« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年1月16日 (土)

ここ最近のわたし

Img_0154去年の10月くらいからご縁を頂いて、歌のお姉さんをたまにやってますhappy01ribbon
50分くらいのミュージカルです。主に関東圏内の幼稚園を巡っていますscissors

歌のお姉さんだから、「アイアイclub」とか「おもちゃのチャチャチャpresent」とか「飛んでったバナナbanana」とかを歌ってます。お菓子と歌の大好きなみおお姉さん、、、というお姉さんですcoldsweats01

美味しいケーキcakeを一度も焼けた事がなくて、魔法でお願いをするんだけど、結局出来なくて、、、魔法を使わないで、一生懸命心を込めて作ったら美味しいケーキが出来て、、何事も一生懸命、諦めない事が一番大事なんだよ、、という内容です。(ものすごく端折ってます(笑))

写真にあるようなフリル満載なワンピースを着させて頂いてますcoldsweats01

前にも横浜のイベントの時にブログでも書きましたが、子供達というのは本当に面白い。私も回数を重ねるごとに「ここではこんな反応なんだ、、」とか「ここで間をとったほうが子供が集中するんだ、、」とか色んな事を発見できる現場でもあります。劇中、面白いことに子供達が思いも寄らない所で声を掛けてくれます。「たべちゃだめ〜!」とか「あぶないよぉ!」とか教えてくれたり(笑)気分は「志村後ろ〜!!」ですhappy02

劇中でクイズコーナーがあるんですが、わかるお友達?と聞くとみんな手をあげるんですね。私がステージから降りてマイクを持って子供達の中に入っていき、何人かの子に直接マイクを向けるんだけど、みんな自分で答えを言いたいから「ハイ!paperハイ!paperハイ!paper」のアピールがものすごいんです。100人近い3歳から5歳くらいの子たちの「ハイ!ハイ!ハイ!」のパワーってかなりのものです。で、一人の子に決めて答えを言ってもらう。答えが正解になると、さっきまで自分が答えたくてものすごいアピールをしていた子達がまるで自分の事のように「やった〜!!!happy02」と大喜びするんですよね。この瞬間、お姉さんの胸は熱くなります、、、crying

子供って、本当にいろんな事を気付かせてくれますね。。。

最近の幼稚園って、設備がすごいというか、、、先月行ったとある幼稚園では園内にあるホールのステージの上にミラーボールがあったり、、自分が幼稚園の時のそういった会場の様子って思い出せないけど、あきらかに進化してますね。

幼稚園限定でのミュージカルなので、お見せ出来ないのが残念なのですがbleah最近はこんな事もやってますよ〜scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »