« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月 3日 (日)

こどもかまきり

薄暗くなってきた夕方、道を歩いていたらなにか下のほうで動いてる気配を感じて、、、

よ〜くよ〜く見たら、灰色のアスファルトの上に、緑色したちっちゃなこどもかまきり。

おいおい、こんな所を歩いていたら間違いなく人に踏まれるし、車にひかれるよ!

しばらく動きを見ていたら、見上げられた(笑)その見上げてきた顔がなんとも、、、可愛く見えて。。。

手に乗せて植え込みのほうに移動させたいのに、手に乗ってくれません。。。

なので、私の携帯ストラップを目の前に出したら、両方の小さいカマでくっついてきた(笑)
すぐに植え込みに移動。

あっと言う間に、いなくなりました。

明日、玄関の前に大量のカマが置いてあったら恩返しと思い、大切に使います(笑)Image207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

初体験は夏に限る!

ていうタイトルでも、誤解をされる方は全くいらっしゃらないとは思いますが、、、そっちの意味ではありませんよ(笑)

今日から8月!
なんとな〜く、猛暑が落ち着いたような気がするんですが、、、気のせいですか?これ以上猛暑が続くとほんとうに体力が落ちてしまいそうです。。。

さてさて。
今年の夏は、初めての事を経験させて頂いてます。

まずは、映像。
とある映像の撮影に参加させて頂きました。
映像。。。見るだけの世界だと思っていました(笑)
カメラの前でお芝居をする。。しかも一人で。。。
これ、難しいです。
舞台では、相手がいて、お客さんがいて、、という状況なので違和感がないのですが、これが映像となると相手はカメラ。。違和感だらけです(笑)
しかも、、泣く芝居。。部屋で一人きり、号泣シーンです。
本当に勉強になりました、、、
いつか、自分のPVなんて撮れたらいいなぁなんて思ってます。
夢です。

そして、ボイス録音。
牧田未央の声のサンプルを録音しました。
これも全く初めての経験。。
ブースという所に入り、密室の中でマイクに向かって原稿を読む。
これ、楽しいです。(笑)
司会のお仕事も何度か経験があるので、原稿を読む事には抵抗がありません。
ただ、声だけで表現をしなくてはいけないので、やっぱり難しいですよね。
かといって、芝居しすぎてもいけないし。
プロデューサーからの指示を的確に、素早く反応して、声で表現する。
難しいですね。。
原稿読みのあと、フリートークをして下さいとの指示。
フリートーク。。。
得意です(笑)
案の定、「長いです。短くしてください」との事(笑)、、
おっしゃる通りです。。はい。。

初体験は。。。
緊張して、経験して、反省して、、、、の繰り返しですね。

まだまだ夏は続きます!
夏バテには十分気をつけましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »