« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月 8日 (火)

好きにして〜好きにして

スパムのCMの歌。時々耳から離れなくなります。

んな時は、茹でたパスタと一緒に。

ガーリックとオリーブオイルで、好きにしました。

ん〜煮るなり焼くなり好きにするぅo(^▽^)o


1320761619665.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ぎりぎりまで遊ぶ

ベースのケンケンとつやちゃんのベビーはるきとたくさん遊んできました(*^^*)

はるき、本当は眠いのにぎりぎりまで遊ぶ(笑)

私は、眠くなるとすぐに寝てしまいます…はるき、すげぇな。


1320760972908.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

しめじ

意味もなく、鏡に映したら、しめじが二つ。

しめじが美味しいっ( ´ ▽ ` )ノ

1320587364464.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

乾燥は大敵です

化粧品にはあまりこだわりがないんですが。。
サンプルを貰ってちょっとビビビっときたので購入した美容液。
ブースター使いとなってますが、結構これだけでも私の肌は満足らしい。。

恐るべし豆乳。。

乾燥はのどにも肌にはも大敵なのです!

Securedownload2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

今日の夕日

時々ありませんか?
めっちゃでかい夕日。
今日はまさにそんな夕日でした。

こんなに大きくて真っ赤に近いオレンジだと、走り出したくなりますね。
青春っていいな。


Securedownload1_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

こぼんちゃん!

京都から帰るその日、圭ちゃんの学生時代の同級生だったお友達が京都駅構内のお店で働いているとの事で、ご挨拶に立ち寄った際、お土産としてみたらしだんごを頂きました。

それが「こぼんちゃん」!

かわいい名前〜

ちょっと熱いくらいのみたらしだんご。作り立てのようでした。
これが、めちゃくちゃうまい!!!!
すっごく美味しかったんです。

調べてみたら、これまた歴史的食べ物(笑)
1840年頃からあるみたらしだんごらしい。
ふくろにタプタプに入ってるたれが、こりゃまた最高!!

東京では手に入らないようで、食べるなら京都ですね〜
ぜひ京都に行かれた際は、京都駅構内ポルタの中にあります☆

Securedownload3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

大人の時間

京都での出来事パート2(笑)

東福寺の中(敷地内)にあるお料理屋さんで、お抹茶を頂きました。
可愛らしいお菓子とともに頂くお抹茶。
まさに大人の時間です。

よくわかりもしないのに、

「いい器ですね〜」

と言ってみたりする。

Securedownload2_2


Securedownload1_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

歴史的建造物

京都から帰るその日、東福寺へ行ってきました。
「そうだ京都へ行こう」
のCMにも使われた事のあるお寺です。

また特別に東福寺三門が公開されており、見てきました。

大きなお寺ですね、東福寺。たぶん、、、、修学旅行でも来てるような気が、、、。
1425年の再建で、現存する禅寺の三門としては日本最古だそうです。
特別公開をしていた三門には釈迦如来と十六羅漢が安置されていました。

約600年もの間、ずっとここにある建物。
それだけで、なんか心に響くものがあります。
今歩いているこの板間も、手すりもはるか昔の人達と共有をしている。
600年ものの、息吹。。

京都にはたくさんの歴史的建造物があります。
ボランティアで説明をしてくれた学生さんも言っていましたが、これを後世に残すには、かなりの努力が必要です。

文化財の保護、という観点から建物の中での写真は一切撮れなかったのですが、それも「努力」の1つですね。

紅葉にはまだ少し早かったのですが、だんだんと色づいてきている素敵な光景でした。

あともう少しすると、観光客で大変な事になるのでしょうね〜

Securedownload2

Securedownload1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »