« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007年ありがとう!!

今年も今日で終わります。あっと言う間の一年でした。何より、環境が変わりバタバタとしつつもとっても充実していた一年だったように思います。

いれずみベービーは2回も出来ました。いれずみのみんなとご来場頂いた全ての皆様に感謝です。

そして、レギュラーの現場のスタッフ、バンド、メンバー。皆さんにとっても助けられました。感謝です。

そしていつも暖かく見守ってくれている家族にも感謝です。

来年は、もっともっと中身の濃い、そんな一年にしたいと思っています。皆様にはまたお力添えを頂けたらと、、

2008年、笑顔でいっぱいの年になりますように。。。!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

年末やね〜

クリスマス前後からなんだかバタバタと忙しく、慌ただしい毎日ではありました。
今年のクリスマスは、いつもと違ってアメリカらしいクリスマスでしたよ。
職場のみんなから、たくさんのプレゼントも頂きました。なんだか嬉しいなぁ〜。随分前から、計画を練って考えてくれていたんだ〜なんて思うと、その気持ちだけでももう胸がいっぱいになります。
私も彼女達には、1年のお礼も兼ねて頑張って手作りのプレゼントを用意。といっても、ほとんど一夜漬けのような作業だったけど、ものすごく喜んでくれた事に、またまた胸がいっぱいに、、、どうしてもこの時期、涙腺が緩くなります。。。。

歌っていて、胸がいっぱいになる。歌っていて、寂しさが募ってくる。歌っていて、その姿を目に焼き付けておこうとする。歌っていて、歌っていて、、、、、

涙が溢れそうになると、声までおかしくなる。誤摩化せるギリギリのラインで歌うのは辛い。

出会いがあって、別れがある。それが人生。私もそれを繰り返して今の自分がある。それはわかってるけど。。
でも、寂しいなぁ、、、、

あと少し。この一年が、人生の中でも素敵な宝物になりそうです。
そして、、、、


年賀状、まだ何もやってません(笑)

Image013
彼女達から貰ったクリスマスプレゼント☆






Image015手作りの天使達は、彼女達のもとに飛んでいきました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

またまたHIP HOP

またまたHIP HOP
またまた行ってきました。もちろん職場のCapellaさんも一緒です(笑)

そして、ジョニー、こたろう、やすよ、みおの近い世代同士ががむしゃらに頑張りました。

心からルーさんに感謝!

終わった後のビールは最高でしたよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

やっぱりチーム

やっぱりチーム
やっぱり集まった(笑)そしてみんなで豚シャブ。

寂しがり屋さん達でシャブリました(笑)
*mio makita*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

痛い

痛い
いよいよ行ってきました。インフルエンザの予防接種!

予防接種なんて何年ぶりだろう…

先日のブログにも書いた通り、私は注射は嫌いじゃありません。でもそれは…血管に限ります(笑)

インフルエンザは筋肉注射です…忘れてました…

「はい、チクってしますよ〜。はい、ちょっと痛いですよ〜。」

久しぶりに言われました…しかもえびちゃん似のナースさんに…

男性なら堪えられるでしょう…えびちゃん似だから…(笑)

んなわけで、これでインフルエンザなんか怖くないぞ!と思い込みながら毎日を過ごして行きたいと思います。

皆様も気をつけて下さいね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

気になる…

帰りの電車。午後11時。

隣に座っているおじさんは、目の前に座っているおじさんに、ずっとピースサインを送ってる。

「いぇい いぇい」と言いながら…

どうやら他人同士です。なので、目の前のおじさんはかなり困惑してます。

私も一緒にピースサインを目の前のおじさんにしたら、やり返してくれるでしょうか…

この調子だと、隣のおじさんは目の前のおじさんがやり返してくれるまで、ずっとやってるでしょう(笑)

隣の人が気味の悪い人なら、席を変えたり車両を移ったりしますが、この戦いだけは見逃せません!

見届けます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

影響されやすいんです

Image001
昼間テレビで松居一代さんのお掃除塾をやっていた(笑)
すぐに影響され、、、キッチンのシンクに熱めのお湯を張り、重曹を溶かし入れて、コンロのものをつけてみた。
あら不思議。
汚れが浮き上がってきます。さすが松居塾長(笑)

といっても、先日かなり綺麗にしたばかりなので、そんなに汚れてはいないんだけど、つけておくだけっていうのを毎日やっていたらきっと簡単に出来るんだろうなぁと思いました。

重曹は口に入れても大丈夫なものだから、松居塾長はキッチンのお掃除にはかかせません!と訴えてます。確かに…

しかも、塾長のご自宅のキッチンの映像が流れていたけどものすごく綺麗!ピッカピカ!
しかも塾長は、排水溝にあるネットのお皿(通常は排水溝に流れていかないように、ゴミとかが溜まるためのネット)を、茹でた野菜の湯きりとして使っていた!!ザル代わりだ!つまりそれだけ、いつもピッカピカなのです!塾長は、キッチンのシンクも、お料理の道具にしてるのです!!ビバ塾長!!

それは、、影響されないようです…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

人生初のHIPHOP

身近な存在だったのに、すごく遠い感じがする…それがまさにHIP HOP!
そんな私が、今日人生で初めて、HIP HOPのワークショップを受けちゃいました。
しかも天才ルーさんのクラス…つまりILKです!
しかも、しかも職場の仲間Capellaと一緒に。。。!
そして今日は可野選手も加わり、総勢13名の豪華なレッスンとなりました(笑)

かなり、、かなり、、、かなり緊張していたんですが、やっていくうちになんだか楽しくなってきて、、もちろん思った通りに動けない自分にウケて仕方ないんですよ(笑)ジャズダンスなら、経験がある分どうやっていれば形になるかは身体が覚えているんですが、HIP HOPはそうはいかないというのが身に染みて感じました。
ILKのみんなは優しく教えてくれます、、、普段は眠そうなぐっちょんでさえ、素敵な先生に見えます(笑)

初参戦のCapellaは、ものすごく楽しかったようで、来週も来ると張り切ってます。もちろん私も、、、行きます!!

ルーさんは、教え方がすごく独特。それはなんとなくいれずみの稽古の時に垣間見えていたけど、自分が体験してみて、ますますこの人の才能に惚れてしまいました。

久しぶりに身体を動かしてなんだか爽快。そうそう、いれずみのお姉様やすよ嬢も来てました。どうやらずっと通っているらしい。。がんばり屋さんです。私も見習いたいなぁ。

踊っていると色んな事を思い出します。
私も若い時は(笑)毎日のように踊ってたなぁ〜とか。バイトよりもレッスンを優先しちゃってたなぁ〜とか。練習で回れなかったピルエットが、本番の舞台で簡単にトリプルが回れて、初めて舞台の神様っていうのを感じたなぁ〜とか。あの時のダンスの先生に騙されたなぁ〜とか(笑)

しばらくお休みしていた、ダンス。今日はかなり触発されました!久しぶりに踊ろうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

気分だけでも…

Image003
玄関に飾りました。クリスマスリース☆
近所では、家中を電飾で飾っている所もあります。屋根までサンタさんが登ってる感じの電飾とか、家全体をツリーと見立てて、屋根に綿やオーナメントをつけてるお家まであります。
 
今年のクリスマスは、きっと気づいたら終わってる、、、そんな忙しいクリスマスだと思うので、早々と気分だけはクリスマスを味わってます。

ケーキくらいは食べたいなぁ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

HAPPY WEDDING in 大阪 with ILK 写真集

Photo
メイク中のルーさん☆







Photo_2
完成したルーさん☆







Photo_3
K太郎はメイクすると旅回り一座のちびっ子芸人みたいだ…






Photo_4
本番前のみんな。緊張してましたね〜☆







Photo_5
終わった後は、コロッケからスタートして(笑)






Photo_6
たこやきへと流れていきました☆本当に美味しかった!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

HAPPY WEDDING in 大阪 with ILK

行ってきました!大阪!人生2回目の大阪!思い出せばもう10年くらい前かも、、その時は1ヶ月間も大阪に泊まりで舞台の仕事だったにも関わらず、あまり大阪を堪能してなくて残念だった記憶が、、、
その分今回は美味しいものを食べてきました〜!

大阪へは、ILKの先生、井上ルーさんのお兄様の結婚披露宴でのお祝いのSHOWをする為に行ってきました。
盛り上がりましたね〜!!あっという間の1時間だったような気がします。
今回はもちろんルーさんも踊るんです!これがめちゃくちゃかっこいい。。。惚れてしまいますわぁ〜!
そして何より…
ルーさんと、私のボックスダンスも披露(笑)
かなり完璧にキマッてしまいました!!!

幸せいっぱいの披露宴のあとは、みんなでご飯!ルーさんのオススメのコロッケ(なんと1個55円!)、たこやき、たこせん、そばせん…食べて食べての大阪でした。

いやぁ〜また行きたいなぁ〜。。。。大阪最高やん!

「HAPPY WEDDING number」
1、Nuovo Cinema Paradiso(映画「ニューシネマパラダイス」より)…mio
2、Don't Look Back…ILK
3、Fly Me To The Moon…mio
4、Sentimental Journey…mio
5、Theme from New York, New York…mio
6、My Heart Will Go On…mio(キャンドルサービス)
7、Rhythm Reflection…mio&ILK
8、Oh Happy Day…mio&ILK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »