2006年8月 1日 (火)

こんなに涼しい8月なんて、、、

すいかやかき氷を食べたら絶対に冷えてしまう!!でも食べたい。。。 でもまだ早い、、、、悩むところです。そんなわけでこの間下高井戸のやきとり屋さんに行ってきましたぁ。外のカウンターで夜風にあたりながらのやきとり!今はちょっと軽く飲める立ち飲みやさんって増えましたよね?しかもちょっとこじゃれた感じの。。。そうジャズなんて流れていたり。。。実は荻窪にもおすすめの立ち飲みやさんがあるんですが、今日は下高井戸で。最初はビールから。そして韓国のお酒「マッコリ」に瓶ビールを混ぜて飲むという新しい飲み方でグイグイ頂きました!そして帰りになんと!!!懐かしいサイズのネクターを見つけてしまいました!昔はジュースってみんなこのサイズでしたよね〜。そして当時プルトップを分解して飛ばすなんていう危ない遊びが流行りました(笑)やった事ありますか??



Photo_40まるで屋台みたいな雰囲気!ちょっと涼しかったけど、もうちょっと暑くなったらまた行きます!!





Photo_41ネクターのフルーツミックスもあるんですよね〜子供にとってはパラダイスな味でした(笑)しかもこの細缶、、、たまりません。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

長らくお休みしました〜

いろんな事があり、いろんな事を考え、いろんな物を食べ(笑)そんな毎日でした!牧田未央元気です!お休みしてる間にたくさんの人からブログを更新して〜と言って頂いて感謝しております!さて、さて、気が付けばこの一個前のブログがライブの告知でした。そのライブも無事終わり、打ち上げではまた芋焼酎が飲み続けられました(笑)今回もドラム松川さんのはじけぶりは面白く、写真を撮るのも忘れたくらいです。そして、そのライブの前には久しぶりに熱が出る風邪に見舞われ、しっかりと夏バテ予防の免疫をつけ、今年の夏は積極的に豚肉を食べようと心に誓いました!あ、、、特に意味はありません(汗)ってな事で、今日は豚肉の味噌漬けです!やっぱり久しぶりのブログでも「食事ネタ」でしたね☆

Photo_31メンバーと1枚!すでに松川さんは一人では座っていられません、、、、(笑)




Photo_32普通のお味噌がなくて、だし入りのお味噌汁用のお味噌に、お酒、お砂糖、みりんとちょっと豆板醤!そしてたくさんの小口ネギ!裏と表にたっぷりつけて、グリルで焼いて食べました!これが、びっくりするくらいだしの味が効いていて美味!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

なんとなく寝冷えしました。。

夜の蒸し暑さに負け、なんとなく寝冷えをしました。。。子供みたいです。寝汗ってかいたほうがいいようですが、私はあまりかかない体質なのに、ここ数日寝ている間にお風呂上がりのような汗をかいていました。皆さん、本当に気をつけてください。水分をたくさんとりましょう!はい。。。。


Jpg_6先日、ここのブログでも紹介した大久保圭介ことけいちゃんのお芝居を観てきました!久しぶりに役者に専念していたけいちゃん。けいちゃんが出てくる度に何かやってくれるんじゃないかって期待して観ちゃいました。でもやってくれました(笑)けいちゃん、これからもたまには役者やって〜!


Photo_30知り合いの方からお庭で咲いたというあじさいを頂きました。なかなか家の中で見れない分、とっても新鮮。あじさいの花言葉は「浮気」。段々と色が変わっていくからですって!でも素敵ですよね〜!





牧田未央 with 四十雀JAZZ TRIO 

in 「橋の下」



7月1日土曜日 18:30OPEN 19:00START


1ドリンク付き2000円



JAZZ & COFFEE「橋の下」
丸の内線・銀座線 赤坂見附駅ーベルビー赤坂口より徒歩3分
東京都港区赤坂3-7-15 地下1階 
03-3505-5059

Hashi_0671_1





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

7月1日はWカップの準々決勝の日ですが。。

次のライブが決まりました!Wカップは夜中なので、ライブから帰っても間に合いますよ〜(笑)ので、是非是非たくさんのご来場をお待ちしております!今回はまだ選曲が決まっていませんが、やっぱり、、、「夏」を感じて頂きましょう!!あ、ちなみに、、、リクエストなんかも貰えたら嬉しいです☆







牧田未央 with 四十雀JAZZ TRIO 

in 「橋の下」



7月1日土曜日 18:30OPEN 19:00START


1ドリンク付き2000円



JAZZ & COFFEE「橋の下」
丸の内線・銀座線 赤坂見附駅ーベルビー赤坂口より徒歩3分
東京都港区赤坂3-7-15 地下1階 
03-3505-5059

Hashi_0671_1






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

残念。。。

初戦、負けちゃいました。。。全てが結果論であれが悪かった、何が悪かったといろいろ言われていますが、次の試合も私はきっとテレビの前で応援しちゃうと思います。サッカー王国静岡の名にかけて。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

日本初戦!

何をおいてもサッカー大好き!っていうわけではないけどやっぱり気になるWカップ。初戦が夜中じゃなくて良かったなぁ〜というわけで、先ほど試合が始まりました!!


W初戦の中継はN○K。民放に比べて実に淡々と実況されています。。。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

そして「志」は続いていく。。。

このブログでも以前紹介をした映画「オトコタチノ狂」のDVDレンタル・発売記念として、関わった関係者の方々をお招きしての盛大なパーティーが開かれました。私もお邪魔させて頂きました!とても温かな素敵なパーティーでした。そして石井監督からは次回作のお話もチラッと出たり、、、ビンゴゲームで商品の1つに「次回作出演権」というものがあり、どうしてもそれが欲しかったのですが(笑)ゲットできませんでした。。。舞台関係者が多いためか、撤収の作業が早い事、早い事(笑)こうやって、一つの作品に関わった人達がその作品が巣立っていく事をお祝いして集まるなんてとっても素敵な事だなぁと思います。場所を変えても楽しく、楽しく朝6時近くまで飲ませて頂きました!Photo_29パーティーの最後はやっぱり集合写真でしょ〜! 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

北海道と言えば、、、

Photo_28やっぱりこれでしょう〜!お土産に頂きました。ホワイトチョコレートがちょっと苦手な私が初めて美味しいと思えたお菓子です。ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

今日は「橋の下」LIVEです!

今日は4回目の「橋の下」でのJAZZ LIVEです!コンサートが終わってからボケボケしながらも、あれがいいかなぁ〜これがいいかなぁ〜と選曲をしてました。今回はちょっと鬱陶しい天気を吹き飛ばせるような楽しいLIVEにしようと思ってます!ぜひともお越しくださいませ!


牧田未央 with 四十雀JAZZ TRIO in 「橋の下」

5月27日土曜日 18:30OPEN 19:00START

1ドリンク付き2000円

JAZZ & COFFEE「橋の下」

丸の内線・銀座線 赤坂見附駅ーベルビー赤坂口より徒歩3分

東京都港区赤坂3-7-15 地下1階 

03-3505-5059

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

日本の行事はtaihendesu(大変です)。。。

日本とアメリカのコラボですね。まさに。稽古場に行く途中にいらっしゃったので、撮らせて頂きました。。。


Photo_24真正面からは撮れませんでした。。ご苦労様です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)