« 昭和な曲 | トップページ | レッツイート! »

2011年12月 4日 (日)

アロハボーイ

大宮にて、ベビーシッター兼影アナウンスをやってきました(笑)

めちゃくちゃ素敵なハワイアンバンドNa Leiのディナーショーで、ゲストで踊るカペラさんのリトルエンジェル、マタイのシッターです。

急遽お願いされた影アナウンスをやりながら、マタイを抱っこしたり、追いかけっこしたり。

マタイ、こうみえて、まだ2才にもなってません!
見た目、完全に5才です(笑)

日本語もなんとなく理解してる。
もちろん英語も。そして、サモア語まで。

動物の絵が描いてある絵本で、「にわとりはどれ?」とか、「ゾウはどれ?」にはちゃんと指を指して正解っ。

数字の2を見て、「これはなに?」って聞くと「ツー!」と言う…

恐るべし1才児!

カペラの育て方、しつけ方が、これまたいいのです。昭和のお母さんです。悪いことしたら、ちゃんと叩いて教える。電車やスーパーの中などでも同じようにしてると、周りの日本のお母さん達が、「可哀想よ〜」と言うんだって。

でも違う。そうじゃない。

叩いた後、ちゃんとカペラは、母親の最大級の愛情で、貴方を愛してるわ、とマタイに伝えている。
そしてマタイは、「ショーリー」と謝るのです。

食べてるスナックも、ミオにもあげなさい、というと、マタイは、ちゃんとシェアしてくれる。しかも一回だけじゃなく、食べ終わってる私を見ると、またちゃんと渡してくれる。

このアロハな感じ。

カペラの息子だね〜!

スクスクと、のびのびと、大らかに、マタイは育ってます。

育児が楽しくて仕方がないというカペラ。
マタイの弟か妹も、そのうちできるかな?


1323237240212.jpg

|

« 昭和な曲 | トップページ | レッツイート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/43290025

この記事へのトラックバック一覧です: アロハボーイ:

« 昭和な曲 | トップページ | レッツイート! »