« 大人の時間 | トップページ | 今日の夕日 »

2011年11月 3日 (木)

こぼんちゃん!

京都から帰るその日、圭ちゃんの学生時代の同級生だったお友達が京都駅構内のお店で働いているとの事で、ご挨拶に立ち寄った際、お土産としてみたらしだんごを頂きました。

それが「こぼんちゃん」!

かわいい名前〜

ちょっと熱いくらいのみたらしだんご。作り立てのようでした。
これが、めちゃくちゃうまい!!!!
すっごく美味しかったんです。

調べてみたら、これまた歴史的食べ物(笑)
1840年頃からあるみたらしだんごらしい。
ふくろにタプタプに入ってるたれが、こりゃまた最高!!

東京では手に入らないようで、食べるなら京都ですね〜
ぜひ京都に行かれた際は、京都駅構内ポルタの中にあります☆

Securedownload3


|

« 大人の時間 | トップページ | 今日の夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/42852506

この記事へのトラックバック一覧です: こぼんちゃん!:

« 大人の時間 | トップページ | 今日の夕日 »