2012年1月29日 (日)

挑戦中〜

元旦以来の日記になります。

それにしても毎日毎日寒いですね〜
東京でも先日雪が積もり、静岡県民としてはやっぱりテンションがあがって、何度も何度もカーテンをめくって外の様子を見てました。

そして地震も続きますね。。
今日の朝の地震は、寝ていたのもありますが、すごく大きく感じて、まずい!とちょっと思ってしまいました。しかも連続できましたからね〜うちは2階ですが、これが結構震度以上に揺れます。
今日は1日中、自分の身体が揺れてる感じです。。。

昨日、とあるワークショップに助手として参加してきました。
しかも、ひっさしぶりのミュージカルです。
2つの作品のある曲を抜粋してやるのですが、1つは11年ぶりに歌う曲だったりしました。。。

ワークショップ初日の昨日は、演出家による「ミュージカルとは?」という講義から始まりました。

私も専門学校の時、ミュージカルに関しての授業は受けていたんですが、改めて聞くと忘れていた事がいっぱいありました。。

「オペラが演劇の力を借りた音楽芸術ならば、ミュージカルは音楽の力を借りた演劇芸術でなければならない。」

なるほど。。
たしかに、同じ「死」を歌うにもオペラとミュージカルでは表現の仕方がまったく異なります。

そして何より興味深いのが、今回ワークショップに参加してるメンバー。とある養成所にいらっしゃる方達なんですが、40代〜70代のみなさんなんです。もちろん皆さん、ミュージカル初体験。
これからどんな風になっていくのか、楽しみなワークショップです。

そして、久しぶりにミュージカルの曲を歌う事が面白いです。ライブで歌うのとはまた全然違いますね。11年前の自分に挑戦中です(笑)


Securedownload


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

いれずみベービー第四回公演!!

Crazyf01Crazyf02


いよいよいれずみベービー第四回公演が始動しました!
今回は、必殺系アイドル・風香ちゃんをゲストに迎え、更にパワーアップしてお贈り致します!
しかもいれずみが…ファンタジーをやるのですわぁ!


いれずみベービー第四回公演
『ザ・クレイジー・ファンタジー〜バスタードソードを使っちゃう女〜』
2008.5.27(火)〜6.1(日)
新宿シアターブラッツ 前売2800円 当日3000円

27日(火)19:30
28日(水)19:30
29日(木)14:00 19:30
30日(金)19:30
31日(土)14:00 19:00
6月1日(日)14:00 18:00


演出/浪速のスピルハンバーグ
原案/井上陽平
脚本/大久保圭介
振付/井上陽平

出演/
白川みなみ
風香

田久保宗稔
 
駿河崎さより
牧田未央
北村美紀
岩永裕代 
可野浩太郎 
山口卓伸 佐藤衣里子 若原めぐみ 藤沼豊 佐々木恵太郎 シャンティ 加藤まどか 新井みずか アニマル662 池田恵美

全6日間、9公演です!

今回も満席になりそうな予感。。。!
チケットのご予約はお早めに!

ぜひご連絡をくださいませ☆
babybabybaby_baby@ybb.ne.jp 牧田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

渋谷パルコに集合!

Photo_101


Photo_102
ということで集合してみたら、北斗の拳のイベント!!いれずみメンバーがキャラクターになって、ケンシロウと闘うのです!みんな、超かっこよかった!!平日の昼間のイベントにも関わらず結構立ち止まっていく人が多く、、、たった20分だけのステージだったけど、とってもとっても良かった!体調がグロッキーなメンバーも多かったけど、いれずみここにあり!っていう感じでしたよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

夕方4時すぎ

「ただいま〜!」

と、小学生達が下校してくる。

近所の子は、ピアノを習っているのか、学校でピアノ係なのか

この間はエーデルワイスをゆっくりと、つまずきながらも、弾いていた。


そして今日は、

ラブミーテンダーを弾いていた。

かなりつまずきながら…

ラブミーテンダーを…


やはり平成の子供達は、計り知れません…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

初体験

Photo_86中国薬膳料理屋さんにて生まれて初めて「鹿のお肉」を頂きました。連れて行って下さった方に「バンビの肉だよ」と言われちょっとビビってしまいました。。。脂身が全くなく、確かに身体に良さそう。。




Photo_87一番ビビったのが、「超高級食材」と言われている「熊の手」を見せて貰ったこと。「月のワグマ」の「右手」は超、超、超高級食材とのことです。6時間以上も蒸したあと、一本一本丁寧に毛抜きで毛を抜いていくんだそうです。すごい。。。う〜ん。。。さすがにプーさんは食べれません。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

お正月の〆は

昨日、お正月の〆としてジーザスの家でお酒を呑みました。ジーザスといるとなぜか時代の流れとは関係なくとても緩やかにその場の時間が流れるのを感じます。このブログを読んでくれている何人かはジーザスと聞いただけで誰かはすぐわかるとは思いますが、、(笑)天才照明家です。グデングデンに酔っぱらったジーザスが時折見せる「寂しさ」に胸がちょっとだけ痛くなります。55歳のジーザス、ビールを14杯も飲んじゃうジーザス、トイレはドアを閉めないジーザス、 どんなに酔っぱらっていても空いたビールの瓶は綺麗に洗って台所に干しておくジーザス。愛すべきジーザスです。今年も宜しく御願いします。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

2007年 イノシシが始まりました

「猪突猛進」

子供の頃、「いのしし村」に行った事があります。ウリ坊のレースがありました。本当にまっしぐらに駆け抜けて行くウリ坊達を見て「猪突猛進」の意味を知ったような気がします。

自分の「志」を大事に、まっしぐらに今年も駆け抜けて行きたいと思っております。
本年もどうぞ宜しく御願い致します!


Photo_84お正月に帰省してきました。地元の神社にて初詣!おみくじは「末吉」でした。今年もいい一年になりそうだ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

よくばり…

今日のランチはコンビニの「よくばりきのこの和風パスタ」。
「温めますか?」
と聞かれ、
「御願いします。」
と答え、少し待ちました。3分後、、、
「よくばりきのこの和風パスタをお待ちのお客様〜」
と呼ばれ、レジから少し離れた所にいた私はゆっくりレジに向かっていたら、
「よくばり和風パスタをお待ちのお客様〜!」
とまた呼ばれ、どう考えても私だろ?と思いつつ「はい」と答えようとした私とかぶって

「よくばりのお客様!!」

と言われました。
……
どちらかと言うと。。。よくばりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

雨。。雨

寒いです。雨です。東京では12月にしては記録的な雨なんだそうです。観測史上1位なんだそうです。雨より雪のほうがいいなぁ。雨って、すんごくびちょぬれになるんですもの。そうそう。この間の「橋の下」で告知しましたが、来年4月に久しぶりに小劇場に出演します。前にブログでも絶賛した「大久保圭介さん」の作品です。今日、演出家けいちゃんからちらし撮影のためのメールがきました。ちらしのイメージは「プロレスのポスター」だそうです。そのために、今いろいろネタを考えてます。マスク、、持ってる方いませんか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

Merry Christmas!!

Photo_8012/19初台のライブハウスで水木竜司兄ぃプロデュースライブを見てきました!兄ぃは、私にとって永遠のヒーローです。かっこよかった、兄ぃ、素敵だったよ。





Photo_8112/22今日はあきる野市「養沢センター」でのクリスマスパーティーにゲスト出演!あたたかいスタッフに感動しました。たくさんのお客様に喜んで頂きました♪すぐそばを流れる川の音がなんとも心地良かったです。




Photo_8212/23今年最後の「橋の下」!7回目にして、なんかすごく感じがあってきました。ノーアルコールの緊張感はたまりません(笑)来年は「アモーレ赤坂」というバンドも組みそうです(笑)


Photo_831年ぶりのセッション!パーカッションえのっち!やっぱりえのっちが入るとかっけーよぉ♪来年からは毎回やろうね(笑)





3やはりやってくれました松川さん。。。史上最強、今年最後の大暴れでしたね(笑)来年もおおいに飲みましょう!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧