« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

役作り?

稽古場の片隅で、一人でブツブツしてるぐっちょん。
ずっと見てても、気付かないくらい集中してました。。。。Image002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

50円玉

自転車の空気を入れに、近所の自転車屋さんへ。。
3分で50円なんですよ。

自転車屋さんについて、自転車を止めたらその空気入れの機械は50円玉しか受け付けないということがわかり、、、案の定、私のお財布の中には50円玉がなく、、、
自転車屋さんに、両替してもらおうと思ったら、留守。。。。

同じようにパンクを修理をしてもらおうと待ってるおばちゃんがいました。
「いないのよね〜」
「そうですね〜」
「張り紙とか張っておけばいいのにね〜」
「そうですよね〜今○○に行ってます、、とか書いてあるといいですよね〜」
と、、、
そのおばちゃんと10分ばかり立ち話をしてました。
おばちゃんが「空気入れるの?」と聞いてきたので、「そうなんです、、でも50円玉がなくて、、、」と言うと、おばちゃんは自分のお財布から50円玉を出して、「使って」と言ってくれました。知り合って10分の私に50円玉を差し出してくれたんです。

なんだか、、、東京って捨てたもんじゃないなって、、、ははは。

「ジュースかなんか買って、くずして返しますから!」と言っても「いいのよ〜」というおばちゃん。
その場で50円玉をお借りして、空気を入れすぐに自販機まで走ってくずしてお返ししました。。
それからすぐに自転車屋さんが戻ってきて、、、おばちゃんとは「さよなら〜!」とお別れしました。

おばちゃんからもらった優しい気持ち。今度は私が誰かにあげる番だなぁ〜happy01

Image001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

志村さんみたいなヤギ

飲んでたコーヒーを吹き出しました。。。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

衝撃な酒場

稽古のあと、新宿芸能社のお芝居を観にシアターブラッツへ。
来月にはあそこに立ってるんだなぁなんて思いながら、色んなことを想像しながら観ていて、頭の中は、やってる芝居と自分たちの芝居の同時中継みたいな感じ、、、
あと1ヶ月です。。。ははは。。。

そんで、終わったあと出演者の松林さんに連れていってもらった酒場。

「アントニオ猪木酒場」

ここ、本気でテンションがあがります!
店中猪木であふれているんです!
だぁ〜っ!!!です。
入るとすぐに、「5名様入場です!!」とリングアナウンスされて「カ〜ン!!」とゴングが響く、、

店内は、昔夕食時にワールドプロレスを家族で見ていた時代、昭和をイメージした店内で、いたるところで、猪木の試合映像を流してます。

猪木は引退して10年経つそうです。
なのに、なんなんでしょう、、、このカリスマ性は、、、
そして映像の猪木はどれもこれも。。。
超かっこいい!!!

店内の常連らしいお客さんはみんな首に赤いタオルを巻いてる。
どことなく、みんなしゃべり方が猪木、、(笑)

Image147コブラツイストウィンナーを頼んだら、、









Image001こんな素敵なウィンナーが登場!ジャーマンポテトスープレックスというフライドポテトもあります!





 
Image003
トイレの中も猪木でいっぱい、、、






Image150こんなくりぬきがあったら、やるでしょ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

許せない

報道されていた「チューリップ切断男」。
絶対に許されないことです。
防犯カメラの映像を見て、切なくなりました…
あまりにも痛ましいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

あったかい

昨日今日と本当にあったかいですね〜。
でも明日はまた天気が崩れる様子。。。
なんか今年の春って、お天気がいいのって少なくないですか??

今日は稽古の帰りに、大久保圭介氏と回転すしへ。
圭ちゃんはサーモンばかり食べてました。
お店のサーモンを売り切れにさせたくらいです。
「お客さん!いいかがん、サーモン以外のネタを!」
「日本中のサーモンを持ってこい!!」
無茶な大久保氏です。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

結果

いろんな意見があれど…

やっぱり当事者にならないとわかりません…

憶測でものを言うことはできるけど…

「痛み」は本人にしかわかりません…

何が良くて、何が悪いのか…

正義って何なのか…

考えることは、絶対に必要だと、そう思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

かわいいね〜

Image006いれずみのかっこいい担当バロン駿河崎の2008年の手帳です。。ピンク、、、かわいすぎます。大久保圭介はこのあまりの衝撃に、手帳を股間にあてがってました(笑)馬鹿だね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

親父社中・第二回興業

というタイトルのライブへ行ってきました。
いつもお世話になっているbs佐藤貴教氏の所属するバンドです。

親父社中

何とも豪華なミュージシャン。
そして何とも豪華な編成!
ビッグバンド好きな私にはたまりません。
管が7本、キーボード2、ドラム、ギター、ベース、、、そして女性ボーカル。
ゾクゾクします(笑)

ナンバーはどれも私の好きなものばかり。
ガツンとやられたのはそのアレンジ!どれもこれもがすばらしい!
イントロだけでは、何の曲かわからないものがたくさんありました。
歌が始まって、しばらくして「あ〜!この曲かぁ!」ってな感じなんです。

音楽の可能性っていうものを、まざまざと見せつけられました。
スタンダードなナンバーって、だからこそずっ〜と生き続けているんですよね。
「I Can't stop loving you」「Dream」「Route66」「So What」「Change the world」「Blue Moon」…
大変勉強になりました。。。

そして、、、、

とってもやりたくなりました(笑)
Image005客席に置かれていた「お箸」。ライブでお箸をもらえるなんて初めてです(笑)全ての演出がニクい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

くつしたを履いたねこ

Image003
夜家に帰る途中でよく見かけるねこです。
足のとこだけ白いので「くつしたねこ」って勝手に名付けました。

彼(彼女?)は、いつも同じ道を渡っていきます。
きっと安全だと判断したベストな道なんでしょうね。

初めて近距離での接触。
人間に対して、そんなには警戒はしてない様子。
じっとこちらの様子を伺っていました。

今のご時世、外で暮らすねこは大変なんだろうなぁ〜。。。
強いね。本当に。

君を見るだけで勝手にいろんな想像をして癒されてる人間、私以外にもたくさんいるんだろうね〜(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

嵐〜嵐〜

今日はいれずみの稽古。
雨が全然やまない中、覚悟を決めて出る。
案の定、靴下もジーパンもびちょびちょ。

今年こそ、梅雨と台風に備えて「長靴」っていうものを買おうと思ってますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

明日は大雨?

みなさん、気をつけましょう〜!
特に海沿いでお仕事の皆様!
気をつけてね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

きんたろうあめ

Image074
heatherに頼まれて「きんたろうあめ」を代わりに注文したのが届いた。
かわいい〜!きんたろうがいっぱいいる!!
これぞ日本の匠の技っすね〜。

その技がこんなふうに、、、
世界では、バルセロナとアムステルダムとここ中野の3店舗しかないという!さすが中野やぁ〜!

パパブブレ

このお店は、文字を描いたりもしてるのでお祝いなどによく使われるらしいです。
作る行程はすごく面白く、ずっと見てられます。
夕方に行くと、商品がすべて売り切れているコトもあるという人気店です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

返品

Image073カツラは返品できないそうです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

おもしろ友人

Kさんの慰労会の席で久しぶりに会ったSさん。
この人、本当に面白い人なんです。
それでいてメモ魔。
なんでも気付いたことをメモにしないと気が済まないタイプの人。
久しぶりに会って、最近はどんなコトをメモしてるのか、そのメモを覗いてみた。

・アイスコーヒーを買ってくる
・今週はゆっくり過ごす

特に2つ目。これをメモにするのって。。。やっぱり面白い。
そう考えると、「ゆっくり過ごす」って頭ではわかっていても、なかなかできないことです。
メモにしたら。。。。。出来るのかも知れませんね〜。。

そんなSさん。
メモらなくても、普段からゆっくりしてる人です(笑)Image001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ホッコりしました

先日、お世話になった方の定年退職を祝っての小さな飲み会があり、久しぶりに友達にも会ってきました。お世話になったKさんは、初めてお会いした時からとても親切にしていただいてます。常にユーモアを忘れずにいる方で、一緒におしゃべりしてると年の差なんて全然感じないくらい面白いんです。
そんなKさん。本当はもうちょっと働くコトもできたのに、4月で辞めると急に決めたそうです。理由を聞いて、ちょっと感動しました。

Kさんの奥様がとある百貨店の絵画展に行った際、とても気に入った絵があったそうです。ちょっと大きな絵で、動物がいっぱい書いてある絵だそうです。奥様は、とてもそれを欲しかったのですが、値段が、、、かなりの高額。。。おうちに帰ってKさんに事情を話しました。そして、、、Kさんは奥様の為に、その絵を自分が描こうと決めたのです。それに専念するために、仕事を辞めることを決めたそうです。夫婦って、、、、、素敵ですね。

実はKさん。以前から趣味で絵を描かれてる方なんです。私も以前、お誕生日にかわいい女の子の絵をいただきました。色鉛筆で描かれたとってもあたたかい絵です。
これからはゆっくりとした時間の中で、奥様とおしゃべりをしながら絵を描くという第二の人生を歩んでいくんですね。

ぜひ完成したら、、、遊びに行かせてくださいねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

かわいいかわいいbookちゃん

Image077買っちゃいました。その名もmac bookちゃん。かわいくてかわいくて仕方ありません。しかもサクサク動いてくれます。サクサクです。かわいい bookちゃんに出会えて本当に良かった!大事に大事にしますよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

超最高にセレブリティな一日

Image004こんな日が来るとは思いませんでした(笑)なんだか、ベッカムになった気分でしたよ。とてもいい一日でした!HAPPY HAPPY BIRTHDAY〜MISUZU☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

2days OFFだから遊ぶでしょ

全員がOFFってそうないから、ここぞとばかりに遊ぶのです。
んなわけで、前々から今日はみんなでバーベキューをしよう!!と言っていたのに、生憎の雨。。。
しかも豪雨に近い。。。
だから、外で(屋根のある所)お肉を焼いてもらって、室内で食べましたよ。
Girlsはみんな色んなものを用意してくれてました。
またはしゃいでしまいました。。
20代前半の彼女達に負けてはならないと、はしゃいでしまいました。。。。

Image002デザート用テーブルにはこんなたくさんの甘いものたち。。。







Image003びっくりするくらいデカいティラミス!ビールの350缶と比べてみましたよ。







Image004深いんです。。このティラミス、とにかく深い!!そしてうまい!!








Image007みんなでショータイム(笑)かわるがわる歌っては踊って大騒ぎ。私はもう筋肉痛ですわ、、、あ、写真は私じゃないですよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

秋田の佐々木くん

Image001
秋田出身でおなじみの佐々木K太郎。
がんばり屋さんです。
劇場の仕込みの度に、どんどん成長しているK太郎を感じる事ができて、お姉さんは嬉しいのです。

そんなK太郎。
稽古で代役をやる時は、なぜか顔が真っ赤になります。
がんばり屋さんのK太郎も出演します。

いれずみベービー第四回公演
『ザ・クレイジー・ファンタジー〜バスタードソードを使っちゃう女〜』
2008.5.27(火)〜6.1(日)
新宿シアターブラッツ 前売2800円 当日3000円




27日(火)19:30
28日(水)19:30
29日(木)14:00 19:30
30日(金)19:30
31日(土)14:00 19:00
6月1日(日)14:00 18:00


演出/浪速のスピルハンバーグ
原案/井上陽平
脚本/大久保圭介
振付/井上陽平

出演/
白川みなみ
風香

田久保宗稔
 
牧田未央
駿河崎さより
北村美紀
 
岩永裕代 可野浩太郎 山口卓伸 佐藤衣里子 若原めぐみ 藤沼豊 佐々木恵太郎 シャンティ 加藤まどか 新井みずか アニマル662 池田恵美

全6日間、9公演です!

今回も満席になりそうな予感。。。!
チケットのご予約はお早めに!

ぜひご連絡をくださいませ☆
babybabybaby_baby@ybb.ne.jp 牧田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ちょっと前ですが

P1010051P1010098_2
先月、イースターで集まった時の写真。
誕生日プレゼントの浴衣に大興奮のカペラ姉さん。
庭で公開生着替え(笑)
何を着てもかっこいいです。ちょっと粋です。
みんなで記者会見のように写真を撮りまくっていましたよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

雨だし、寒いし。。

昨日行っておいて良かったなぁ。桜はきっとこの雨で散っちゃいますね。。
寂しいです。悲しいです。
1年ずっと待って、やっと咲いた桜の花。
でも、何百年もそれを繰り返しているのだからすごいです。

また来年、素敵な姿をみせてね。
また御苑の桜に会いにいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

絶好のお花見日和ですわ

Image021絶好のお花見日和に、浮かれポンチの私達(笑)計画通りに12時に新宿御苑について、見る桜見る桜にキャーキャー騒いでいました。






Image042桜にも色んな色と形と姿があるんですね。この桜の色が一番気に入りました!





Image053二人で買ったお弁当をレジャーシートの上で食べて、ビールを呑んで、グルグル歩いて、アイスを食べて、ビールを呑んで。。。。こりゃビール日和ですな(笑)。しめは、リクエストで居酒屋へ(笑)いかげその天ぷらに大興奮してました。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

いれずみベービー第四回公演!!

Crazyf01Crazyf02


いよいよいれずみベービー第四回公演が始動しました!
今回は、必殺系アイドル・風香ちゃんをゲストに迎え、更にパワーアップしてお贈り致します!
しかもいれずみが…ファンタジーをやるのですわぁ!


いれずみベービー第四回公演
『ザ・クレイジー・ファンタジー〜バスタードソードを使っちゃう女〜』
2008.5.27(火)〜6.1(日)
新宿シアターブラッツ 前売2800円 当日3000円

27日(火)19:30
28日(水)19:30
29日(木)14:00 19:30
30日(金)19:30
31日(土)14:00 19:00
6月1日(日)14:00 18:00


演出/浪速のスピルハンバーグ
原案/井上陽平
脚本/大久保圭介
振付/井上陽平

出演/
白川みなみ
風香

田久保宗稔
 
駿河崎さより
牧田未央
北村美紀
岩永裕代 
可野浩太郎 
山口卓伸 佐藤衣里子 若原めぐみ 藤沼豊 佐々木恵太郎 シャンティ 加藤まどか 新井みずか アニマル662 池田恵美

全6日間、9公演です!

今回も満席になりそうな予感。。。!
チケットのご予約はお早めに!

ぜひご連絡をくださいませ☆
babybabybaby_baby@ybb.ne.jp 牧田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

またかとお思いでしょうが

Image009やっぱり食べたんです。エビ(笑)。焼き肉屋さんに行ってもエビです。最後には頭もちゃんと網で焼いて、ガリガリ食べました。全身を食べないと、エビに失礼ですよ、みなさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

深夜の落とし物

Image008にしては、なんか、、こう、、、大胆すぎやしませんか?(笑)あ、ちなみにこれは、首のマッサージするやつですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

NEW 橋の下!

「橋の下」がリニューアルされてから、初めて行きました!
めちゃくちゃ素敵です!素敵すぎます!

ピアノがあるんです!レコードが壁一面に飾ってあるんです!
しかもトイレに入ると、自動的に蓋が開くんです!!!

何から何まで感動しまくりました。

さぁ〜リニューアルされた橋の下でのライブ!そろそろ始動ですね!!
日程が決まり次第、すぐに報告します!

Image006松川さんをモデルに、レコードジャケットの前で。何かになりきってくれてます(笑)





Image0071ワインを呑んでかなりホロ酔いな松川さんは、ピアノの前に座り、作曲をしてるフリをしてくれました。ここまでやってくれるドラマーはそうはいませんな(笑)ありがとう松川さん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

小学校の入学式に

Image040
桜は咲いてましたか?っていうのが、今会話のネタで多いみたいです。
ん〜私の頃は〜。。。咲いてましたね。しかも満開。その桜の下で写真を撮ったものです。
でも、今は。。。
入学式の頃には桜が終わってるようです。なんと寂しい!!!季節がどんどん早まっていますね。

写真は、親戚のかわいいかわいい翔太君!
今度小学校に入学です。
「ランドセル何色?」って聞いたら、すっごく嬉しそうに「黒!」って答えてくれました。
楽しみなんだね〜!
翔太君に、素敵なお友達と素敵な未来が待っていますように。。。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »