« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

ざぎんでおしょくじ

またまた集まりました、この4人(笑)

あっという間に時間がすぎます。

そんでもって、ちょびっとしか飲んでないのに酔っぱらいました。。

びっくりするようなしげみちゃんのお誕生日を祝えて、良かったなぁ〜。

言ってみるもんだね。

ワインのティスティングって、緊張するもんだね。

来月また4人で会います!

20081024205132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

物価高なので

ティッシュ。
結構使うんですよね、私。
色んな事に。
直さなければいけないと思うけど、ちょっと癖のようです。

ティッシュ、使いすぎる時もあります。
色んな事に。

先日、とあるラーメン屋さんで発見したティッシュ。

おおお!!!!すげ!!!!

と思い、早速家で作ってみました。

写真でなんとなくわかりますか?
つまり。。

半分なんです。

もちろん中身も。

だから、、
いつもの倍使えるんですよ。

ちょっと使いたいのに、1枚じゃ多い時ってありませんか?
ポケットティッシュサイズで足りる時。
そんな時はこれ!

ザ・ハーフ・ティッシュ!

作り方は面倒ですよ(笑)

①まず箱の裏をくり抜いて、ティッシュを全部だす。
*ティッシュケースがある人はくり抜いても大丈夫ですが、ない方は全部切り取らないで蓋をつくるようにする。
②少しずつ取って、半分に切っていく。
③半分に切っていった束を、接続していく。つまりティッシュのつなげ方ね。
④箱の上の取り口を、真ん中だけ残してサイドを切り取る。
⑤ティッシュを戻す。
*箱の裏を蓋のようにした人は、切り口をセロハンテープで止める。

ほら、出来上がり。


物価高の昨今。

ちょっとした事で、明るい家族計画をしましょう(笑)


Image300

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

裸の付き合い

いれずみの女王様と、いれずみの淑女様と3人でご飯食べに行ってきました。
知り合ってこうやって3人だけでご飯食べるのは初めてだったようで、、
でも、ある意味、全然普通なんですよね。
辛い時も楽しい時も一緒に戦ってきた、、みたいな(笑)

淑女こと、やすよ嬢の誕生日も近かったので、女王様と一緒にプレゼント選び。
これから料理にも精を出して欲しいという私達の願いを込め、ありえない位のフリフリでヒラヒラな真っ白のエプロンと、百合の柄のミトンをプレゼントしました。やすよ嬢を知ってる方は、もう想像がつきますよね?
似合うんですよ、これが。嫌味なくらい(笑)

吞んで食べてしゃべって笑って。

私にとっては裸の付き合いが出来る二人。
まぁ、芝居って裸にならないと出来ないもんですよね。
それをタオル1枚でも隠そうものなら、
芝居のキャッチボールなんて出来やしない。

ねっ!

写真は、サラダについていたスプーンで視力検査のコントをやるやすよ。
お母様にも見せたいです(笑)


Image303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

いまどきの小学生

午後4時過ぎの電車。
学校帰りの小学生が二人、座席に座っていました。
二人とも2年生か3年生くらい。
学校指定の帽子と制服を着て、おしゃべりをしてました。

「最近さぁ、宮崎県知事見ないよね〜」
「ね〜。」
「あとさぁ、麻生総理もよかったよね〜総理にやっとなれて。」
「ほんとうだね〜。」

この会話を聴いて立ちくらみがしましたが、、(笑)
今の小学生って、、すごいんですね。Image009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

司会のお仕事

昨日今日と、多摩市で行われたアマチュアバンドフェスティバルの司会のお仕事をしてきました。
去年一度、やらせて頂いていたので、段取り等…は大丈夫。

問題は、、お天気。

去年は屋内のホールだったんですが、昨日今日は屋外!
昨日は、暑いくらいのいいお天気で、問題なしだったんですが今日はそうはいかなかった!

開始早々、雲が厚〜くなってきて、、
お願いだから降らないで〜!とスタッフ一同祈るような想い、、

2組目の出演者のあたりで、ポツポツポツポツ、、、
や、やばい。。。
予報では夕方じゃなかったの!?

スタッフ総動員で、楽器や機材にビニルシートをかけ、ベンチを覆い、、
客席を見ると、帰る人もチラホラ、、
オーマイガっ!

そんな中でも、傘を差してベンチで見ていてくれるお客様もいる!
お客様は神様です。

結果、2組目の出演者の方の時だけの雨でした。。。
3組目から最後の方まで、お天気はもってくれましたぁ!

舞台転換のための繋ぎのトークをするために、出演者皆さんに事前にトークネタの取材をするんですが、ある意味フリートークの現場なので、楽しくやってきましたよ。フリートーク、面白いですね(笑)

帰りに、一人で打ち上げでスタバへ行き、初めて飲みました。

「抹茶クリームフラペチーノ」

美味しい打ち上げでした。
イヒヒ!!


Image004
Image005
Image006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »