« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月27日 (土)

流しそうめん

そうめん大好きなDenaのリクエストで、鎌倉まで流しそうめんを食べに行ってきました。

なんせ、そうめん大好きなので、後から後から流れてくるそうめんに大興奮!
こっちが、「もう無理ですっ!」と言わない限りどんどん来るそうめん。

後半は、罰ゲームみたいで、それもまた楽しかったです(笑)

1314421254802.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

野球!

巨人×阪神戦!
阪神ファンの中で、巨人を応援中!

1314093925502.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

うなぎ

毎日が土用の丑の日でもいいですよ。
うなぎ大好き!
実家から送られてきたうなぎ。
地元の有名店「丸天」。
小さい頃、近所の丸天の前で、おばあちゃんと匂いだけでご飯2杯食べれるとよく言い合っていました(笑)
ビバうなぎ!

1313505958460.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

カレーぱん

コラボ商品だけど、結構美味しかったぁ〜

本当はお台場の合衆国に行きたい夏です(笑)

1313423935540.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ビィル

ハワイとタヒチのビール(^O^)/
飲んでるだけで、行った気になってみる。

1313297048299.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ミニーちゃんと

写真を2ショットで撮るのは難しい。。
並ぶ時間間違えると、締め切られてしまい。。。

結局。。。

なんとか撮るのです(^_^;)

かわいいね〜ミニーちゃん。
Cimg2243


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

富士登山2011

てっきり去年も日記で書いているかと思ったら書いていなかった。。。

そんなわけで、第二回富士山に挑もうよ!を実行して参りました!!

去年は終始いいお天気の登山だったんですが、今年は雨、雨、雨。。。
2度ほど、満天の星空を見る事ができたのはラッキー!しかも天の川まで見れちゃいました。さすが!
登山中の雨は、聞いてはいたけど、こんなにしんどく、寒く、辛いものだとは思わなかった。。
止まると、身体の震えが止まらないほど寒いんです。。
手袋も濡れ、高いのはわかっていたけど、8合目あたりで300円の軍手を買い、、(高っ!)
みんなかなり心が折れました。。たたきつけるような雨が容赦なく顔にあたり、痛いは寒いわ。。
去年は登山中、すごく喉が乾きかなりたくさん水を飲んだはずなのに、今年はほとんど雨を飲んでました(笑)

登る途中でご来光を拝み、その直前から雨もあがり。。山頂ではいいお天気!!
これだけはありがたかった!!!!

山頂であたたかいオニオンスープを、隊長が作ってくれて、今年も無事に登れた事に安堵。
山頂の神社にてお参り。

去年よりも、、、、なぜか私元気だったんです。ペースを守っていたせいか、一度登っているせいなのか。。頂上での記憶が去年はあまりなかったのです。。今年はゆっくり頂上を満喫しました。

下山も雨。。どんだけ雨よ。。

そして、無事下山してみんなで温泉へ!!!!
はぁ〜よく頑張りました。
登る事、降りる事しか考えない登山。自分との戦い。こんなしんどい思い、富士山ならでは。
恐るべし富士山!やっぱり日本一だぞ富士山!

でも、雨、風、星、太陽。。自然界のエネルギーを身体いっぱいに浴びた登山でした。

そして、都内に戻り打ち上げの焼肉(笑)
そこで、ざっと計算してみた。隊長が携帯についている万歩計で測ったところによると、登り始めた5合目から頂上、そして頂上から5合目まで。約3万歩。そしてカロリーは1700キロカロリーを消費したらしい。。

ええええ!!!????そんだけ?!

って思いませんか?(笑)

さて、来年。第三回富士山に挑もうよ!は開催されるのか。。乞うご期待!!!


Cimg2339

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ありがとうございました!

ライブ、無事終了しましたっ(^O^)/
みんなと一緒に歌った「見上げて〜」は、感動しました。。

写真は、ある意味今回の目玉(笑)
みなさんの歓声が、まるで、ラスベガスのショーをやってる妄想にかられました(^◇^;)

1312799268429.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

静岡が揺れた

テレビに出た緊急地震速報。
静岡だ、、。
すぐに、東京も揺れた。
震源、駿河湾。

実家にも、海辺に住む地元の友達にも、みんなから「大丈夫だよ!」と連絡を貰う。

まだまだ終わらないのかな、、
まだまだ続くの?

もう、、
落ち着きたいよね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »