« 気が気じゃない | トップページ | おつな扇子 »

2011年10月16日 (日)

iPhoneのsiriはすごいぞ!

youtubeで実際に使っているのを見て試してみました。
まだ英語だけの対応なんですが、これはすごい!

「明日のスケジュールは?」って聞くと、カレンダーに入れたデータがスッと出てくる!
それに、「◯◯はどこ?」って聞くと、マップの画面で教えてくれる。

それよりも何よりも
「ハロー!」というと「ハロー」と答えてくれる。

またこの女性の声がなんとも色っぽいのです(笑)
英語の発音には厳しい女性なのでww、聞き取れないと「ごめんなさい、わからないわ」ってなるけど、聞き取れると、大体に反応してくれる!

来年には日本語対応も出るそうで、色っぽい系の人の声になるのかなぁ〜。。
ここはあえて、サザエさんバージョンとかでいったら即使うのに〜(笑)

|

« 気が気じゃない | トップページ | おつな扇子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/42548515

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのsiriはすごいぞ!:

« 気が気じゃない | トップページ | おつな扇子 »