携わって約8ヶ月。なんかくすぐったい気分です。

9月3日…さぁ始まったいれずみ!5ヶ月ぶりに始動です。来年くらいかなぁと思っていたので、なんだか嬉しいなぁ。顔合わせ&ちらし写真撮影。初めてご一緒する方もいらっしゃいます。そして前回からのメンバーは嬉しい再会。親睦会では、話足りない事もたくさん。やっぱり一度一緒にモノ作っているからこそ、わかりあえる部分ってありますよね。私は2度目の参加。大久保圭介と井上陽平の世界に、どっぷりと浸かります(笑)

9月4日…涼しかったのに、急に猛暑に戻った感じ、、、なんだよぉ〜!現場ではTかさんが「カナダからの手紙」の最初の出だしを思い出せず、みんなに突っ込まれる。どんどん追い込まれるTかさんに、残りメンバー(私も含む)は全員B型なので、つっこみ方も反応の仕方も揃っていて気持ち悪い(笑)
この現場。たまに全員B型っていう時がある。ブレイク中の楽屋はみんなして、勝手な事を勝手なタイミングで言い始める。そして、聞いているようで聞いていない。でも心地いい(笑)B型って笑えます。大好きです(笑)

9月5日…ちょっとしたお祝いも兼ねて今日は焼肉を食べます!食べるのです!そして明日からの活力に変えるのです。でも台風が、、、東京上陸ってマジっすか?!そして、、とっても個人的なことですが、私は橋下弁護士を応援します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

9月になりまして

急に涼しくなりましたね〜。なんかあの猛暑がウソみたい。。
昨日の夜は、タオルケットじゃ寒くて、もう薄手の布団を掛けてしまいました(笑)。
しかも部屋の中では、長袖に靴下。。。おばあさんです(笑)。

引越してから初めての秋なんですが、なかなかいいものです。
夜7時くらいから、鈴虫たちの演奏会がはじまります。
前の家では、鈴虫の声が聞こえなかったので、嬉しいですね。

どこか秋祭りをするところはないかな〜?
夜店でバナナチョコレート食べながら、射的をやりたいなぁ〜。

なんて妄想を抱きながら、夜が更けていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »