« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

あと6時間とちょっとで

さよなら2008です。

そしてこんにちわ2009です。

色んなことがあった2008でした。

身近な人達の環境の変化が目紛しい、、
そんな1年でした。

きっと2009はもっとあると思います。

関わってくれた皆様に感謝感謝です。

来年もどうかよろしくお願い致しますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

やらなきゃやらなきゃ

30日です。
もう明日で終わるんです。

なのに

掃除関係いっさいやってません(笑)

ああああ、、、、、

隣のご家族は朝からバタバタと何やらやってます。
家族みんなで大掃除です。
窓を拭いたり、玄関掃いたり、、、
大掃除らしい感じになってます。

その音を聞いていると、、
どんどん焦ります(笑)

でもなんかどっと疲れが出てしまい。
何もする気になりませぬ。
でもお腹がみょうに減ってきます。
何もしてないのに〜(笑)

とりあえず、、、
コーヒーでも飲もうかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

あっという間の時間

Wg005Image378Image388







やっぱり朝帰りでした(笑)

昨日のメインイベントは、六本木にある「香和」というショーレストラン!
ショー開始は1時30分。
50分間ノンストップです。
華やかな花魁や、洋舞まで、色んなジャンルの踊りが繰り広げられます。
ただの素舞台が、7段のひな壇に変化したり、深いせりがあったりと、コンパクトな舞台なはずなのに、上に下にとひっきりなしに変化するんです。
それを、ダンサー達は、昇り降りしながら踊っています。

あぁ〜、、、
この舞台、いれずみで使いたい。。
貸して頂けませんか?(笑)

ショーの後は、お願いしていたバースデーフォト。
私達と、出演者全員で舞台で写真を撮ってもらえるのです。
撮り終わって間もなくして、一人一人に写真を配ってくれました!
み〜んないい顔してる。とってもいい記念になりました。

そして、、
プレゼントは、、

名前入りワイングラス!

主役の二人はワイン大好きなので、ワイングラスにしよう!という所から話が進み、12月の頭から「エッチングギフトの通販ショップ ドラゴンワークス」さんと打ち合わせを始めました。

「ドラゴンワークス」の店長さん、関屋さんには本当にお世話になりました。
こちらの状況と事情をお話した上で打ち合わせを進めていったんですが、ひじょうに細かな心配りをして頂き、ほんとうに素敵な素敵なワイングラスになったんです。

出来上がりを見て、自分のワイングラスも欲しくなりました(笑)
ほんとうに。

受け取った二人は、本当に喜んでくれました。
プレゼント隊長としては、この瞬間が1番の喜びでもあります!

「香和」のあとは、恒例のクラブへ!
あっという間の夜遊びだったなぁ〜。。。
みんなより先にクラブを後にする時、一気に私の涙腺が決壊、、、
お酒も大して飲んでなかったのに、ゆるゆるの涙腺でした。。。
ガンガン音楽が鳴っていて、若者達がガンガン踊っている真ん中で、大号泣の私。。店を出たら、外にいたアラブ系の外国の方に「泣かないで。いい事あるよ」って言われました(笑)

来月6日まで。私の中でカウントダウンが始まりました。
去年とはまた違った寂しさで、胸がいっぱいです。。。


エッチングギフトの通販ショップドラゴンワークスさんのホームページです。心のこもった暖かい対応をしてくださいます。ぜひ、覗いてみてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

サプライズ

寒いですね〜。
洗濯物を干すと、指先まで感覚がなくなるくらい冷たいんです。
雨じゃないのがまだラッキーですね。

今日は夜12時から六本木へ。
仕事場の仲間達と、バースデーも兼ねたパーティーです。

実はこのバースデー。
プレゼントにはかなり時間をかけていました。
主役はTiloとRonell。
でも、当の本人達にはサプライズ。
サプライズっていいですよね。するのもされるのもなんか好きです。

プレゼント隊長として、ある業者さんとの打ち合わせを数回重ね、先週家に届きました。そして、今日やっと二人に渡せます。

何かは。。

また明日書きます。

12時から始まるから、、、、

帰ってくるのは間違いなく朝だぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

6分白ご飯

Image377







白いご飯が大好きなんですが、うちのジャーがあまり気の利いた炊き方をしてくれません。

ちょっと時間を置くと、色を変えるという荒技まで出してきます。

なのですごく高い炊飯器が、値段なだけあってかなりいい仕事をするらしいと聞くと、いつかはうちに来て頂きたいものであります。

先日、テレビでやっていた「白ご飯を6分茹でる」に今はまってます。

oneお米を洗って、水につけ15分くらい置く。
two沸騰したお湯に、水を切ったお米を入れて6分。蓋を半分しておく。吹きこぼれる可能性大なので、6分間はその場を離れない。
three6分経ったら、ざるにあけ、その上に蓋をして蒸す。5分くらいでもいけます。

できあがりです。
合計で21分。

うちの気の利かないジャーより、はるかに早い仕事です。

しかも。。。

相当美味しいのです!!!!!!
同じお米なのに、ジャーにくらべお米の甘さがしっかりわかるんですよ。
1粒1粒が際立っています。
もう絶賛です。私。

お米1合にお湯1リットルがベストです。
茹でてる時にお鍋の中をみたら、お米がね、踊っているんです。
ぐるんぐるんって。
これって、今流行りの「踊り炊き」ってやつです。
あれです、すごく高いジャーの売り文句のやつです。

ぜひ、チャレンジしてください。

このご飯にすると、私、つけものだけで1合は食べれてしまいます。
プチ力士です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

Have Yourself A Merry Little Christmas

Image380







今年もあと1週間ですね。
もともと計画立てるのが苦手なので、大掃除もまったくまだ手をつけてません。

立ち読みした雑誌に、「大掃除を3日間でやっつけよう!」みたいな記事があって。1日ずつの計画表みたいなのがありました。
苦手な人は、こういうもを使うのも手かもしれませんね〜。

たまたま。
この数日、うちにいろんな友達が遊びに来たり、泊まりにきたりしてたので、ちょいちょい掃除をしてて。なんとなく、大掃除はしなくてもいいんじゃないの的な空気を勝手にかもし出してます(笑)

それにしてもちょっと見渡しただけで、うちにはまだまだいらいな物もあるような気がしてなりません。
細かいものがたくさん。

「処分」って言葉嫌いです(笑)

面倒だからもあるけど、すごくエコと反してる気がして。。
最近は100円ショップの利用もなるべく減らすようにしてます。

って、事で、今年はエコなクリスマスにしようと。

何も予定してません。あえて、エコです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

サンタさんへ

Eed5f5bc2d615a2bdbf5779d67924e28







xmas買い置きしてなかったので、食器用洗剤「泡のちから」を1本ください

xmas野菜室と、大きな冷凍室のついてる、比較的大きな冷蔵庫をください

xmasちょっと着てみたいので、セクシーサンタの衣装をください

xmas歌をすぐ覚えられるように、暗記パンをください

xmasすぐに仕事場に行けるように、どこでもドアをください

shinexmas色んな事があっても、今日だけはみんなが笑顔で過ごせますように xmasshine


そうそう。ちなみに、、
ここのblogでは、検索フレーズランキングっていうのがついていて。
何をたどって私のblogにきたか、、というのがわかるシステムなんですが。
昨日の日記のタイトルが「マスクフェチ」だったため。
たどってきてくれた人の殆どが、そのフレーズで検索したようです。
つまり。。。。
まぁ。。。。
つまり、、
マスクっていう意味が。。
ちがう。。。かも。。

それを期待してきてくださった皆様。
ごめんなさい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

マスクフェチ

Image385Image383






今日はクリスマスイブイブ。
イルミネーションでキラキラしてるお家が近所にあります。
舞浜のような豪華絢爛さはないのですが、色々みなさん工夫されてます。
どうやらうちの近所では、空気で膨らむサンタさん?が流行りらしく、イルミネーションのあるお家には必ずこのエアーサンタがいます。

若干怖いです。

さてさて。
この時期の乾燥対策に必要なのが、アメとマスク。
アメは前も書いた通り、色んな種類を常備してるんですが、どうもこの時期にやたらに買ってしまうのがマスク。

写真の通り、何種類も買ってしまいます。

「のどぬ〜るぬれマスク」これ、いいですよ〜。ぬれマスクっていうネーミングにもかなり惹かれるものがあります。水分を含んだガーゼをマスクの内側ポケットに装着してするんです。常に、湿気が鼻から口から入ってきます。

ただこれも、朝起きると、全然違う所にあったりします。。。

「超立体マスク」これもいいですよ〜。これ開発した人、エラいですよ。だって、立体ですよ。マスクが。しかもかわいいピンク。最近、結構色んな色のマスクがありますよね〜。緑とか青とか。このマスクは立体部分がしっかりしてるので、ちゃんと保湿が保たれます。自分の呼吸が保湿になるんですね。

ただこれも、朝起きると、全然違う所にあったりします。。。

そして、今期オススメが「ふわふわる〜ずフィットマスク」!
なんていっても、めちゃくちゃやわらかいマスク!
うりは、寝てる時に違和感なく、寝返りも打てて、耳も痛くないってとこ。
耳の部分は写真でもあるとおり、めちゃくちゃほそ〜いゴム。そしてやわらかい。ガーゼの部分も赤ちゃんの肌着のようなふわふわ感。ガーゼが大きいから口全体を包んで、保湿もばっちり。

ただ、朝起きると、、、
やわらかすぎるからか、、、

あごの下にくしゅくしゅって、まとまってます(笑)

眠りにおちて数分でこの状態になってるとしたら、、、
全くマスクの意味なし!!!!!

マスクをお捜しの際は、是非ご相談ください。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

いろいろ考える

身近な方の「死」に接し。。。
たくさん、いろんな事を考えました。

そして。
母と電話で、初めて深く、お互いの「死」について話しました。
つまりは。。。
「もし私が死んだら」の話です。

母親は、仕事柄(母は看護婦です→あ、今は看護士さんって言わないといけないんですが、私は看護婦って響き好きなんです。第一、母親本人も、看護婦って言われる事になんの抵抗もありません(笑))人の死にはかなり立ち会っているので、かなり前から、自分が死んだ時は、、のプランを考えているようです。

花の指定までありました(笑)
骨壺をロクロで作っておく、、なんていう話もしてました。。。(笑)

「死」は、「生」を受けた時から唯一、決まってる事だから、いつそうなるかもわかりませんよね。
順番とはいえ親よりも先に、、って事は、絶対にないとは言い切れません。

昔、桃井かおりが、毎年遺影用の写真を撮り直している、という話を聞きました。葬儀プランの1つですね。当時、その話を聞いた時は「縁起でもないなぁ〜」なんて思ったものですが、最近は私もやってみたいなぁなんて思ったりします。

そんなこんなで、もうすぐクリスマス。
それにしてもなんかあったかくないですか?
生温いかんじ。。。
頬を切るような冷たい風の寒さだと、寂しさや悲しさも追い打ちをかけますが、あったかいのがせめてもの救いかな。

ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

のどガム

いやぁ〜乾燥してますね。
この時期、乾燥からの風邪って1番多いパターンなんですよね。
家でも外でもなるべく水分取って、頻繁にアメとかを舐めてます。

この時期は大抵、寝る時にマスクもしてるんですが、8割くらいの確率で、朝起きると外れてます。。。
一体どのタイミングで、そしていつ外れたのか、、
気になります。
だって、意味がないですよね(笑)

乾燥ケアグッズにどうしても目がいってしまう今日このごろなのですが、見つけてしまった、この「のどガム」。
健康食品のお店にあったので、使ってる材料もとてもヘルシー。
三温糖にハーブエキス、カリンエキスなど。

ちょっとスースーするガムでした。。

ガムって、結構唾液が出るから、確かに潤うんですよね〜。

でも、、
噛み始めて1分くらいで味が無くなりました。

味のないガムって、、
軽いバツゲームのようです。。

皆様も乾燥には気をつけましょう〜!


Image3761

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »