« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

懐かしく、、

夕方。近所の小学校の下校の時間。近所の子供達の声が聴こえてくる。
今日の声がまた面白かった。

「バイバ〜イ!あ!!、あのね!明日ね、玄関出てから学校に着くまで何歩だったか数えてね〜!絶対だよ!もし忘れちゃったらいいからね〜!私も数えるからね〜!競争だよ〜!バイバ〜イ!」

かわいすぎる。。。競争。。。何を競争するんだろう(笑)
でも、私もやった記憶がある(笑)意味も何もない遊び。
学校から何歩で家まで帰れるか、とか、道ばたで見つけた石を蹴りながら、家まで着けるか、とか。
大人になると、そういうのってやらなくなるよなぁ〜なんて思ったりして。

でも、この間。
毎朝入れるコーヒーの目盛りを、ぴったりに入れたら勝ち。。。って、一人でやってた。。。
一人だから、勝ちも負けもないのだが。。。

でも、負けた(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

恐怖のSNOW MAN

降りましたね〜雪!テンションあがりました。
いつもは寒くてなかなかベッドから出れないのに、見たいがためにすぐ出れました。
白い雪が舞っている景色はずーっと眺めていられます。

午後になると、次第に止んできたので今のうちに!と思い、タッパーを手に外の車の積もっている雪をごっそり取り、急いで家に戻って作りました。

そう雪だるま!

思いつきで作ろうと思ったので、何も用意してなく、溶ける前に早く!!と、家にあったもので目と口と手を。。
手は、鷹の爪。口は昨夜使った昆布をはさみで切って。そして目は、お豆がなかったので取り敢えずそれらしいもので。。。


Image003








うきゃ〜!かわいい!!ミニミニ雪だるまの完成!

なかなかの出来に満足して、しばらく外に出しておきました。
数時間後。。。。
まだ残ってるかなぁ〜と覗いてみると。。。

うげ!!!!!!!!

こわっ!!!!!!!


Image005







目が、、、、、目、目、目が!!!!!!!

あまりにも怖くて、思わず鷹の爪を頭に刺したら、、鬼だ!!!!!!

目を「ふえるわかめ」で作ってはいけません。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

触っちゃだめでしょ!

私の大好きな100円ショップに欲しいものがあったので、ぶらりと行ってみた。
広くもない店内に、私と親子連れと店員さんだけ。
親子は私くらいのお母さんと、2歳くらいの男の子。
男の子の好奇心と、ちょうど彼の背丈には手に届くものがいっぱいある100円ショップ。
どうやら買うものを決めてきてないお母さんは、店内をブラブラとしてる。全商品を見てるらしい。
もちろん男の子は、色んな物に手をのばす。
その度に、そのお母さんは、ものすごいびっくりするような大きな声で
「触っちゃだめでしょ!」
それも一回や二回じゃない。
どこかで、ガサガサとかトントンとかジャラジャラって音がする度に、
「触っちゃだめでしょ!もう!!触らないで!!」
と、怒ってる。

なんか胸が痛くなった。

外に出たら、冷たい空気を吸ったせいで、またちょっと胸が痛くなった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

寒い?

寒いです。。本当に。。びっくりです。自転車で走ろうものなら、顔をカッターか何かで切られてるように痛いです。

自宅のサッシの結露がひどいんです。どなたか解消法ご存知ありませんか?

寒いなぁとテレビを付けたら天気予報。

寒いと感じるのは、暖冬に慣れてるせいだとか。

なるほどね〜。。。確かにここ数年暖かかったような。。

そして私が小学校くらいの時の年代のこの時期の最低気温とか出てたけど、今より低かったり、今ぐらいだったり、、、

ええええ???

こんな寒い中、学校の校庭をブルマで走り回っていたかと思うと、、、、、

人間の身体って丈夫なのね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

残念、、藤枝東

サッカー王国復活という、たくさんの人達の希望を背負って頑張った藤枝東のイレブン達。
藤枝出身の私は、ずっと応援してました。
私の両親共に藤枝東高校出身です。
きっと今日一日、藤枝はサッカー一色だったに違いありません。
国立という大舞台で、倒されても笑顔で立ち上げる10番河井君。見ていて清々しいものがありました。
チームの中には、私と同じ中学校を出てるコもいるので、やっぱり身内のような感じがしてしまいます。

そして、王者に立った流経大柏のチーム。
本田監督は、実は静岡出身。
そして毎試合得点を入れて、大会優秀選手にも選ばれた大前君は、卒業後、清水エスパルスに入団が内定しているとの事。

つまり。。。。

静岡と言えば、やっぱりサッカーなのです!
サッカーと言えば、やっぱり静岡なのです!

藤枝には、「サッカー最中」という最中もあります!

来年も、ぜひ国立競技場で闘う藤枝イレブンを見たいです!
感動をありがとう!おつかれさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

新鮮なカルチャーショック

小さい時から何気なく使っていた言葉が、江戸では使われないと知った時、、、今でも新鮮なカルチャーショックが全身を貫きます(笑)

ついこの間、そんな出来事が、、

「ゴムじょんじょん」

さぁ、これ、皆さん、何かわかりますか?

私は普通に使ってました。もちろん大人になってからはそれをあまり使わないので、口に出した事がないだけで、もし出す機会があればきっとそう言ってました。

それは、夏に使いました。夏休みに学校へプールで行く時「ゴムじょんじょん履いていきなさい」と普通に言われてました。

そう。それは、、、

「ビーチサンダル」、、いわゆる「ビーサン」です。

「ビーサン」、、、なぜか洗練された都会を感じます。。。
「ゴムじょんじょん」、、、どんな意味やねん。。。

要は、私の地元では履物の事を「じょんじょん」と言っていたのですよ。本当に。

あ、もし使いたくなったら気軽に使ってくださいね。今年の夏は「ゴムじょんじょん」がブレイクしてくれる事を祈ってます。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

遅めのお正月

Image009
遅めのお正月を味わっております。
そんなわけで、昨日は初詣に行ってきました!
初めて詣でるから初詣なのです。いつもより10日遅い初詣です。
2008年という事で、お賽銭は208円!
初めて行った神社の境内は、静かでどこか心地よい感じでした。

さて、、、、

今更ですが、今年も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

涙腺決壊

泣きました。。。何度も何度も泣きました。。。。

数々の「打ち上げ」と呼ばれる場には参加してますが、こんなに泣いた打ち上げは初めてです。

喋っては泣き、歌っては泣き、人が泣いてるのを見ては泣き、、、、

まさか、ここのパーティ−で、打ち合わせもなしに、急遽「I will always love you」を歌うとは(笑)。。。

私の梅子を見に来てくれた方もたくさんいたので、喜んでくれました。でも私は号泣(笑)

あったかい現場です。本当にあったかい現場。

だからこそ、次に繋いでいかなければならないのです。

出会いがあるから別れがある。

私の涙腺はまだ開きっぱなしのようです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

たくさんのありがとう

今日で一旦終了です。
初めてだらけの事で、何よりも自分の体調に真摯に向き合った一年でした。
そして、まわりの皆様に助けられた一年でもありました。

本当にありがとうございます。

それでもいつも通り。。。いつも通りに今日を終えて。。。

そして大宴会!!!!!!!!!!!

泣いてなんかいられません。。。泣いてなんか。。。たぶん。。。泣きます。。。

現場を去っていくみんなの事、忘れません。
一緒にこの一年頑張ってきたみんなの事は、、、

もう泣きそうです(笑)


よっしゃ!

行ってきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

あとちょっと

あとちょっと
あとちょっとでおわかれ

あとちょっとでおわかれ

あとちょっとで…

一瞬一瞬を大事に…大事に…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

の〜んびり

の〜んびり
そして、お正月2日目。。今日はミルクシーフードです(笑)
最初これを見た時は、どうなの〜?と思ったけど食べてみると
結構美味しくてびっくり!
おせちは実家に帰ってから食べようと心にかたく誓いました(
笑)明日は初詣にでも行こうかな。。

それにしても穏やかなお正月ですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

今日から2008年!

今日から2008年!
皆様、新年明けましておめでとうございます!

どのようなお正月を過ごされていますか?

私はありがたい事に仕事現場で年を越しました(笑)盛大な花火を特等席で見れて、今年はドカンドカン行く年になるぞ、、、と勝手に予想しました(笑)

そして元旦…緒事情により職場近くの宿泊所にて。朝方6時30分に寝て、13時過ぎに起きました…今年最初の食事は、ミルクティーとアルフォート…

まるでお楽しみ会のおやつです(笑)

さぁ!2008年!
はりきって行きましょう!!

そして今日も仕事です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »