« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

意外に好きなんです2

Image005
調子にのって、こんなものまで…
アホだね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

意外に好きなんです

Image042
うちの母親は、なんでも自分でやる人です。配線とか、組み立てとか…
その影響か、私も好きなんです。自分でやるの。

先日、押入れ用のクリアケースのセットを買いました。もちろん全部組み立て式。
箱の中身は、まるでプラモデルのようなセットです。ちょっとそういうの、ワクワクなんです。
「もう〜私〜こういうの出来ない〜」
っていう子のほうが、男子はササるのでしょうね(笑)

箱の外に「作業時間約60分」と書いてあります。
私への挑戦状です。半分でやっつけようと心に決めました。

軍手はめて、ニッパーとカッターを用意し、黙々と水分も取らずに作業。

30分後、11個分のクリアケースを完成させました。

勝ちました。圧勝です。

写真は、ハンガーラックの組み立て作業。

どんだけ作ったら気が済むの(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

井上先生おめでとう

井上先生おめでとう
28日はいれずみベービーの変態振付師こと、井上ルー陽平様のお誕生日です。

イルクのみんなが用意してくれたサプライズに、はにかんでました。

はにかみ王子です。はにかみ(笑)

おめでとう!
大人の仲間入りですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

居酒屋へ行くと

居酒屋へ行くと
「ぷりぷり海老の〇〇〇〇」みたいなメニューがないと、一気にテンションが下がります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

お坊さんの言葉

人が亡くなると、どうして悲しくなるのでしょうか…
たくさんのその人との思い出があるから?もうその人とおしゃべりする事が出来ないから?

その「どうして」の意味はわからなかったけど、お坊さんの一言で、なんとなく腑に落ちた気がします。

「役割の消失」

夫婦でも、友達でも、親戚でも。
その人のためにした事がある。やってあげた事がある。
ご飯を作ってあげたり、誕生日にはプレゼントをあげたり……
縁あって知り合ったその人の為に、自分の役割がたくさんある。
でも亡くなると、その全てが出来なくなる。

つまり「役割の消失」。

だから、悲しくなる。だから涙が止まらなくなる。。。

でも、「役割」は続ければいいとお坊さんは言いました。
毎朝、その人に話しかける。コップ1杯のお水をあげる。好きだったお菓子やお酒をあげる。

中身は違えど「役割」は続ける事が出来るのだ。

今、私が故人に出来る役割。今、身近にいる人達への役割。

「役割」をたくさんたくさん考えて。。。

気がつくと桜が咲き始めていました。Image017

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

きんかんきんかん

Image007
シャウト代表のこうちゃんより、今話題の宮崎のきんかんを戴きました!しかも箱で!!セレブ感いっぱいです!
柑橘類の中で一番ちっちゃいこのきんかんは、今思えば贅沢にも子供の頃、おじいちゃんちの庭にたくさん育っていたので実がなるとがしがし食べていました。今はお店で買わないと手に入らないのね。。。

小学校の時、下校の途中で木いちごのようなものを友達と発見し、毎日のように食べてました。でもあれは、本当に木いちごなのか、なんなのか、未だにわかりません。でも、お腹を壊してなかったので大丈夫な部類だったはずです(笑)サルビアの蜜なんかも、よく吸ってましたね〜。

こうちゃんに貰ったこのかわいいきんかんは、と〜っても甘く美味しい!風邪予防となる抗菌作用のあるビタミンCが皮にたっぷりと含まれているようなので、がしがし食べたいと思います。きっとすぐ無くなるなぁ〜。。。
こうちゃん、ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

めがねをね

Image005
新しく買ったんですよ。目がすごく悪いんですね、私。普段はワンデーのコンタクトを使っているんだけど、朝起きてから、寝る直前まで装着してるという、とても悪いコンタクターなんですよ。先日、眼科で定期検診した際に、先生にちょっと警告されまして。。。なるべく眼鏡の時間を増やしなさいと。つまり、家に戻ったら眼鏡にする、、みたいな。実は、持っていた眼鏡は今から6〜7年前に買ったもので、つまりは全くもって役立たないのです。それでもそれをかけてはいたけど、バランスが悪く、調子が悪い時なんて遠近感さえつかめないのですよ。どうしても眼鏡を作る時間、、というのをおっくうと感じて腰が重かったんだけど、ついに行ったんです。眼鏡屋さんへ。今はレンズとフレームで○○円!と、セット価格を売りにしてるお店が多いんですね。昔は、眼鏡は高級品の一つだったように思います。私の場合、視力が本当に悪いのでレンズもちょっとだけ特殊になるのですが、それでもフレームのデザインも、気に入ったものを選ぶためになるべく品数の多いお店に行こうと思ったんですが、、、ヨン様好きな母親の影響もあり、眼鏡市場へと行ってしまいました(笑)でもこれがビンゴ!好きな色と形のフレームに出会う事ができ、レンズ込みで18900円でございます。濃い紫に上から見ると白のラインが入っている、ちょっと変わった形のフレームです。久しぶりに、視力やその他の専門的な検査を行い、来店から30分後には私の眼鏡が出来上がってました。こりゃすごい。

この眼鏡、相当私気に入ってまして。。。
今では、家に居る時はほとんど眼鏡っ子です。
♪眼鏡は身体の一部です〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

かわいい間違い

Image006
Tiloちゃんが、こんな靴を履いて来ちゃいました(笑)
本人、楽屋に着くまで気づかなかったようです。。。
なんとかわいいのでしょうか。

私もそれくらいのかわいさを持ち合わせたいものです。
よし!明日は違う靴を履いていくぞぉ〜!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

まだまだ寒い。。

まだ春っぽい陽気にならないですね〜。
今年は花粉プラス黄砂の影響で、風邪と花粉症の症状がごっちゃになって現れるそうです。
黄砂の粒の周りに、風邪のウィルスがついているとか。。
花粉症の薬を貰いにいつもの病院に行ったら、風邪を引き始めてると言われました(笑)
全く自覚なし。。。ははは。。。
早いうちに治しちゃいましょうとの事で、お薬を頂きましたぁ。

恐るべし黄砂!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

やっぱりエビ

やっぱりエビ
エビちゃんが世間の注目を浴びる前から、私は海老に夢中でした。

海老のタルタルソースを頼んだら、見事な海老がきましたよ。

この海老なら200本はいけます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »