« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

今年もthanks giving

去年の初参戦に続き、今年も行って参りました!
今年は集合がかなりバラバラだったため、ちょいちょいつまみ食いをしてました(笑)みんなで食べて、笑って、はしゃいで。。
気付いたら、その流れでファミレス行って、カラオケまで行ってました。。

英語が話せない&日本語が話せない

という関係は、アカホ(お酒)のおかげもあり、気付いたらなんだか会話をしてるみんな(笑)

そんなこんなで、去年は出来合いのおかずを買っていったので、今年は気合いを入れてちらし寿司とひよこを作っていきました!
ちらし寿司のほうは、写真を撮るのを忘れてしまい。。
みんな喜んで食べてくれました。
そして、、
大好評だったのが写真のひよこ。
かわいいでしょ??
うずらのタマゴをカレーで味付けして、黒ごまで目を、にんじんでくちばしを作ったんですよ〜!
上目使いの表情がポイントねeyeImage370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

真っ赤だなぁ〜真っ赤だなぁ〜

Image363Image364Image365






紅葉の季節ですね〜。
自然の少ないトウキョウで、ドバッと桜や、ドバッと紅葉を見ると、ちょいとテンションがあがるのです。

先日、ティロとヘザーと新宿御苑へ。
まだちょっと早かったけど、紅葉を見てきました。
お天気もよく、いい紅葉日和で。。。

平日のお昼間って、年齢層が高いんですね(笑)
ゆっくり歩くおじいちゃまやおばあちゃまばかり。
でも、夫婦仲良く手を繋ぎながら、

「これはなんていう木かしら?」
「なんだろうね〜しっかりした木だね〜」

なんて会話を聞くと、心がほっこりとします。

今年はよくこの二人と色んなとこ出かけたなぁ〜。。。
だんだんと、寂しくなってくるのがこの時期です。。。

あ、、、
肝心の紅葉の写真は撮らず。。。
菊の展覧会やってました。
立派な菊です。
丹精込めて作られた方の思いが伝わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

去年の今日は。。。

いれずみベービーのサイクロン学園の初日だったんですね〜。

いれずみは来年になる予定です。

街はもうクリスマス〜。

つい昨日まではハロウィンだったけど、たった一晩でクリスマス。

あ、そうそう。

ヤホーの、地域別相性判断みたいなのがあって。。。

私に相性がいい人は、秋田県の能代の人のようです。

一体、何を根拠に、、、(笑)


Image357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

今年もあと2ヶ月

今年もあと2ヶ月
今年もあと2ヶ月
昨日はハロウィン!
って言ってもハロウィンらしい事はなく…

ただ現場にはいろんな仮装をしている人がいて、それを見るだけでもハロウィン気分を十分に味わえるのです。

帰りの日比谷線の車輌にアリスが6人いたのは驚きました(笑)大なり小なりいろんなアリスがいるものです…

先日は親戚家族とハロウィンパーティー。小学生のカイトは魔女っぽくなりました。

そして一昨日はいれずみの女王様といれずみのオアシスでお馴染み「さくら水産」で7時間呑む(笑)

7時間って…

軽い睡眠時間です…

しゃべって、笑って、怒って(笑)

んなわけで、今日から11月。しかも今日から連休らしいですね〜。お天気もいいし、部屋で作業されてる方は、ちょっとだけ外に出て深呼吸してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »