« 脳が疲れた〜 | トップページ | 意外と難しい »

2012年4月 4日 (水)

昨夜はありがとうございました!

昨晩の嵐が嘘のような今日のお天気!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!

写真は、いれずみベービーで一緒の衣里子から頂きました。
ブリザードフラワーの電報です!
ライブで電報を頂いたのは初めて☆
衣里子、ありがとうね!!

そして何より、猪股さん、お誕生日おめでとう!!

そんなわけで、、、、
久しぶりのブログが結果報告なんですが(笑)、昨日のライブで
「未央さんのブログ、びっくりするぐらい気ままですね〜」
と、意外な方から声を掛けられ。。。

最近はTwitterやFacebookばかりやっていたのですが、ここ最近、「ブログ」って何だろう?
なんて、壮大なテーマを考えてみたりして、、、

まぁ、考えても答えが出ないんですよね、これって。

難しい事とか堅苦しい事は全く書けないのですが、自分の過去のブログ内容なんか見ると、
ここに1つ私の歴史があるなぁ〜なんて、また宇宙規模な感じで思いを馳せてみたり、、、へへ。

そうそう。
昨日のライブで、久しぶりに「I will always love you」を歌いました。

いれずみベービーのサイクロン学園を観て下さった方はご存知かと思いますが、お芝居の最後の方で歌いました。用務員の梅子さんがドキドキ祭りで歌うんです。あの時は舞台の裏で、掃除のおばさんの格好から、真っ赤なドレスに早替えをしました。すっぴん状態の梅子さんからのメイクも早替え。暗い舞台裏で、微かな明かりを頼りにアイシャドー塗ったり、つけまつげ付けたりしてました。
髪型も一気に派手にしていたんですが、なんせ早替えなので、ギリギリなんですよね、これが。
舞台奥の黒幕が真ん中が割れて、登場するまでの間、歌で言う最初のアカペラの部分は、まだ幕が開いていないため、片手でマイクを持ち、歌いながら髪の毛をセットしたり、つけまつげの位置を直していたりしてました。それをすぐそばの袖でみなみちゃんがいつも笑って見ていました(笑)
やってる事と、歌ってる感じのギャップにツボったんでしょう。。

この歌。やっぱりいろんな意味で私には思い入れが大きいですね。
お店のマスター、小林さんが「この曲をこんな風に歌うとは思っていなかった。」と仰ってました。
おそらく、他のシンガーの方とはアプローチの仕方が違うんですよね。。
だから歌って面白いなぁ〜
途中のMCでも話しましたが、歌ってるとあの時の芝居の映像が頭の中でグルグルまわります。

大切な1曲です。

Img_2229


|

« 脳が疲れた〜 | トップページ | 意外と難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56362/44756278

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜はありがとうございました!:

« 脳が疲れた〜 | トップページ | 意外と難しい »