« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年4月30日 (月)

ぐるぐる

誰が最初にやり始めたんだろうね〜

オレンジタオルをぐるぐるぐるぐる

でも、なんか

運動会を思い出して

なんかとっても青春を感じるよ〜

Img_0948


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

伝統の一戦!

今シーズン初の野球観戦!

しかも伝統の一戦!

オレンジタオルをグルグルまわして

巨人は勝ちました〜☆☆

そして、阪神ファンと共に

結局トータル7時間くらい呑み

「伝統の一戦」ってどんな意味なのか

語り合っちゃったりしてね

Img_6905


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

ご自由に〜

何ケロあるのか数えてみたけど

結局わからなかったケロ

ケロケロ
Img_6154


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

アクセス

昨日のブログのアクセスが

200を超えていた。。

なんでだろう。。

今だに人気がある過去のマスクフェチについての記事??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

レインブーツ

雨の日に履くと

中に雨がしみてきます

どうしたらいいの〜

レインブーツじゃなくなってるよぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

15.3

15.3センチくらい

切ったんだよ

ベリーショートになった気分(笑)

ついでに前髪なんかも作ったりね

1335417886661.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

2歳!

capellaのとこのマタイ君が2歳に!

仕事終わりで集まれるメンバーでお祝いに☆

見た目5歳のマタイ君。

サプライズで出てきたお祝いのフルーツてんこ盛りにちょっとびっくり。

お店のスタッフが大声で

「お誕生おめでとう〜!マタイさぁ〜ん!」

と言ってた。。。

マタイさん。。

ありがとうを「あんと!」とちゃんと日本語で言えるマタイさんは

将来ビックになる可能性大です!!

Img_7182


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

なんだか

やりきれない事件ばかり

さっきまで見てた空は青かったのに

一瞬にして

真っ黒になる

誰が救えたのか?

誰が救えるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

卑怯な笑顔

柴犬と同じ目をしてるでお馴染みの竹井洋介のお芝居を観てきました。

舞台経験を重ねる度舞台を楽しんでいる様子が見えて、お姉さんは嬉しかったです(笑)

そして何よりこの笑顔。

こやつの武器です。

1335111543353.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

手作りソーセージ

Tiareに教えて貰ったレシピ

イタリアンソーセージ

なるもの作ってみた!

混ぜてラップして24時間寝かす

はやく食べたい〜!楽しみ!


1335065033921.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ノスタルジーよね

近所の焼肉屋さんの各テーブルにおいてある、このマシン。

「占い機 シークレットボール」

というそうです。

自分の星座に合わせてお金を入れると、ちっこい玉が出てきます。

中には、もうすごく小さく小さくたたまれた紙が。

ゆっくり開くと、びっしり占い結果が書いてあります。

スポーツ運は、「準備運動は必ずすること」って書いてあります。

はい。そうします。

あれ?スポーツ運って、なんですか?

Img_5317


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

おさるのしんばる

なんか足りない気がするのは

わたしだけ?


1334827837552.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

原宿プチ満喫

なんだかガーリーな一日でした。
メンバーはみすずぅ、capella、mele!

ランチに食べ放題のしゃぶしゃぶ、H&M、Forever21等々を巡り、写真撮ったりクレープ食べたり…

それにしても、平日の昼間から、あの辺りって人がわんさかいるんですね〜

1334765630511.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

通じた!

この中で、ガールズMeleに一回で通じたのは

『9.10テクマ ピクちゃん!』

だけでした(笑)

1334717912203.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

白和え

木綿豆腐、ほうれん草、ニンジンをレンジでチンして、砂糖、醤油、スリゴマを入れたら

で〜きあが〜り〜!

1334664030228.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

パッと見豪華

お手持ちのインスタントラーメンを豪華にしませんか?

長ネギと豚コマを食べるらー油で炒めて、乗せましょう。

ほら豪華(笑)

ごまなんかふっちゃうと、あら一流店!

Img_5276


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

ニャ〜

知り合いの音響さんから子猫を飼いませんか?
と連絡を頂きました。
残念ながら飼えない家なのです。。

写真を貰いました。
もし、興味がある方がいらっしゃいましたら
ご一報くださいませ!

にしても。。
無条件でかわいいなぁ〜

Img_9521


Img_6277


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

葉桜

ふと気づくと、あんなに咲き誇っていた桜が
「葉桜」へと姿を変え始めていた。

でも若葉が芽吹き始めてるって事なんだよね。

季節はめぐる。。。
そしてめぐる。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

はちみち食べたいなぁ

区民施設の音楽室のドラムセットのバスドラの中っていろんなものが入ってます。

叩く人によって出したり詰めたり、、の調整をするんですが。。

よく行く施設のバスドラの中には、はちみつ食べたいコが入っています。

しかも

ムギュ

って入ってます。

Img_1675


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

食らう!

子供の時はものすごく大きく感じました。
マックのビッグマック。
でも大人になるとそうでもないでしょ?

なのに、バーガーキング。

食すのは、ある意味戦いですヽ(´o`;

1334207095625.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

もうちょっと

まだ散って欲しくない

桜もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

ピポンザABC!

ご自宅のテレビで「ケーブルテレビ」「スカパー」「ひかりTV」「ブロードバンドTV」が視聴可能な方に素敵なお知らせ☆☆

いれずみベービーの田久保宗稔がレギュラー出演をする英語の知育番組が今日から始まりました!
チャンネルは「キッズステーション」!そして番組タイトルは。。。

「ピポンザABC!」です!

不思議な街 Naka York City(ナカヨークシティ)で、ピポンちゃん、自由のメガオ、なんじゃ仙人のいとこ・Mr.ナンジャたちとくりひろげる、ワクワクドキドキの英語知育バラエティショーです!そしてキッズステーションではお馴染みのラッピーとクルンも登場!

4月9日(月) 午前 8:30 第1話
4月9日(月) 午後 2:00 第1話
4月10日(火) 午前 8:30 第1話
4月10日(火) 午後 2:00 第1話
4月11日(水) 午前 8:30 第1話
4月12日(木) 午前 8:30 第1話
4月13日(金) 午前 8:30 第1話

という放送スケジュールですよ!まずは第1話、ぜひぜひご覧ください!
大人も楽しめる番組です!

しかも番組内の振付は天才振付家、ルーさんこと、井上陽平!!
これもまた可愛くて、楽しいんですよ〜☆彡

田久保は自由のメガオ役です!衣装もかわいいぃ〜(^^)

みなさ〜ん!チェケラです!
Img_1377


Img_1185


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

桜まつりな日曜日

今日のFacebook、Twitter、本当に多かった!
「桜」!
今年も花見酒が出来ないのかなぁ〜。。。
散り際の桜も、これまた趣がありますけどね。

白い桜も素敵よね。
ところで、、
「桜って何色?」って聞かれたら、なんて答えますか?
これって地方色が出る質問らしいですよぉ〜(^^)

Img_6295


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ツチノコまつりin赤坂

公演始まって2回目の観劇。
アキとあちゅんと一緒でした。

2人共楽しんでもらったみたいで良かった!
終演後、アンケートを一生懸命書いてくれていました。
アンケートって、本当にありがたい存在なんですよ。特に小劇場のお芝居って。

そして、2回目の芸能舎でしたが、お芝居がナマモノであることをまざまざと見せつけられました。
新しいセリフが付け足された事で、その役がグッと深くなる。
小劇場の醍醐味です。

決まったものを観たいなら、テレビ(ビデオ)やCDで充分。
その瞬間に何が起きるかわからないものを求めるのなら、その場を共有する事。
それがライブ。

久しぶりにお芝居したいなぁ〜と思ったりした赤坂の夜。

昭和芸能舎「ツチノコまつり」は明後日までやってます!
ぜひとも足をお運びください☆彡


一生懸命泥臭く生きてる以上、その人の代わりなんていない。
だから人生、キラキラしてたモノ勝ち!!

Img_6280


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

桜満開!!

お花見の時期って、どうしてちょっと肌寒いんでしょう。
ちょっと暑いくらいのほうが、桜の下でビールが呑めるのに〜(笑)

でも真っ青な空とピンクの桜って、憎らしいほど愛らしい。

今週末が桜のピークだそうです。

桜の下でビールと唐揚げがいいな(^^)

Img_7751


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

意外と難しい

駅で何人かの鉄道ファンらしき方がホームに入ってくる電車を待ち構えてました。
なぜ今なのか、その理由はさっぱりわかりませんでしたが、「ホームに入ってくる電車」というものをちょっとだけ撮ってみたくなり。。。
iPhoneのカメラを起動して、私も混ざって待ち構えてました(笑)

いやぁ〜瞬間を撮るって難しいですね。。
画的には、もう少し先頭が真ん中まで来たところで撮りたかったけど、タイミングが早すぎました。。

こういうのに拘るには、いいカメラが必要ですね(^_^;)

Img_4827


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

昨夜はありがとうございました!

昨晩の嵐が嘘のような今日のお天気!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!

写真は、いれずみベービーで一緒の衣里子から頂きました。
ブリザードフラワーの電報です!
ライブで電報を頂いたのは初めて☆
衣里子、ありがとうね!!

そして何より、猪股さん、お誕生日おめでとう!!

そんなわけで、、、、
久しぶりのブログが結果報告なんですが(笑)、昨日のライブで
「未央さんのブログ、びっくりするぐらい気ままですね〜」
と、意外な方から声を掛けられ。。。

最近はTwitterやFacebookばかりやっていたのですが、ここ最近、「ブログ」って何だろう?
なんて、壮大なテーマを考えてみたりして、、、

まぁ、考えても答えが出ないんですよね、これって。

難しい事とか堅苦しい事は全く書けないのですが、自分の過去のブログ内容なんか見ると、
ここに1つ私の歴史があるなぁ〜なんて、また宇宙規模な感じで思いを馳せてみたり、、、へへ。

そうそう。
昨日のライブで、久しぶりに「I will always love you」を歌いました。

いれずみベービーのサイクロン学園を観て下さった方はご存知かと思いますが、お芝居の最後の方で歌いました。用務員の梅子さんがドキドキ祭りで歌うんです。あの時は舞台の裏で、掃除のおばさんの格好から、真っ赤なドレスに早替えをしました。すっぴん状態の梅子さんからのメイクも早替え。暗い舞台裏で、微かな明かりを頼りにアイシャドー塗ったり、つけまつげ付けたりしてました。
髪型も一気に派手にしていたんですが、なんせ早替えなので、ギリギリなんですよね、これが。
舞台奥の黒幕が真ん中が割れて、登場するまでの間、歌で言う最初のアカペラの部分は、まだ幕が開いていないため、片手でマイクを持ち、歌いながら髪の毛をセットしたり、つけまつげの位置を直していたりしてました。それをすぐそばの袖でみなみちゃんがいつも笑って見ていました(笑)
やってる事と、歌ってる感じのギャップにツボったんでしょう。。

この歌。やっぱりいろんな意味で私には思い入れが大きいですね。
お店のマスター、小林さんが「この曲をこんな風に歌うとは思っていなかった。」と仰ってました。
おそらく、他のシンガーの方とはアプローチの仕方が違うんですよね。。
だから歌って面白いなぁ〜
途中のMCでも話しましたが、歌ってるとあの時の芝居の映像が頭の中でグルグルまわります。

大切な1曲です。

Img_2229


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »