« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

こっそりと

Image549先々週、こっそりと誕生日を迎えまして、、
去年とは違い、仕事ではなく自宅で一日作業をしてました。

途中、仕事場から暖かいバースデーコールと、暖かいバースデースカイプを頂き、やっぱり今年も泣きそうなくらい嬉しかったです。

そしてそして、、、
現場のガールズ達から先日、バースデープレゼントを頂きました。

開けてびっくり!
大きな黒蝶パールのネックレス!!

映画「プリティウーマン」のワンシーンのように、箱を開けて一瞬時が止まったかのように感じました。

みんな、本当にありがとう!
ずっとずっと大事にします。
心からありがとう。

また一つ歳を重ねました。
今年は去年とは違う、ある意味で重みを感じる重ねっぷりです。
毎日楽しく、笑ってすごせますように。

そして、7月生まれが何故か多い!
同じ7月生まれのみんな!おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

夏らしく

毎年夏らしい事ってしていないんですよね。
ほら、海とか、、、山とか、、、川とか、、、

だから行ってみたんです。

お台場。そして、実物大のガンダムに逢いに!

いやぁ〜、、、すごいの一言ですよ、ガンダム!
18メートルのロボットですよ!しかも、30分置きに動くんですよ!
首だけですが。。。
でも確実に何度もガンダムと目が合ったんですよ、本当に(笑)
このガンダムをたくさんの大人が目をキラキラさせて見上げているんです。
間近で見ると、ほんとうに圧倒されます。
優しそうなガンダムでした。

昼のガンダムと夜のガンダムを味わうために、間の時間はフジテレビのお祭りを覗きに行ってきました。これぞ東京の夏でしょ。

めちゃいけのアイドル子豚「さちこ」にも逢えました。

今年の夏は、もう思い残す事はありません。。。
なわけなく、もっと遊びたいです!!!!


Cimg0477

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

7月になりまして

Image521


周りから「もう半年が過ぎたんですね〜」と言われ、知らず知らずのうちにそのフレーズを使って「もう半年が過ぎたんだよ〜」なんて言って、「それ私も言いましたよ」と言い返された牧田未央です。

梅雨らしい毎日ですね。
今日は、いつも仕事でお世話になっているなべちゃんと、超テクノロジーな打ち合わせをしました。

Skypeで打ち合わせ。

そんな時代なんですね。世の中。
ビバSkypeでございます。

キーボードを巧みに操るなべちゃんと、無料でテレビ電話ですよ。
だから、曲のキーを決めるのもらくらく(笑)
すぐに渡したい音資料なんかもSkypeで送れてすぐに聞き合いも出来る。
ドラえもんもびっくりな便利な世の中でございます。

ただ、電話もそうだけど、なんか対面してないとやたら大声になりませか?
だからSkypeで話してもやたら大声になる。

(なべちゃんがキーボードで色んなパターンのキーで曲を弾いてくれる)
私「あ〜!!いい!それすごくいい!」

(なべちゃんに手持ちの譜面をカメラに近づけてみてもらおうとする)
私「見える?ねぇ、これ見える?どう?ここどんな感じ?」

(なべちゃんに聞いてもらいたい音源をSkype経由で送る)
私「いった?ねぇ、なべちゃんいった?まだ?もうすぐいく?」

(なべちゃんに私の持っていない音源をSkype経由で貰うとちょっと重い)
なべちゃん「いった?いった?」
私「まだ、、、あ!あ、、まだだった、、、なんかすごい、、、すごいね」


うちの窓全開。

さぁて、、、
頑張って譜面を書こうかな。

写真は、本人の許可も貰ってその風景を撮りました。
サービス精神旺盛ななべちゃんは、1時間、頭をモヒカンにして真面目にお話してくれましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »