« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

雨、、、

冷たい雨を見ながら、あったかいカフェオレを飲む。

やりたい事いっぱいあるのに、あったかくて甘いカフェオレに

「まぁまぁ、ゆっくりやりなよ」

って言われてるみたいで。。。。

だから今日はゆっくりしてみるのです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ボウリング〜

ボウリング〜
先日、バーベキュー大会を予定していたけど、梅雨にやられて中止に…

いれずみメンバーが、稽古以外に集まるってあまりないので、ここは遊ぼう!と、新宿のボウリング場へ!!

メンバーは、さよちゃん、えりこ、めぐめぐ、だっち、ぐっちょん、けいたろう、じゅんし、まどかちゃん。

団体戦と個人戦の勝負。

なんと、普段100もいかない私が、143を叩き出してしまい優勝(笑)

久しぶりだったのに、この数字…年上として、負けられない試合でした(笑)

2位はまどかちゃん。やっぱり年上だからですね(笑)

人生2回目のボウリングだと言うめぐめぐも、キティちゃんの絵がついてるボールで頑張ってました。

なによりも、片手の貴公子こと、ぐっちょんが、器用に左手で投げていたこと(笑)しかもフォームがカッコイイ!

いれずみメンバーはみな、なんだかんだ忙しいのでなかなかこういう機会がないのだけど、なんかたまにはいいよね。

また企画していきましょう!

写真は、団体戦で勝利をおさめたチーム。賞品はグリコのキャラメル(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

27歳の誇り

お世話になってるGtあきさんのお宅へ。
奥様が講師をされている「フェルデンクライスメソッド」の講師になるために勉強をされている方たちの講習会に、モルモット的な役割で身体を貸してきました(笑)

「フェルデンクライスメソッド」…聞き慣れない言葉ですよね。
HPによると、、「体の動きをとおして私たちの能力を引き出す「学習」の方法。レッスンを行うことによって、習慣的な体の働きがいかにパターン化し硬直化しているかに気づき、柔軟性と調和性が増して困難だったりぎこちなかったりした動きがやりやすくなり、私たちに本来備わっている優雅で、ダイナミックで、無駄のない動きをする能力が再開発されます。」
とあります。

でもまさにその通りで、整体とも、指圧とも全く違ったアプローチで、身体本来の姿勢を取り戻す。。みたいな感じです。これで、腰の痛み、肩の張り、などなど、、回復に向かうんですよ〜。実際、私も体験済み。 もう、身体が軽くなって軽くなって仕方ありませんでした!

そんなあきさん宅には7匹のにゃんこがいます。
みんな個性的で本当に見てて飽きない。

中でも写真の「ちび」。
なんと!御年27歳!!
すごくないですか?!

そんなちびはいつもじっ〜としてます。
ほとんどが寝ているようです。耳もほとんど聞こえなくなって、目もほとんど見えていないそうです。でも、時折大きな声で鳴きます。耳の遠くなってきたおばあちゃんが大きな声で話すのと同じように、かなり大きな声で鳴きます。そして、自分はここにいるよ、、とみんなに教えるのです。
窓の外に鳥の気配を感じると、威嚇します。見えていないのに、全身の毛を逆立てて威嚇するんです。
なでられると嬉しそう。ゴロゴロのどを鳴らして、もっとなでてほしいという表情をします。感覚は、まだまだ鋭いのです。

じっとちびを見ていて、27歳の誇りを感じました。。。
見てるだけで、色んな事を教えてくれてるような、、そんな気がしてならないのです。

またちびおばあちゃんに会いに行きたいなぁ。Image029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

4時間かかりました、、、

それは「餃子」!
初めて、皮から作ってみましたよ〜!

とってもとっても時間がかかり、、大変だったんですが、、
いやぁおいしい!!!本当においしい!!

一度これを食べると、市販の皮じゃ満足できない身体になりました(笑)
皮はもっちもち、表面はカリっと、中はジューシーと、まるでデパ地下の売り文句のようですが、本当にその通り!

ぜひ、一度皆様。お試しください!

《皮のレシピ》餃子30個分
薄力粉ー100g
塩ーひとつまみ
ぬるま湯ー50ccくらい

*ぬるま湯をちょっとずつ入れて、こねるこねる。耳たぶくらいの硬さになって弾力が出てきたら、棒状にして片栗粉をまぶした容器に入れてラップをして30分おくのですよ。耳たぶは、自分の耳たぶでもいいし、思い出の過去の耳たぶの硬さでもいいですよ(笑)Image024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ずいぶんと、、

間が空いてしまいました、、、ははは。
元気です!

ここ最近は、芝居が終わったあとの脱力感も抜け、自分のペースが戻ってきました!

毎日毎日、皆様に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »