« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

んなわけで申告

Image002
行ってきました、確定申告。
今回は色んな方々のアドバイスを頂き、やはり早めに行くのがベストとの事で早め早めです。
税務署はほとんど混雑がなく、郵送でも良かったんだけど、なんか行ってみたくて(笑)
めちゃくちゃな強風の中、税務署に着いて手続きが終わって、、ものの2分でした。
そんなものですね。受付は全員女性で3名。みんなべっぴんさんでした。それにちょっとびびりました(笑)

税務署の帰り、郵便局でお年玉年賀ハガキで見事「切手シート」を当てた(笑)ので交換してきました。
受付のお兄さんに「おめでとうございます!」と言われました。
ちょっと恥ずかしいのはなんででしょう。。。

今夜にかけて風はさらに強くなるとの事。。。怖いよ〜。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

新曲

新曲に着手するのは余程元気がないと出来ない私でthink
最近ちょっととりかかっているのがFaith Hillの「Stronger」というナンバー。
ジャンルはカントリーなんだけど、なんか今の私にちょっとしっくりきているのです。

テレビやラジオなんかでチラッと聞いていいなぁと思った曲は極力手帳に書き込むようにしてるんですが、そんな中、走り書きで書いてある「purkogi」って書いてあるナンバー。これが思い出せないbearing
間違いなく私の書き間違いなんだけど、そのまま読んだら「プルコギ」だ。。。そういう歌はないはず。。

もしこれを読んで、「あ!」って思い当たった方。ご連絡くださいsadsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

またスタートです

Image004
いよいよ始まりました。
去年に比べてかなり濃厚なリハーサルだったように感じます。
また一年、キャストスタッフの皆様。お世話になります。宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

また会えるよね

2月17日の朝、突然の訃報が入りました。本当に突然…
病気と闘っているとは聞いていました。でも、最後に聞いた情報では快方に向かっていると聞いていたんです。
入院している間に、一度は会いに行きたかった…でも、貴方に会いに行く勇気が持てませんでした。

最後に話をしたのはいつだったでしょうか…もう随分前ですね。
貴方は私の歌が大好きだと言ってくれました。最初にお会いしたオーディション会場で、審査員だった貴方は歌い終わって外にいた私に「いい歌、歌うね。君の事は忘れないよ」と言ってくれましたね。
縁あって、その劇団でご一緒する事になり、その度に私の歌を笑顔で聞いてくれて、そしていつも「感動した」と言ってくれた。

六本木でのライブ。貴方は演出家を連れて来てくれた。来るとは聞いてなかったからすごくびっくりしたけど、後々聞くと、ある作品の、ある役に私を推薦するためにわざわざ演出家を連れてきてくれたと聞きました。
そして、私はその役に挑戦する事が出来ました。その時も目を細めて、すごく喜んでくれて…

今…思い出されてくる貴方の顔は、いつも笑顔です。そして私の歌を、真剣に聞いてくれてる貴方です。

私は今日、周りのみんなにお願いして一曲だけ、貴方の為に歌いました。夜中の時間…丁度貴方が旅立った時間ですね。聞いてくれましたか?私の歌、聞こえましたか?

また会えますよね。きっと。

たまには私が歌っている姿を覗きに来てください。

安らかに、今はただ安らかに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

Happy Valentine☆

去年の自分のブログを読み返していたら、去年の今頃、自分が何をどう思っていたのかを思い出した。
ともかく必死だった事。ともかく集中していた事。しかもブログには「なかなか寝付けないので、ホットチョコレートを毎晩飲んでる」なんて書いてある。かわいい〜私ってば(笑)あれから一年。早いもんだ〜。余裕を持てる事は、今までやってきた事の自信に繋がる。その分、「初心忘るべからず」です。

今日はリハーサルで、たくさんのガールズからチョコレートを頂いちゃいました。すっかり準備してなかった私。。ごめんね〜!初日を迎える時に何か用意しようかな。。今日はチョコレート祭り。万歳です!
Image003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

こりゃうまい!

Image001
友達に教えてもらったこのパンケーキ!
やばい。。。うまいぞ!
ハワイでしか売ってないというこのパンケーキをTiareに頼んでわざわざ買ってきてもらった。
重かったのに、ごめんね、、
確かに、日本のとは違って膨らまない(笑)でもそれがいい!
甘さもないから、チーズとかも合うし、いくらでも食べれる。
しかも、粉を水で溶かすだけ!
この手軽さがまたたまらない!
何も入れないんです。卵も牛乳も。水だけ。

あ〜明日も食べちゃうよ〜!
それにしても寒いよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

おおお!

Pitanfs1
今話題らしい、この写真。
へぇ〜です。
特に前の手って、こんなんなって折り曲がっていたなんて。。。
びつくりですわ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

24時間

私は時間の使い方が上手じゃありません。前にもブログに書いたと思いますが、一つの事をやりながら、他の事が気になり、気づいたらそっちに手を出していて、前にやっていた事を忘れてしまい、しばらくたってまた忘れていた事を思い出したようにやり始める。

時間の上手な使い方ってどんな感じでしょうか?

一日24時間。私の平均睡眠時間は6時間くらいだから、、残りの時間は18時間。
仕事の時は電車で移動してるから、往復で約3時間。残りの時間は15時間。
仕事で拘束される時間は7時間。残りの時間は8時間。
ご飯を食べて、お風呂に入って、洗濯をして、掃除をして、支度をして。。。。

色んな事をしている間にあっという間に24時間が過ぎていく。
もっと上手な使い方があるのかなぁ。

体内時計。人間は体内時計として25時間を持っているらしい。でも、朝起きて太陽の光を感じる事で体内時計をリセットして1時間早め、24時間の周期に合わせているらしい。不思議〜。


なぁんて。思うきっかけになった写真を紹介します。友達から送られてきた素敵な写真です。
まさに自然の作った奇跡!決定的瞬間です。
毎日24時間の中で、一瞬でもいいから、こんな穏やかな笑顔になれるように。。。
今年一年、それを目標にやっていきたいなぁ。


Att164273

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

目が、、、目が、、、

先日撮影した近所の雪だるまのうち、一つの雪だるまの目が、、、

ない。。。。


Image011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

アンパンマンの胴体

うってかわってのい〜い天気!!!雪がかなり残っているから、いたるところで太陽の光が反射してる!
って事は。。。。
今日は綺麗に見える!!!自分!!(笑)
スキー場の女性はみんな素敵。。みたいなノリです。

かなりの雪のおかげで、近所のいたるところに雪だるまが出現してました。
かわいいミニダルマから、手の込んだオオダルマまで。
どれも、ふえるわかめなんて使ってありませんでした。。。

Image010これは近所のファミリーが作った雪だるま達。なんと、真ん中にはアンパンマン!の、頭部(笑)こわいよ〜!!!
アンパンマンの胴体は、アンパンじゃなくて何で出来てるんだろう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

けっこう降りましたね〜

Image002
予報通りの雪。よくこんなに落ちてくるなぁと思うくらい今日は降ってました。
そんな時は「雪だるま」!、、、、をまた作るのを我慢して、今日はいつもしようしようと思っていた事をやってみようと思い腰をあげました。

考えてみれば、毎日の生活に追われてしまい普段からやっておけばいいものを、後回しに後回しになってしまいます。そこで、、、今の時期にやっつけてしまおう!!と思ったわけです。

ざっと、リストに書き出してみました。あんな事や、そんな事。。。。
やばい、、、20以上ある。。。。。

んと、、、とりあえず目についた所から。

そして気がつけば黙々と5時間もやっつけにかかっていました(笑)
集中するととことんやるB型です。

たまに窓に目をやると降っている雪。。そしてBGMは「嵐」(笑)
「あらし〜!あらし〜!」と一人で歌いながら黙々と。。。。

やった内容については、あまりにもズボラ加減がバレてしまうので1つだけ。。


Image009
靴の整理をしました。
ステージ用の靴をしまってある箱に、中身の靴の写真を撮影して貼付ける。。。
これって、、、、究極のお片づけ上手な気がしませんか??
これで探す時、全部の箱を開けなくて済みます。
えらいぞ、私!

はぁ〜まだまだやっつけたい事が盛りだくさん。。
今月中には、この戦いに決着をつけなければっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »