« あれから2年です | トップページ | 歴史的建造物 »

2011年10月31日 (月)

モクレン

京都へ行ってきました。
2年ぶりの京都です。
着いた時から雨が降ってきました。

圭ちゃんが土に帰る日。

今は、モクレンの木の下で眠っています。

モクレン。
3月中旬くらいから4月末くらいまでの間に花を咲かせます。
一説には地球で最古の花木らしく、1億年以上も前からあったとか。。
ボテっとした、とても大きくてしっかりとしたお花。

お寺のご住職(素敵な尼さんでした)が、
「春には、お花になって皆様と会う事が出来ますよ」
と、仰って下さいました。

そうだね。そうなんだよね。

法事を終え、一旦ご両親とともにお家へ。
パパさんが制作した圭ちゃんのスライドをみんなで囲んで見ました。
生まれた時からの記録がそこにはたくさんありました。

愛がたくさんたくさん溢れていました。

小学校、中学校、高校の同級生だった方達と、尽きない圭ちゃんの話。

やっぱり愛がたくさん。。

暖かい空気が広がり、心の中が溢れそうになりました。

圭ちゃん。
貴方の42年間は、京都でも東京でも、たくさんの笑いとたくさんの愛で溢れていたね。
そして、貴方が私にくれた、たくさんの笑いとたくさんの愛を、私も周りの人達に渡していきたい。

来年、どんなお花を咲かせてくれるのかな。
待ち遠しいよ。

またね。

Securedownload


|

« あれから2年です | トップページ | 歴史的建造物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/42783470

この記事へのトラックバック一覧です: モクレン:

« あれから2年です | トップページ | 歴史的建造物 »